『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
I'm only sleeping
2005年05月04日 (水) 18:05 * 編集
東京都青梅市の広報誌に、議場で居眠りしているかのような写真を掲載されたのは肖像権侵害にあたり名誉棄損だとして、同市議会の中村義雄議長(77)が同市を相手取り、150万円の損害賠償と同誌への謝罪文掲載を求めて東京地裁八王子支部に提訴したことが分かった。
訴状によると、写真は今年3月15日号「広報おうめ」の1面に掲載。2月の竹内俊夫市長による施政方針演説を撮影したもので、中村議長が居眠りしているかのような姿で写っていた。この時の写真8枚のうち掲載された1枚だけが目を閉じた状態だったという。
中村議長は「問題のある写真を使った理由をオープンな場で明らかにしたい。もちろん目を閉じて集中していただけで、寝ていない」と話している。一方、同市の野崎慶治助役は「訴状が届いていないので何とも言えないが、掲載は意図的ではない。(提訴に)驚いている」と話している。(毎日新聞)

<青梅市広報3月15日号>

-------------------------------------------------------
寝ているようには見えないがねぇ。
ここまで来るまでに何らの経緯があったのだろう。
さぞや眠れない夜が続いていたのかしらん。
Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/7-dec8ccb5
・この記事へのトラックバック
* Top *