『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サンプラザ中野に感謝
2006年01月21日 (土) 21:42 * 編集
なぜ、こんなのが記事になるのか。

株好きの歌手、サンプラザ中野(45)が「ライブドア暴落」で大損したことが20日、分かった。金融サイト「ヤフーファイナンス」の連載によると、中野は同連載の原稿を書いた17日の時点で、保有しているライブドア株で、前日比マイナス80万円超の損失が出た。同株は20日まで連続ストップ安が続いており、損失はさらに拡大しているとみられる。(nikkan sprots)

いくら有名人とはいえ、たかが80万円の損失で記事にするだけの価値はあるのだろうか。
例のジェイコム株で千葉県の無職男性が20億円超を荒稼ぎしたとか、同じ人物がライブドア株で3億円を損したなどという話を見聞きすると、なんとも小さい話に聞こえる。
なぜ、こんなのが記事になるのだろうかと不思議に思った。
しかし、次の瞬間、自分の金銭感覚の麻痺に驚いた。

皆さんも、自分の手のヒラを見て、静かに考えて欲しい(考えるほどではないか?)
改めて、80万円と言う金額を想像してみて欲しい。
あれも買えれば、これも買える。
そう、80万円といえば、たいした大金ではないか。
20億円だ、3億円だなんて、周りで騒ぎ立てるため、いつか金銭感覚が麻痺していたようだ。
貴方は大丈夫ですか。

サンプラザ中野さん、この度は真にご愁傷さまです。
そして、金銭感覚の麻痺に気付かせてくれてありがとうございます。



banner_02.gif
Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/481-c12635a9
・この記事へのトラックバック
* Top *