『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
point and line
2005年05月31日 (火) 20:34 * 編集
点と点がつながり、線となる。
事件解決のステップだ。
今回の点と点は、次のような展開でつながった。
■28日(土) 新潟市・豊栄早通北

28日午後5時50分ごろ、新潟市豊栄早通北、県営早通北団地5階の無職田中なおみさん(34)方の押し入れ内で、長女の同市立早通南小学校1年の小雪ちゃん(6)が死んでいるのを、同居する祖父の八郎さん(62)が見つけ、110番通報した。
目立った外傷はなく、着衣に乱れもなかった。数日前から母子の行方がわからなくなり、八郎さんの親族が27日、同署に捜索願を出していた。同署は、行方不明になっているなおみさんを捜している。
同小によると、小雪ちゃんは24日から連絡のないまま学校を休んでいた。(読売新聞)

■29日(日) 新潟市・豊栄署

新潟市豊栄早通北の無職田中なおみさん(34)方の押し入れから、小学1年の長女小雪ちゃん(6)が遺体で見つかった事件で、司法解剖の結果、死因は首の圧迫による窒息死だったことが29日、わかった。
首に細いひものようなもので絞められた跡があることから、新潟県警捜査1課は殺人事件と断定した。24日から行方不明になっている母親を捜している。
調べによると、死亡したのは24日ごろ。小雪ちゃんとなおみさんは24日午前8時ごろ、同居するなおみさんの父、八郎さん(62)が出勤した後、行方がわからなくなった。八郎さんが同日夕、帰宅した際には玄関に鍵がかかっており、室内も荒らされた様子はなかったという。(読売新聞)

■同日 沖縄・北大東島

29日午後5時過ぎ、沖縄県北大東村の北大東島漁港近くで、男女3人が首をつっていると、住民から同県警那覇署北大東駐在所に通報があった。
調べによると、現場は同村港の西港近くにあるリン鉱石貯蔵庫跡。いずれも20~30歳ぐらいの男性1人、女性2人が、廃坑入り口の高さ約3メートルの柱にビニールロープをかけ、並んで首をつっていた。3人は28日、村内の民宿を訪れ、男性が代表者として長野市の住所で記名して1泊した。
男性は1メートル60~1メートル70の中肉。左腕に腕輪の入れ墨があり、格子模様のポロシャツとタンクトップ、黒のトレパン。女性の1人は1メートル55の中肉で、白のパーカーと水色のTシャツ、ジーンズ。もう1人は1メートル50の中肉。3色のサマーセーターとジーンズだった。(読売)

■30日(火)  沖縄・那覇市

沖縄県警那覇署は30日、同県北大東北大東島のリン鉱石貯蔵庫跡で見つかった3人の自殺者のうち女性1人が、28日に新潟市の県営住宅の自宅押し入れから、遺体で発見された小学1年田中小雪ちゃん(6)の母親で、行方不明となっていた無職田中なおみさん(34)とわかったと発表した。
インターネットで知り合い、自殺した可能性もあるとみて、同署が身元の確認を急いでいたが、新潟県警を通じて捜索願が出ている田中さんの特徴と似ていたことから、指紋を調べて確認した。(読売)

遺書は見つかっていない。他の男女2人は長野市の男性(30)と宮城県石巻市の女性(19)とみられる。3人はネットで知り合ったらしい。
北大東島は沖縄本島の東約360キロの太平洋上にある。新潟県からは直線で約1500キロ離れている。(毎日新聞)

-------------------------------------------------------
ある記事には、自殺仲間を募集するインターネットの掲示板に、自殺した男女3人が「沖縄で死にませんか」という趣旨の書き込みをした形跡があったともあるが、いったい、人は並んで縊死するものだろうか。
この線に、つながる次の点があるのではないか。
情報はまだない。


一日一線。一日一押。
banner_03.gif

Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/51-7d66baef
・この記事へのトラックバック
* Top *