『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワンセグスタート
2006年04月01日 (土) 20:08 * 編集
今日から「ワンセグ」が本格的に放送が開始になった。

携帯電話などでテレビや文字情報が見られる携帯端末向け地上デジタル放送「ワンセグ」が1日、スタートした。通勤電車や街角でテレビを楽しみ、インターネット接続に切り替えれば、手のひらで手軽に「放送と通信の融合」が体験できるのが特徴だ。
サービスは当初29都府県で始まり、地上デジタル放送の設備が整っている都市部などを中心に視聴できる。対象地域は年内に全国規模に拡大する見通し。テレビの視聴形態が大きく変わることも予想されるが、視聴率を伸ばしたい放送局と、通信料増収を目指す携帯会社の間で思惑の違いがあり、市場がどこまで成長するかは未知数との見方もある。
ワンセグは専用の携帯電話などで、NHKや民放各局の通常のテレビと同じ番組を料金なしで視聴できる。~共同通信~

花見の帰り、早速、ショップに寄ってみる。
店頭にパナのP901iTVがあった。機器そのものは、今使っているP700iよりひと回り大きく重い。
しかし、肝心の画像は確かめられなかった。テレビなどのニュースで紹介される画像は、ゴーストやブレもなく綺麗な画像である。
ところで、自分の今の携帯は、購入してからまだ、6ヶ月しかたっていないため、携帯電話を買い換えるには、店頭価格にプラス1万六千円掛かるという。
なんだか良く分からないシステムであるが、安く購入するには、あと4ヶ月待たねばならない。そうするとワールドカップは終了してしまう。
ヘビービューワーとしては、どうしたらいいものかと悩むのである。



banner_02.gif
Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/529-ad5aff13
・この記事へのトラックバック
* Top *