『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
阪神不随
2005年10月26日 (水) 00:13 * 編集
もう、どうにも止まらないし、どうなっても知らない。
なんと今日も10点を取られての敗戦である。


プロ野球日本シリーズは25日、甲子園で第3戦を行い、ロッテが10-1で快勝。シリーズ史上初の3試合連続2けた得点で3連勝とし、31年ぶり3度目(毎日時代含む)の日本一へあと1勝と迫った。
ロッテは1-1の4回、併殺崩れと今江の内野安打で2点を勝ち越し。7回には無死満塁から代打橋本と西岡の連続適時打、福浦の満塁本塁打で7点を奪った。
阪神は2回、内野ゴロの間に1点を奪うのが精いっぱい。最多勝のベテラン下柳が5回3失点、期待の藤川も打ち込まれた。第4戦の先発は阪神が杉山、ロッテがセラフィニ。(共同通信)

今日の試合は、残業で見られず、途中経過をネットでチラチラ見ていた。

2戦目に敗けたとき、こんな内容で今後2連敗したら、大阪は不穏になると書いたが、危ない、危ない、当たってしまいそうである。

明日の第4戦、もう負けられない。
どんな形でもいい、勝たなくては阪神ファンは許さない。
明日の戦い、どちらにプレッシャーが掛かるかといえば、ロッテだろう。
阪神は、そこに付け込むしかないだろうが、相手ピッチャーはセラフィニ。
外人はプレッシャーをプレッシャーと感じるのか。むしろ、逆に作用することも考えられる。
とすると、期待できるのは、ロッテの野手の浮ついた気持ちだけだ。

