『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
南紀の旅
2006年05月03日 (水) 18:01 * 編集
5月なのに、もう海開きだという。

和歌山県白浜町の白良浜で3日、海開きがあり、子どもや若者らが初泳ぎを楽しんだ。同町によると、本州で一番早い海開きで、約5000人でにぎわった。
町長らが安全を祈願した後、テープカットを合図に色鮮やかな水着の女性や子どもたちが勢いよく海に駆け込んだ。
午前10時半ごろには気温、水温とも20度まで上昇。砂浜ではビーチフラッグスやフラダンス大会も開かれた。
白浜町は南国イメージをアピールするため、2000年から毎年5月3日に白良浜の海開きをしている。(共同)

実は、昨日まで伊勢、南紀を旅していた。
30日(日)の朝、新幹線で名古屋に行き、名古屋からJRで伊勢市駅へ。そこでレンタカーを借りた。伊勢神宮の外宮を参拝したあと、おはらい町通りを通って伊勢神宮内宮にお参り。パールロードを使って鳥羽に行き、その日はホテルに一泊。夜、ホテルから見た志摩スペイン村の花火が綺麗だった。
翌日は、那智の滝などを見、勝浦へ移動し、旅館で一泊。2日(火)には、橋杭岩(はしぐいいわ)や三段壁を見、白浜まで移動し、車を返却。白浜駅からJRに乗り、新大阪に出て、新幹線で帰ってきた。
今日のニュースは、高速道路の渋滞を報道しているが、昨日まではそんなことはなかった。

旅行中は、ほぼ天気にも恵まれ、暑いくらいだった。
今日、海開きというのもありかなというくらいだった。
車での移動時間が結構掛かったが、渋滞もなく、まあまあの旅であった。

ところで、昨年の5月3日は、当ブログを開始した日である。
飽き性の自分としては、なんとか一年続いたというのが正直なところだ。
特に、今年の3月から4月は書く量がかなり減り、廃刊の危機でもあったが、これは、職場が異動になり、多忙となり、ブログを書く時間が割けなかったから。
今後、数ヶ月は同じような忙しさが続きそうで、更新は少なくなりそうである。
しかし、廃刊することなく継続していきたいと思う。
優しく長い目で見てくださいな。



banner_02.gif
Comment
・1周年!
おめでとうございます^^
私も飽きっぽいので「なんとか続いた」って、よーく分かります^^;
伊勢志摩。南紀。名古屋からだと、ちょっとした小旅行なのでよく行きます。
もう海開きなんですねえ。季節の移り変わりはあっという間。
お忙しそうですが、いつも楽しみに拝見させていただいていますので、無理しない程度に続けて下さいね☆
2006/05/03(水) 20:56:58 * URL * chocho #ofxKis3k[編集]
・ありがとうございます。
chochoさん、励ましのお言葉、ホントありがとうございます。
ところで、伊勢や南紀には良く行かれるのですか。
であれば、事前に、chochoさんから、当地の穴場を聞いとけば、さらに楽しい旅になったでしょうね。
今後もご愛顧、宜しくお願いします。
2006/05/03(水) 22:22:01 * URL * 寸胴鍋 #-[編集]
・お元気でよかったです
更新ペースがなんだか遅いなあ、もしやご病気では・・・と案じておりました。
異動、たいへんですね。
無理なさらずに、続けてくださいね。
楽しみにしてますからねー。
2006/05/04(木) 20:23:11 * URL * 蓮花 #-[編集]
・ありがとうございます。
蓮花さん、ご心配をおかけしました。
たぶん、これからも更新ペースは遅くなると思いますが、今後も駄文と宜しくお付き合いください。
ところで、発信する時間はなくても、働く母の煩悩日記は、毎日チェックさせていただいています。
こちらこそ、楽しみにしています。
でわでわ。
2006/05/04(木) 23:13:41 * URL * 寸胴鍋 #-[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/533-bde686d2
・この記事へのトラックバック
* Top *