『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本人の象徴
2006年02月10日 (金) 22:10 * 編集
象徴とは抽象的な思想・観念・事物などを、具体的な事物によって理解しやすい形で表すことである。
この少年達は、私たち、現代日本人の象徴である。


愛知県警津島署は10日までに、76歳の女性からかばんをひったくったとして、窃盗容疑で同県大治町の中学2年男子生徒(14)を逮捕、同県甚目寺町の中学1年男子生徒(13)を補導した。
2人は地元の少年グループのメンバーで、調べに「ゲームセンターなどで遊ぶ金が欲しかった。お年寄りばかりを狙い、ほかに何回かやった」と話しているという。
調べでは、ミニバイクに乗った2人は昨年12月31日午前9時40分ごろ、甚目寺町の路上で自転車に乗っていた無職女性(76)を追い抜きざまに、現金約1万4000円が入ったかばんをひったくった疑い。女性にけがはなかった。
オートバイを盗もうとした窃盗未遂容疑で、1月に逮捕された別の中学2年男子生徒(14)が、2人と一緒にひったくりを計画したと自供した。(共同)

中学生2年と1年の男子生徒が、ミニバイクに乗り、76歳の老女から引ったくりをしたという。
ほかにも何回も引ったくりをし、「お年寄りばかりを狙った」という。
盗んだのは、ゲームセンターで遊ぶため。

なんと、荒廃した心であろう。
なんと、幼稚な精神構造だろう。

しかし、少年達を馬鹿な奴らと笑い飛ばすことはできない。
少年達を特異なケースとして位置づけられない。

なぜなら、彼らは現代日本人の象徴だからだ。
まったくの私欲のために、弱者を狙い、強奪する。
少年から大人まで、今の日本、こんな輩ばかりだ。

こんな日本に誰がした。



banner_02.gif
Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/497-beec6d0a
・この記事へのトラックバック
* Top *