しかし、今日本シリーズの阪神は、実に弱い。セリーグ制覇の自信をなくしているようだ。
まったくもって、阪神不随状態である。



banner_02.gif
Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/369-3a21211f
・この記事へのトラックバック
信じられない・・・あの強いタイガースはどこへ行つてしまつたのか?阪神1-10ロッテ。3試合で30失點とは!それに引き換へ、こちらはわづかに2得點。ああ、嘘だと云つてくれ!阪神は下柳、ロッテは小林の先發。下柳はいいピッチングをしてゐた。5囘まで投げて3失點
2005/10/26(水) 00:32:07 * 仙丈亭日乘
虎の聖地に甲子園で巻き返しだ!!下柳×小林  (小林宏之さん、髪の毛いぢめるとハ○るわよ!^m^)2回表 M 2塁打・犠打・犠飛でロッテ先制2回裏 T 会長ヒット、ひ~やん四球、矢野様・関本の内ゴで1-14回表 M  一死満塁から併殺崩れ・内野安打等で
あの~今日の放送は再放送ですか?もう子猫は冬眠に入られたのですかね?
2005/10/26(水) 01:51:18 * + + + が ぶ ろ ぐ + + +
日本シリーズがはじまる前のこと・・・ロッテ有利の予想の中に、実戦間隔の短さがあり、阪神有利の予想の中に、ロッテは31年ぶりの優勝で満腹になっているというものがあった。ここまでの結果だけ見れば、プレーオフからの間隔の短さだけでは問えないなにか別のものがある
2005/10/26(水) 02:04:12 * Pagan(異教徒)の説話
私は基本的にネガティブ系人間ですので、初戦、2戦目と落としたときに、「甲子園に帰れば大丈夫」なんてちっとも思いませんでした。どう見ても明らかに力負けしているように感じたからですねえ。だから、今日負けても、「やっぱし・・・甲子園の魔力なんて、実力の前では無
2005/10/26(水) 03:17:20 * southpawood
どうしたものか…カープファンである拙者は、ひいき目なしにシリーズを見ることが出来ますが、地元が近いこともあって、ややロッテ寄りの感じ。しかし阪神、ここまでひどいとは…いくらロッテ寄りの拙者でも心配になりますよ。ペナントではあんなに隙の無い野球をして....
2005/10/26(水) 03:35:44 * 徒然なるままに自然の流れで
日本シリーズ第3戦 ロッテ10―1阪神ロッテは七回、無死満塁から代打橋本、西岡の連続適時打と福浦の日本シリーズ史上17本目となる満塁本塁打でこの回、一挙7点。シリーズ初の3試合連続2ケタ得点をマークした。おいおい・・・阪神どうし...
2005/10/26(水) 03:42:03 * KinKi Kidsに魅せられて! 
 25日に行われた日本シリーズ3戦目は過去2試合のデジャブーを見ているかのような試合であった デジャブーと言っても球場・投手など違う所もあるが内容はホトンド同じパターンであるが面白くない 阪神の下柳も悪く無かったけど犠牲フライで1点取られ2....
2005/10/26(水) 06:59:56 * 芸能&スポーツ瓦版
日本シリーズ1、2戦と大敗をしてしまった阪神タイガース今日から場所を甲子園に移しての第3戦目!この慣れた甲子園で大応援団を背にレギュラーシーズンでやってきた野球をみせて欲しい!        まずは1勝!頼むぜタイガース。{/good/}今日の先発 阪神=下
2005/10/26(水) 07:17:16 * ダイナマイトmasaブログ
今日から甲子園 絶対勝ってくれると信じてたのになぁ~ 1-10ですか・・・・ 今帰ってきたから何がなんだか分かりませんが・・・ 7回に福浦に満塁ホームラン打たれたみたいですね。 下さんでもだめだったんですね。 王手かけられてしまいました。 このまま負ける
2005/10/26(水) 09:10:08 * まぃかの日々
何と3試合続けての二ケタ得点でロッテの3連勝。これが、直前迄プレーオフの激戦で揉まれてきた勢いのあるチームと、1ヶ月近く実戦から遠ざかっていたチームとの差なのでしょうか。それにしてもロッテは強い!投打が気持ちいい位噛み合っています。あぁ、我が楽天軍....
2005/10/26(水) 10:27:51 * MAC'S GADGET
トラよどうした?
 このBlogのタイトルをGetDreamとしている。日本一というのはやっぱり多くの人の「夢」だと思う。その夢を掴む為の「プロセス」って大事ですよね!?俺は、大事だと思うのです。現在プロ野球という世界(業界!?枠!?)の中でひょっとすると今日、日本一が決まってしまうかも
2005/10/26(水) 14:41:36 * GetDream
いよいよ今日、第4戦が開催されますね☆阪神勝てるでしょうかねぇ? 微妙・・・なところですが。甲子園に戻ってきてからは、2試合目になります!大阪人だけに、阪神に優勝してもらいたいのが本音アッ、そうそうバレンタイン監督って吉本の人だったんですね(笑...
甲子園に戻れば、なにかが変わると思ったんですけど…変わりませんでしたね。 下やんはいつもどおりのピッチングができたと思います。 2連敗で自分が先発、すごいプレッシャーだったでしょうが、きちんと先発の役目を果たしたところはさすがだと思う。 1-1の同点で迎え
2005/10/26(水) 19:37:59 * ポケットの中には
阪神 2-3 ロッテ     最後にようやく手に汗握る展開の試合になったんですが。タイムリーは2本出たもののチャンスに打てず、おまけに3併殺と残念な結果となってしまった。虎戦士は今日の胴上げの悔しさを忘れず、また来年も熱い試合を見せてほしい。監督はじめ..
 ロッテが王手。3試合連続の二桁得点。
2005/10/27(木) 00:25:39 * プリンに抹茶と生クリーム
下柳投手はほんとうに粘り強く投げたと思う。判定に運がなかっただけ。藤川投手もあの橋本選手への最後の球。吉田元監督や真弓さんは「フォークを一球」と言っていた。結果は打たれたけど私はあそこは「直球」で正解だと思う。そこから先はもうなんともいいようが....
2005/10/27(木) 01:19:09 * 新「とっつあん通信」
今日から日本シリーズの舞台を我らがタイガースの本拠地、聖地・甲子園に移しての3連戦。「10人目の野手」も共に戦いますよ!これ以上負けるわけにはいかないですから!今日から4連勝して逆転優勝を決めてもらいましょう!先発は下柳と小林宏之。ここまで先発投手がゲー
2005/10/27(木) 23:00:17 * トラが中心の日常をさけぶ
* Top *