『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
weather report
2005年06月12日 (日) 19:00 * 編集
森田さん、ニコニコしている場合じゃありませんよ。

11日の新華社電などによると、中国東北部・黒竜江省寧安市郊外の山間部で10日午後、豪雨で土石流が発生し小学校を直撃、授業を受けていた児童62人を含む計64人が死亡した。
土石流は高さ2メートルにも達し、逃げ遅れた低学年の児童らが犠牲になったという。(読売新聞)

この災害が後押ししたのか、次のニュース。

中国・北京市政府法制弁公室は11日までに、「気象法」実施に関する弁法(規定)原案を公表、市のホームページを通じて市民からの意見を募集し始めた。規定は、天気予報や災害警報などで重大な誤報があった場合などに、刑事責任を追及できると定めている。(時事通信) 

日本じゃ刑事責任は追及しないわな。ちなみに日本の天気予報の当たる確率は、85%前後といわれている。こんな規定ができたら、天気予報はなくなってしまうんじゃないか。


一日一報。一日一押。
banner_02.gif
Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/79-19506ecd
・この記事へのトラックバック
* Top *