『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ジョンベネ、真犯人逮捕か
2006年08月17日 (木) 09:54 * 編集
あのジョンベネ殺人事件の真犯人が逮捕されたという。

米コロラド州ボールダーで1996年12月、ジョンベネ・ラムジーちゃん(当時6歳)が自宅地下から遺体で見つかった事件で、米当局は16日、容疑者の男がタイのバンコクで逮捕されたことを明らかにした。CNNテレビなどが報じた。
男は別の性的暴行事件で同日逮捕されたが、ジョンベネちゃん殺害についても、当事者しか知り得ない情報を証言したという。コロラド州の連邦地検は捜査官をタイに派遣し、男を米国に移送する。(時事通信)

CNNによると、逮捕されたのは、41歳のアメリカ人教師、John Mark Karr(ジョン・マーク・カー)。

この事件は、ジョンベネが美少女コンテストの常連であったことから、アメリカだけではなく日本でも大きく報道された。コンテストにおける彼女の愛くるしい姿が連日テレビから流れた。
さらに、事件を際立たせたのは、殺害されたジョンベネの身体に虐待の形跡があり、当初は、両親の犯行ではないかと疑われたことだ。

しかし、母親のパッティー・ラムジーさんは、公に無実を晴らすことなく、今年6月に癌で死んだ。
しかし、死ぬ1か月前に容疑者について知らされていたという。
彼らの弁護士のウッド氏は、「非常に長い10年だった。パッティーさんがここにいないことは、非常に残念です」と言う。

ジョン・マーク・カーは、当事者しか知り得ない情報を証言したというが、果たしてどのような内容か。



banner_02.gif
Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/573-9b2a147a
・この記事へのトラックバック
http://bunn.blog9.fc2.com/blog-entry-573.htmlあれから10年。美少女コンテストの女王だったこともあって全米の注目を浴びていたジョンベネ・ラムジーちゃん(当時6歳)の殺人事件の容疑者がタイのバンコクで逮捕された。逮捕されたのは42歳の元小学校の教師。少女性愛者
2006/08/17(木) 19:13:49 * かきなぐりプレス
* Top *