『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ninja was downed
2005年05月29日 (日) 16:18 * 編集
このページは、忍者ツールズ提供のアクセス解析サービスで来訪者の方のデータを把握させていただいている。ページの左上にshinobi.jpとあり、手裏剣がくるくる廻っているのが、本サービスである「中流アクセス解析」の広告である。
そのサービスが本日の昼からダウン中である。
忍者ツールズからはアクセス解析のほかにカウンターのサービスも受けているが、ふたつの数字が倍くらいの差が出ていた。
おかしいなと思って、忍者ツールズのページを訪問すると、


2005/05/29
12時40分頃から只今ホームページサービスでディスク障害が発生しました。ディスク交換を優先させるため現在ホームページが正しく表示されなくなっております。また、復旧優先のためFTPサーバは停止させております。復旧は午後5時頃を見込んでおります。ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

とある。
ついでに過去の障害の履歴もあったので覗いてみると・・・、
2005/04/19
6時頃から15時頃まで一部のアクセス解析サーバでディスク障害が発生しました。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

2005/3/26
8時頃から10時頃まで只今ホームページサーバがダウンしておりました。ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

2005/3/22
8時頃から一部のアクセス解析サーバで障害が発生しております。現在誠意復旧に努めさせていただいております。ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

2005/3/13
3時頃只今ホームページでシステムが不安定になったことから3時10分頃に強制再起動を行いました。再起動にはディスクチェックが行われることから、接続できるようになるまでに数十分の時間がかかります。今しばらくお待ちください。

2005/2/26
6時半頃から21時ごろまで一部のアクセス解析サーバで障害が発生しておりました。ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

2005/2/18
15時頃より只今ホームページで30分ほどサーバダウンが発生しました。ご迷惑をおかけしまして申し訳御座いません。

2005/1/17
12日頃より発生していたアクセス解析サーバでの障害に関して、一部を除き99%復旧されました。
ご迷惑をおかけしまして申し訳御座いません。

2005/1/12
昨日から発生しております一部のアクセス解析サーバでの障害に関してですが、生のアクセスデータを記録している一部ディスクが物理的に損傷し、現在データのサルベージ作業を行っております。何卒ご了承ください。

2005/1/11
11時半頃から一部のアクセス解析サーバで障害が発生しております。ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

おいおい、今年に行ってから、月に1~3回もダウンしているではないか。
無料でサービスを受けている身ゆえ、強いことはいえないが、障害時には、ページを表示するまで時間が長くかかってしまうこともある。

頑張れ、忍者!立つんだ、忍者!


追伸;午後5時ちょい前に回復した。しかし、解析データは、午前9時から午後4時までの分、すっ飛んでいました。ハイ。

一日一忍。一日一押。
banner_03.gif

Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/46-a72f575a
・この記事へのトラックバック
いままでAccessAnalyzerを使用してきたが、新サイト準備にあたり忍者ツ...
* Top *