『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
傘で目を突く女
2006年08月23日 (水) 21:10 * 編集
恐怖というものは、まったくもって、私達の生活の間近にあるものだと思い知らされる事件である。

東京都新宿区の京王百貨店新宿店で今月13日、女性販売員が、客の女に傘で目を突かれて重傷を負っていたことがわかった。
女はそのまま逃走したため、警視庁新宿署は傷害容疑で行方を追っている。
調べによると、13日午後3時ごろ、同店7階催事場で開催された健康器具フェアで、健康器具販売会社の女性販売員(55)が、小型酸素濃縮器の実演販売をしていたところ、客の女が「この器具を使って具合が悪くなった。メーカーを調べたいからパンフレットをくれ」と言いながら近づき、机の上からパンフレットを取ると、販売員の右目付近を日傘で突き刺した。
女性は眼球損傷の重傷で、現在も入院中。現場から逃げ去った女は年齢25~30歳、身長1メートル50~55。黒髪でスカートをはいていた。(読売新聞)

傘で目を突かれた販売員は、右目の眼球が破裂してしまったという。
若い女は、一度催し物会場に来店し、小型酸素濃縮器を試していったんその場を去り、約20分後に再び現れ、今回の凶行に及んでいる。
器具の文句を言うところまでは、分かる。
メーカーを調べたいからパンフレットをくれと言うのも分からなくはない。
しかし、理解できるのはここまでだ。
その後の行動はまったく理解の外だ。
若い女はパンフレットを手に取ると、いきなり日傘で販売員の目を突いている。
なんとも、怖い話だ。
身近にある恐怖である。デパートなどで店頭販売している人は、この記事を読んだあと、日傘をぶら下げた若い女が近づいてきたら、不安になるだろう。

しかし、この記事で疑問なことは、まず、なぜ10日も過ぎての公表なのか。
これもまったく理解の外だ。
この記事が直ぐに公表されていれば、そのような風体の女が近づいてきたら、店頭販売の人たちは、注意するはずだ。最も、この間、この女が連続して犯行に及ぶことはなかったようなので良かったが…。

シュレッダーによる幼児の指切断の事故についても、しかり。
事件や事故は早期の情報開示や報道が、類似事件や事故を未然に防ぐ。



banner_02.gif
Comment
・本当に
連続の犯行じゃなかったことは良かったなと思います。被害者の方には申し訳ないですが。
でも、まだ油断はできませんよね。こういう人が野放しになってることは、恐ろしいです。
本気で、傘を持った人には近づかないようにしようかと思ったぐらい。。。無理ですけど^^;
2006/08/23(水) 23:20:00 * URL * chocho #ofxKis3k[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/580-4e16048b
・この記事へのトラックバック
誰かにクレームをつけるのは結構勇気がいる。例えば、ラーメン屋さんで注文したラーメンにゴキブリが入っていた時も、店員さんに声をかけるまでに、3分程悩んだ。スーパーで賞味機嫌切れの刺身を売っていた時も、
2006/08/23(水) 23:15:18 * いどばた日記
傘で販売員の目突く、客の女逃走…新宿・京王百貨店 東京都新宿区の京王百貨店新宿店で今月13日、女性販売員が、客の女に傘で目を突かれて重傷を負っていたことがわかった。 女はそのまま逃走したため、警視庁新宿署は傷害容疑で行方を追っている。 調べによると、
2006/08/27(日) 23:19:11 * zara's voice recorder
* Top *