『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自動車税を滞納している方へのアドバイス
2006年02月06日 (月) 21:38 * 編集
心臓に毛が生えた強気のあなたでも、考え直したほうがいいかも。

東京都は6日、都の再三の督促や差し押さえ予告にもかかわらず昨年5月末が納期の自動車税を滞納している車を差し押さえるため、タイヤを固定し運転できなくする新装置「タイヤロック」を導入した。
対象は1月末現在、2年以上納めていない車も含め延べ約8万9000台、滞納額は計約34億円に上る。新装置は警察の駐車違反の取り締まりに使われているが、「税滞納に使うのは初めて」(東京都)。2月を「差し押さえ強化月間」と位置付け6日から使い始めた。完納されない場合は、車をインターネットで競売する方針だ。(共同)

都の職員が、突然、駐車場に乗り込んで来て、駐車中の車をロックしてしまうのか。
2年間も自動車税を滞納している輩も強気であるが、今回の都のやり方も強気である。
ロックされても完納しない場合は、インターネットで競売にかけるというから、相当なものである。

秋葉原で、駐車違反をしてマイカーをレッカー移動されたときがある。
買い物をして車に戻ったとき、そこにあるべき車がない。
焦った。
通常、レッカー移動すると、警察は、路上に車のナンバーなどの情報をチョークのようなもので書いていくのであるが、私の止めていた場所には、既に他の車が駐車していたため、それを発見できなかった。
盗まれたと思った。
心が動揺し、気が動転していると、近くの店員が、「やられたね。さっき、警察が車を何台もしょっ引いていったよ」と言ってくれた。

今回、車をロックされても、なおも自動車税を完納しない場合、インターネットで競売の手続きが表面下で静かに行われていく。
そして、いつか、突然、自宅の駐車場にレッカー車が来て、愛車を持っていかれてしまう。

これは、結構、ショックだと思う。
心の平和のためにも、滞納されている方は、早めに納付したほうが良いと思う。



banner_02.gif
Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/493-88c7faa5
・この記事へのトラックバック
* Top *