『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pro-burglar
2005年06月19日 (日) 21:41 * 編集
いずれも、一つ200~300万円の腕時計である。記事の文面からしても、高級腕時計のみを相手にしたプロの犯行であろう。

■18日午前9時半ごろ、東京都千代田区有楽町1丁目のテナントビル「日比谷シャンテ」3階の時計売り場で、ガラス製の陳列ケース内にあったロレックスなど腕時計約200点(6100万円相当)が盗まれているのに店員が気づき、警視庁に届けた。
丸の内署の調べでは、陳列ケースが壊されるなどの形跡はないという。同署は売り場が無人になった17日午後9時ごろから18日朝までの間に盗まれたとみて、調べている。(asahi.com)

■19日午前3時半ごろ、秋田市中通2丁目の宝飾店「小野時計店」にだれかが侵入したと警備会社から110番通報があった。正面入り口の自動ドアのガラスが割られて高級時計がなくなっており、秋田中央署が窃盗などの容疑で調べている。
同署や店によると、盗まれたのはショーケースにあったスイス・ブレゲ社の高級腕時計6個(総額約1110万円)。別のブランドの高級時計や宝石などのショーケースは荒らされていなかった。
同店は18日午後7時ごろに営業を終え、従業員が施錠して店を出た。(asahi.com)

この二件は、同一犯ではないか。

17日(金)午後9時~18日の朝…日比谷シャンテで犯行
18日(土)に秋田へ移動し、夜を待つ。
同日午後7時~翌19日(日)3時30分までの間に犯行。

可能である。但し、下調べも無く、秋田の小野時計店に行くわけはない。東京じゃ知られた名前ではないが、果たして小野時計店を調べてみると、かなり大きな商いをしているようだ。
創業明治43年。秋田市内を中心に現在18店舗を展開。ロレックス・ブライトリング・ゼニスなど国内外の有名時計ブランドを揃え、特にオメガは県内唯一の正規取扱店。宝飾品は、ライトジュエリーの他、ロイヤルアッシャー・ピアジェ・世界三大宝石店の1つである「ショーメ」ジュエリー・田崎真珠・クリオブルー・ニーシング・フラージャコ等のブライダル及びファッションジュエリーを取扱っている。


(小野時計店)

効率よく犯行を行うには、奪う品物を数多く扱っている店を狙う必要がある。日比谷シャンテ、小野時計店、共に十分である。
また、足が付かないように犯行を行うには、離れた場所で実行する必要がある。彼らは、東京~秋田と離れた場所で、しかも、たった2~3日の間に行っている。

同一犯である!
慣れた犯行だ。ネットのオークションに出すような馬鹿なことはしない。
今日の午前中の便で、すでに外国にトンずらしているだろう。



一日一捜査。一日一押。
banner_02.gif
Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/98-3b536e56
・この記事へのトラックバック
* Top *