『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
引ったくりを指示する親
2005年11月11日 (金) 23:40 * 編集
人は子供を持つだけで、親と呼ばれるのか。

中学1年の二男(13)ら少年5人にひったくりを指示したとして、神奈川県警少年捜査課などは11日、横浜市鶴見区の無職の女(33)を窃盗教唆容疑で逮捕した。同課は同市立中学3年の2人を窃盗容疑などで逮捕、二男ら同1年の3人を近く、同市中央児童相談所に通告する。女は容疑を否認している。
調べでは、女は10月7日朝、自宅で二男と友人4人に「引っ越し費用がない。ひったくりしてきて」などと指示した疑い。二男は同日午前11時50分ごろ、同区駒岡4の路上で、自転車に乗った川崎市高津区の女性会社員(66)に自転車で近づき、現金約22万円などが入ったショルダーバッグを盗んだ疑い。
5人は10月以降、鶴見区内で11件のひったくりをしたと供述しており、被害は計約50万円相当に上るとみられる。盗んだ金は、半分ほどを女に渡し、残りを飲食などに使っていた。女は金をパチンコなどのギャンブルに使っていたという。
友人4人は、今春ごろから女の家にたむろするようになり、学校にもほとんど行っていなかった。少年らは「寝泊まりしていたので(指示を)断りにくかった」と供述しているという。(毎日新聞)

読売新聞によると、この事件が発覚したのは、「県警が10月21日、主婦の中学2年の長男(14)をオートバイを盗んだ容疑で逮捕。家宅捜索で盗品とみられるバッグを発見し、調べていた」という。

寸胴鍋は旅行先で連れと歩いているとき、ひったくりにあったことがある。
幸い怪我はしなかったものの、翌日の飛行機のチケットや銀行カードなどをやられた。
猛スピードで走り去る軽自動車を追いかけたが、所詮無理だった。
悔しくって眠れなかった。

母親が息子にひったくりを指示したという。
人は子供を持つだけで、親と呼ばれるのか。
納得がいかん。
また、眠れないではないか。



banner_02.gif
Comment
・いいえ、親ではありません
ご無沙汰しています、またTBさせていただきました。
親ではなく、生物学上の母だというだけでしょうね。
ところでひったくりに遭われたことがあるとか。
でも、お怪我とかなくてよかったですね。
最近は「お命頂戴」もめずらしくないですから。
2005/11/12(土) 05:37:10 * URL * 蓮花 #w7E8CPEA[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/393-631959a3
・この記事へのトラックバック
中1の息子とその友人3人に、ひったくりをさせた母親ね。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051111-00000157-mai-soci遊ぶ金がない、引っ越し費用がないからって、息子にひったくりをさせる前に、自分が働け。33歳のくせに。アルバイトをさせる、って言うなら、つまり
2005/11/12(土) 05:31:12 * 働く母の煩悩日記
* Top *