『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
小泉チルドレンの生きざま
2006年02月04日 (土) 13:11 * 編集
まだ、情報が少ないので良く分からないが、豊島区の飲食店に数人で来店し、店主に暴行を加えたという。

自民党の男性衆院議員(36)が、飲食店で女性店主(44)に暴行を加えたとして被害届を出され、警視庁池袋署が受理していたことが分かった。同署は議員からの聴取も検討している。
同署によると、議員は昨年12月15日夜、東京都豊島区の飲食店に数人で来店し、店主に暴行を加えてけがをさせたとして、店主から被害届が出されたという。
この議員は、市会議員や国会議員秘書を経て、昨年9月の衆院選で初当選。選挙区で立候補し、比例で復活当選だった。自らのホームページで「若い情熱を持って衆議院議員として活動してまいります」などと抱負を記している。~毎日新聞~

この記事だけだと、なぜ暴行を加えたのかわからない。
来店するなり、暴行を加えたようにも受け取れる内容ではあるが、他紙によると、店を経営する女性が開店の2周年記念で客をビデオ撮影していたところ、「おれたちを撮っただろう」として、ビデオカメラを取り上げようと女性につかみかかるなどの暴行を加え、胸や腕に1週間のけがを負わせた疑いが持たれているという。

ところで、この男性衆院議員は、昨年の9月に埼玉県第6選挙区から出馬し、初当選した中根一幸氏である。小泉チルドレンの一人だ。
誰でも彼でもホームペイジやプログを開設している時代、彼も例外ではない。


(中根一幸衆院議員のホームページ)

このページには、「生きざま」というコーナーがある。

1969年7月11日鴻巣市生まれ A型
敬愛幼稚園・鴻巣市立箕田小学校・鴻巣市立鴻巣北中学校卒
埼玉県立伊奈学園総合高等学校卒(現在スキー部OB会々長)
日本体育大学卒・専修大学大学院法学研究科修了

1995年【25歳】 鴻巣市議会議員選挙に立候補 トップ当選 2308票
1999年【29歳】 市議選2期連続トップ当選 4047票 得票率全国1位
2004年【34歳】 柴山昌彦現衆議院議員の公設第1秘書として小泉構造改革推進の一翼を担う。
<2005年夏>自由民主党埼玉県第6選挙区(上尾市・桶川市・北本市・鴻巣市・伊奈町)の支部長となる。
<2005年9月11日>埼玉県第6選挙区から出馬し衆議院議員に初当選。

<現在>
日本臨床政治学会理事、専修大学客員講師、埼玉県若手経営者フォーラム専務理事、若者政治家育成塾塾長、千代田政治経済研究会理事、中根塾塾長、埼玉坂本龍馬会幹事長等。

・著書 「地方議員に就職・転職する方法」(東洋経済新報社)、「未来をつかみとる若き議会人たち」共著(ぎょうせい)
・掲載書 「政治家よ」(朝日新聞社)
・家族構成 祖母、父、母、妻、娘1人
・趣味 スポーツ(野球、テニス、サッカー、スキー、ゴルフ、水泳)、映画鑑賞、読書

まあ、普通の感覚なら、「経歴」と題するコーナーだろうが、国会議員ともなれば、「生きざま」となるのだろう。
しかし、なんとも肩書きの仰々しいこと。
著書に「地方議員に就職・転職する方法」があるとのことだが、笑ってしまう。

また、他のホームページには、決意表明として以下が掲げられている。


少子高齢化に対して、子育て対策支援やそれに伴う産婦人科、小児科緊急医療等の問題の解決、児童手当の問題、働く女性や、専業主婦が安心して子供を産み育てられる環境作りを推進しています。
高齢化社会に対しては、年金問題やその他の問題に尽力します。これからの日本を背負う子供達の教育問題の解決、国際社会における日本の国際貢献を推進し、京都議定書による地球環境問題を考え、自薦環境保護との調和のとれた経済の発展を目指し、雇用問題の解決、抜本的農政、食育教育を推進いたします。

多くの問題意識をお持ちのようだ。
しかし、その意気込みは分かるが、どれにもこれにも顔を突っ込んで上辺だけの取り組みになりはしないか、心配になる。
今回の事件も、彼の幅広い問題意識に根ざしたもので、小市民の住む町が心配になり、パトロール中だったのか。

ところで、今回の事件がどう決着するのか分からないが、当然、「生きざま」のコーナーに記録されるのだろう。
果たして、どのような記述になるのか、注目である。



banner_02.gif
Comment
・次から次へと
何をやってるんだ、我が国の国会議員はっ!
2006/02/04(土) 22:01:49 * URL * 煬帝 #AVNby.KY[編集]
・TBありがとうございます
若者政治家育成塾塾長なんてことやってたんですね。知りませんでした。
2006/02/05(日) 21:43:53 * URL * chocho #ofxKis3k[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/491-fe4ed287
・この記事へのトラックバック
<暴行>自民衆院議員が女店主にけが 警視庁が被害届を受理 自民党の中根一幸衆院議員(36)=比例北関東ブロック=が、飲食店で女性店主(44)に暴行を加えたとして被害届を出され、警視庁池袋署が受理していたことが分かった。同署は事実関係の確認のため、議員から
かえってストレス溜まらないのかな?って出来事がまた起きた。『職場の上司に嫌なことを言われてむしゃくしゃした』から、ポストにアイス投げ入れたって。『埼玉県警狭山署は3
2006/02/05(日) 21:40:04 * いどばた日記
先日の民主党議員の暴行事件でも書き込んだが、男として最低だと思う。 状況はわからない。 兎角、女性は口が達者だ。 男は所詮、口ではかなわない。 それを暴力で女性を負かせようとする。 男としての本来の本質が腐っている。 口の多さではかなわないかもしれないが、力で
2006/02/06(月) 08:58:31 * 日本の常識・非常識
* Top *