『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オープン戦開始
2007年02月24日 (土) 20:28 * 編集
プロ野球のオープン戦が始まった。
しかし、例年になく興味が沸かない。


プロ野球のオープン戦が24日に始まり、ソフトバンクは宮崎で西武に2-1でサヨナラ勝ちし、昨夏に胃がんの手術をした王監督の復帰後初となる試合を白星で飾った。
昨年日本一の日本ハムは大矢監督が復帰した横浜と沖縄・名護で対戦し、7-4と快勝した。コリンズ新監督が率いるオリックスは高知・安芸で阪神を3-1で下した。
リーグ2連覇に挑む中日は沖縄・北谷でヤクルトに2-4で敗れた。楽天は鹿児島でロッテと戦い、5-2で勝った。25日のこのカードは楽天が田中(北海道・駒大苫小牧高)、ロッテは大嶺(沖縄・八重山商工高)が先発し、注目の新人が投げ合う。
オープン戦は3月25日まで行われ、公式戦はパ・リーグが3月24日、セ・リーグは同30日に開幕する。(共同通信社)

プロ野球より、大リーグの方が興味は尽きない。
最初の年となる松坂はどの程度、大リーグで通用するのか。
松井のいるヤンキースは優勝できるのか。松井はどのくらい活躍できるのか。井川は先発か。
元ヤクルトの岩村はどうだろうか。
井口は。
桑田は一軍登録されるのか。
イチロー、城島は弱体となったチームを引っ張っていけるのか。
そのほかにも、田口もいるし、大家もいる。

これだけのスター選手が、日本から脱出してしまったのだから、プロ野球に興味が薄れてもしょうがない。今年、わくわくさせるのは、楽天の田中投手くらいか。
テレビ中継は、巨人戦の数が減るとのことであるが、さもありなん。
大リーグ中継や録画はさらに増やして欲しい。
特に、NHKは。
寸胴鍋はそのために受信料を払っているようなものだ。



banner_02.gif
Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/723-5a9ffe18
・この記事へのトラックバック
* Top *