『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ヒデのラストマッチ
2005年10月28日 (金) 20:27 * 編集
誰でもいつかは引退しなくてはならない。
だからこそ、それは潔いものでありたい。


ヒデ、国内代表ラストマッチは11・16。サッカーのジーコジャパンが11月16日に行う親善試合(対アンゴラ)が、日本代表としての王様・中田英寿を国内のピッチで見られる最後になることが27日、わかった。
「中田が日本代表を引退する!!」。この衝撃情報は、日本サッカー界でうわさから現実の問題になりつつある。多くの日本協会関係者が、「中田はドイツW杯が最後の日本代表ユニホームになるでしょう」と、口々に認めている。
各国の代表クラスにとって、W杯は「代表引退」を口にする一つの区切り。中田英には来年のドイツ大会がそのときにあたる。
全幅の信頼を置いてくれるジーコ監督の「存在」が大きい。今回の予選では国内組の代表選手との衝突が数多くあったが、「ジーコが一番ドイツに行きたいと思っているから」と、自分を抑えることさえあった。ジーコ監督も、「(ドイツでは)ヒデが中心選手」と明言する。
ドイツの次、2010年大会の開催地は南アフリカ。そのとき中田英は32歳だ。常日頃から「いつまでもサッカー選手を続けていくつもりはない」と、ことあるごとに話しており、第二の人生を歩んでいることも十分考えられる。(略)(夕刊フジ)

今回の引退話は、あくまで国内代表選手としてのことだが、彼がドイツW杯を最後に日本代表ユニホームを脱ぐことを決めているとすれば、来年6月で日本代表を退くことになる。
日本代表の精神的な、また、連係プレイの中心となっている中田英寿の引退は痛いし、見る方としても興味は半減だ。

代表を退くといっても、まだプレイは続けるのだろうが、次の日本代表の「中田英寿」は誰が務めるのだろうか。
中村俊輔か。或いは…。



banner_02.gif
Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/371-b2e7756b
・この記事へのトラックバック
中田英寿選手の引退の話しが出てきましたね。 国内代表ラストマッチは11/16のアンゴラ代表との試合だそうです。 そろそろ、W杯本番を見据えたメンバーの決定をしても良いのではないでしょうか? 新人を試したい気持ちも分かります。 連携を高めるうえで、定着メン
2005/10/28(金) 21:04:32 * フットサルチーム - FC CRABE -
中田英寿の代表のユニフォーム姿を日本で見られるのはアンゴラ戦が最後になるかもしれないらしいですね。確かにドイツワールドカップ後に代表引退するような噂は聞いたことがあったんですけど。しかし、これが本当ならですけどアンゴラ戦が最後ってのは少し急すぎます....
2005/10/28(金) 23:42:51 * サッカー好きなヒマ人のblog
中田英寿選手が2006ドイツWCをもって代表を引退するため (誰が決めた?)11月16日に行われる対アンゴラの親善試合がスケジュールの都合上日本代表として国内で見られる最後になると一部マスコミが報道しました。報道したのはいわく付きの夕刊紙ですが真偽はともかく一流選..
2005/10/28(金) 23:46:13 * toshipapa
■2005年10月29日セルティックの中村俊輔が見事としかいいようのないFKを決めた!そして、前節の中田もプレミア初得点となるFKを決めた!!日本人サッカー選手が、海外で活躍するようになったが、この2人は他の日本人選手の活躍よりも、はるかに....
ヒデ国内代表戦見納め、ジーコ去れば“引退”あるのみ? ヒデ、国内代表ラストマッチは11・16!! サッカーのジーコジャパンが11月16日に行う親善試合(対アンゴラ)が、日本代表としての王様・中田英寿を国内のピッチで見られる最後になることが27日、わかっ..
2005/10/29(土) 15:12:33 * 浮世
松井大輔、今季初得点!見ました?ゴールの瞬間を?ミドルレンジから右足を振りぬいたビューティフルゴール常にゴール狙ってないと出来ないよ、あのプレー中田英も今季初得点こちらはFKから。この人がこれくらいやるというのは想定内ですね日本代表でのプレーを見ると、やは
2005/10/30(日) 12:08:35 * いつか誰かと交換日記!?
既に、既出の話であるが、プロサッカーニュースで、サンスポの久保記者のコメントによると・・・久保記者は、中田がドイツ大会で引退という記事を書いて、各方面から、かなり批判を受けているらしい。しかし久保氏によると、サッカー協会関係者の間では、中田英はド....
2005/11/02(水) 09:02:37 * Masato's Football Diary
* Top *