『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
日本代表、フィンランド戦に楽勝
2006年02月18日 (土) 21:53 * 編集
何とも凄いものを見た。
小笠原の超ロングループシュートだ。
蹴った瞬間は、「ミスキックか」と思ったが、相手キーパーが万歳をしている上をボールが通り、ネットを揺らしたとき、笑い転げてしまった。


サッカーの国際親善試合「キリンチャレンジカップ2006」が18日、静岡スタジアムで行われ、日本代表が久保の先制ゴールなどで、2-0でフィンランド代表を降した。
日本は前半、押し気味に進めながら無得点に終わったが、後半3分、小笠原の右サイドからの折り返しを久保が流し込み、先制。同12分には小笠原の50メートルを超える超ロングループシュートで追加点を挙げた。
ワールドカップ(W杯)ドイツ大会に向けて始動した日本代表の今季通算成績は1勝1敗。国内初戦を白星で飾った。日本は22日、日産スタジアムで07年アジアカップ予選第1戦でインドと対戦する。(毎日新聞)

前回のアメリカ戦、前半はイライラしっぱなし。
後半持ち直したものの、ほとんど良いところなし。
しかし、今日のフィンランド戦はどうだ。
日本の良いところばかりが、目に付いた。

しかしも、小笠原のミラクルな超ロングループシュート付き。
日本を応援する者にとっては、言うことのない戦いだった。
ただ、あえて言わしてもらえば、もう1点が欲しかった。

ところで、アメリカは、FIFAランキング6位。
フィンランドは、46位。
そして、日本は18位。
FIFAランキングはあくまでメドと思っていたが、メジャーとして結構有効なことを知らされた2試合だった。

ドイツワールドカップを戦う相手のランキングは、
ブラジル、1位
クロアチア、23位
オーストラリア、48位

順当に行けば、日本はグループFを勝ち抜ける?
そのためにも、今日の試合では、少なくも、もう1点が欲しかったと思うのだ。



banner_02.gif
Comment
どうもです!
今年、初勝利ですね。

>日本の良いところばかりが、目に付いた。

そうなんですけどね、これが格上相手だと、がらっと変わっちゃうんですよね。
相手に呑まれない、気の強い日本になってもらいたいものです。
2006/02/19(日) 01:36:57 * URL * コレバナ #-[編集]
こんにちは
TBさせていただきました。
とりあえず勝ってよかったというのが感想ですね。
これで海外組が加わったらどうなるか楽しみです!
でもフィンランドが弱すぎですかね?
2006/02/19(日) 13:16:34 * URL * ヴィンセント #-[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/503-2f5cc786
・この記事へのトラックバック
列今日は朝からフットサルの大会。 明日も朝からフットサルの大会。 少々お疲れモードなので、フィンランド戦についてはさらりと書いてみようと思います。  日本 2-0 フィンランド 結局、ジーコの選んだシステムは3-5-2。このメンバーなら妥当
2006/02/18(土) 22:22:46 * フッチボル・アレグレ とか
* Top *