『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
警察手帳を偽造する藤堂係長
2006年02月27日 (月) 22:10 * 編集
「警察ですが」と言ってさりげなく相手に示すのが、警察手帳。
警察ドラマの定番シーンである。


埼玉県警捜査2課などは27日、警察手帳を偽造したとして、公記号偽造の疑いで、神戸市西区学園西町、芸能プロダクション取締役伊藤公一(44)、妻の同プロダクション社長由紀子(37)、神戸市垂水区星陵台、タレント山名弘恵(23)の3容疑者を逮捕した。
調べでは、3人は昨年6月、埼玉県川口市の工芸品製造会社に「映画やドラマの刑事役に使う」などと言って発注し、同県警の警察手帳を偽造。インターネットのネットオークションを通じて、同年7月上旬、同県春日部市の自営業男性(34)に1冊10数万円で販売した疑い。
3人は2004年10月から昨年8月にかけ、全国約30都道府県警の警察手帳計約200冊を、この製造会社に1冊1万円前後で発注し、偽造。オークションに「警察手帳を売ります」などと書き込み、少なくとも約140冊を1冊あたり数万円-40万円以上で売却し、計約2300万円を売り上げていたとみられ、同課が裏付けを進める。(共同)

伊藤公一容疑者は、「藤堂裕志」、伊藤由紀子容疑者は、「真柴ちひろ」、山名弘恵容疑者は、「緑川優里」という芸名で芸能活動をしていたという。

藤堂といえば、すぐに浮かぶのは、「太陽に吠えろ」の藤堂課長だ。
伊藤公一容疑者は、芸名で表明しているように、石原裕次郎に憧れていたらしい。
キラキラ光る生地の背広を着ていたのかもしれない。

山名容疑者は、伊藤容疑者の経営する芸能プロダクションの所属タレントで、兵庫県産の花をPRするマスコットに選ばれ、伊藤容疑者のラジオ番組にも出演していたという。

芸能プロダクションというのも、有名タレントを多くかかえていると余裕だが、弱小プロダクションだと経営は相当厳しいのだろう。
ニセ警察手帳の販売なんて、直ぐに足が付いてしまうだろうに。

伊藤容疑者は、あっけなく容疑を認めたらしい。
取調べ中にカツ丼を出すほどではなかったようだ。



banner_02.gif
Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/514-8d48caf0
・この記事へのトラックバック
* Top *