『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
止められない、止まらない
2006年02月26日 (日) 18:22 * 編集
カッパえびせんのコマーシャルコピーである。
覚醒剤にもそのまま使えるコピーである。


警視庁牛込署は26日までに、覚せい剤を所持していたとして、覚せい剤取締法違反の現行犯で人気音楽グループ「ドリームズ・カム・トゥルー」の元メンバー、西川隆宏容疑者(41)を逮捕した。
西川容疑者は覚せい剤について「先週、渋谷で買った」と供述している。
調べでは、西川容疑者は25日午前1時15分ごろ、東京都新宿区の路上で、止めていた車内の菓子箱の中に覚せい剤を隠し持っていた疑い。車が帯広ナンバーだったことから不審に思った牛込署員が職務質問し、発覚した。
西川容疑者は2002年12月、自宅などで覚せい剤を使用したとして、東京地裁で執行猶予付きの有罪判決を受けていた。(共同)

今回は、実刑判決となろう。
彼が最初に逮捕されたのは、02年10月7日、義姉に対する暴行容疑であった。
そして、この取調べ中に尿検査から覚醒剤の陽性反応が出て、覚醒剤取締法違反の疑いで再逮捕された。02年12月19日には、懲役1年6ヶ月、執行猶予3年の有罪判決を受けた。
彼がドリームズ・カム・トゥルーを脱退したのは、その年の3月であった。このことについても、彼の覚醒剤使用が背景にあったのだろう。

さて、西川容疑者は、最近は、「nortyb」という名で、主に北海道内を中心にクラブDJ活動を行っていたらしい。
彼のホームページnortybに略歴が載っていた。

1989.3 DREAMS COME TRUE のバンドメンバーとしてデビュー。
2002.3 グループから独立。WEBサイト『nortyb.com』を立ち上げる。同時に個人の活動をスタート。
2003.3 北海道を拠点に楽曲制作を行う傍らクラブシーンではDJとして積極的に活動。オリジナルリミックスは定評がある。
本人プロデュースのイベント『in the mix』他、様々なイベントへ意欲的に参加し、活動の幅を広げている。今後は楽曲リリースも含めて活動を展開予定。

しかし、自分の略歴に「オリジナルリミックスは定評がある」なんて書くかね。不思議な感覚を持っているようだ。
ところで、「今後は楽曲リリースも含めて活動を展開予定」とあるが、確実に、今後数年間は無理だろう。
刑務所の中で、止められない、止まらない覚せい剤を断ち切らねばならない。



banner_02.gif
Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/513-1ff3389f
・この記事へのトラックバック
SMAPって昔は6人だったんだけど知ってる?って聞いたら「うそ!」って言われたことがある。ELTだってもともとは3人だったんだよ。って言っても「またまたあ(¬ _¬)
2006/02/26(日) 21:14:45 * いどばた日記
* Top *