『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
阪神のシリーズ制覇のために
2005年10月23日 (日) 21:36 * 編集
お互い、リーグの覇者だ。
実力の差がそれほどあるわけではない。


ロッテが初戦の勢いそのままに地元千葉で2連勝を飾った。プロ野球日本シリーズは23日、第2戦を行い、ロッテが10-0で阪神を圧倒。31年ぶり3度目)の日本一へあと2勝とした。
ロッテは2-0の6回にサブロー、フランコ、イ・スンヨプの3本塁打で5点。8回にも3点を奪い、シリーズ史上初の2試合連続2けた得点を記録した。先発の渡辺俊は持ち前の緩急がさえ、初登板完封を達成。今江は4打数4安打で、第1戦から8打席連続安打のシリーズ新記録をマークした。
阪神は打線が4安打と振るわず、ダイエーとの2003年シリーズから敵地の試合で6連敗。
第3戦は25日午後6時15分から甲子園球場で行われる。(共同通信)

萎縮したピッチャーのボールは上ずり、定まらない。
打たれた安藤は、信じられないという表情。昨日の井川とまったく同じ顔。
中継ぎに出た江草の一イニング、3暴投のおまけ付。
バッターはバッターで、ボールを芯で捉えられない。打球に勢いがないために、相手に好捕されてしまう。
少ないチャンスもダブルプレイで自ら摘んでしまう。
守備では凡プレイが出て、得点を許す。
まるでいいところがない。

一方、昨日の清水といい、今日の渡辺といい、ロッテのピッチャーは切れがいい。
そして、攻撃は自在で奔放だ。打球が勢いよく軽くスタンドに飛び込む。
今江の8打席連続ヒットのおまけ付。
「野球を楽しめ」という監督の哲学を忠実にグランドで実践し、攻守共、一番いいところが出ている。

連日二桁得点のチームと実力を出し切れないチーム。
まるで、プロ選手と高校生の試合のようだ。

この流れは止まらないように思える。
しかし、阪神の唯一の頼みは、明後日は環境が変わることだ。
甲子園での戦いになる。
大歓声をバックに気分を一新して戦うことができれば、シリーズは混戦となるが、それもできないとすると、阪神4連敗の目も出てきた。
逆に、劣勢の阪神がシリーズを制覇するには、まず、第3戦に勝利することが大前提となった。そのためには、序盤に大勢を制するような大量得点をし、「阪神、組みやすし」というロッテ選手の意識を変えられるかどうかにかかっていると思う。

こんな惨めな負け方を甲子園で2回も続けたら、大阪の夜は不穏になるだろう。
大阪を鎮めるためにも、阪神は第3戦~第5戦で最低でも2勝しなくてはならない。
第6戦、そして第7戦は、また千葉マリンスタジアムで、清水、渡辺の両投手と戦わなくてはならない。その前に、阪神があの阪神を取り戻すことができるかどうか。
第3戦、刮目して待とう。



↓こちらにも応援を。
banner_02.gif
 
Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/367-a4524188
・この記事へのトラックバック
~今日の阪神タイガース!!~? 昨日の大敗の嫌な流れをなんとしても絶ちたい阪神。甲子園で決めるには今日勝っておかないと・・・。1回裏、2死3塁からサブローの三ゴロを今岡が送球エラー。ミスで先制点を許すとは、硬いのかなぁ・・・。2回裏は併殺崩れの間にさら
2005/10/23(日) 21:56:32 * ★ Redstar53‐net.com ★
阪神 0-10 ロッテ   今日は相手の勢いも凄かったけど、自滅ですね。初回にあっさりとエラーで点をやってあとはリズムが悪く大量失点。打てないだけに競り合いのゲームをしないと・・・・また甲子園で出直し!! 虎の意地を見せてやれ!!
ロッテ強すぎないか・・・?プレーオフのシビアな戦いに勝ち、日本シリーズはノビノビ戦っているねw今江が8打席連続ヒットの日本シリーズ記録達成w(゚o゚)w オオー!さて、試合ですがロッテ 10-1 阪神勝 渡辺敗 安藤本塁打 サブロー1、フランコ1、李2(...
先発安藤・・・選手会長まこちんの悪送球でいきなり先制されるも踏ん張って踏ん張って踏ん張った。もっさんの守備も良かったよん3回にDH片岡がヒットで出て、矢野っちがつないでノーアウト1・2塁でもっさん おくれなかったぽっちも鳥ちゃんもゴロゴロ・・...
2005/10/23(日) 22:06:51 * Pride and Prejudice
昨日に引き続き、阪神は大量得点取らてます打者がみな、調子が悪いのが駄目ですねもうこの試合、見てられないわぁ甲子園では、もっといい試合内容を、見せてほしいもんです今日は、ショックでこれ以上、語ること出来ません火曜日からの甲子園での3連戦は...
2005/10/23(日) 22:06:55 * Diary
日本シリーズ第2戰。先發は阪神が安藤、ロッテは渡邊。結果はロッテ10-0阪神。ロッテの今江が8打席連續ヒットの日本シリーズ新記録。タイガースは1イニングス3ワイルドピッチの日本シリーズ新記録。安藤は5囘まで2失點で可もなく不可もなしといつた内容だつたが、
2005/10/23(日) 22:08:28 * 仙丈亭日乘
ええとこなしや…元気なさすぎ…ピッチャーが良すぎたのはあるけどとにかく打線が奮起せんことには勝ちはないなよね甲子園での爆発を期待します
2005/10/23(日) 22:09:03 * Maido-okini
子猫ちゃん!2日も続けて負けるなんて、あまりにもひどいんじゃない?火曜日から甲子園らしいけど、もう住宅博とかしちゃいますから負ける野球はよそでやって下さい。ロッテからなんぼかもろてんのか?気分一新出来ますか?甲子園でガムたちをぎゃふん
2005/10/23(日) 22:11:17 * + + + が ぶ ろ ぐ + + +
渡辺は打てないって思ってたから、負けは覚悟していましたが、ひょっとして安藤なら抑えてくれるかも?って夢見ちゃったんですけど…。 今日は、ほんとに感想書くのが辛いです。 ロッテのやることは全てうまくいき、阪神はいつもできることが全くできない…。 安藤は5回ま
2005/10/23(日) 22:13:11 * ポケットの中には
なんでしょう、これは。昨日は6時までに夕食とつまみを作り終え、カンフーバットとメガホンを手にTVの前に陣取っていたから負けたのだと思い、今日は鍋だから作りながら片手間に観ればいいと、ラジオを聴きながらちら観。・・・どう過ごしてもだめですか。10-0完
2005/10/23(日) 22:15:23 * ま、いっか
阪神は今日も完敗。・゚・(ノД`)・゚・。 今日の試合、阪神の良いところ・・・ 全くなし!。・゚・(ノД`)・゚・。 悪いところ・・・ 多す
2005/10/23(日) 22:17:29 * 小虎
今江8打席連続安打ロッテ10-0阪神 日本シリーズ第2戦、ロッテの勢いは止まらなかった。ロッテは初回に今岡のエラーに乗じて1点を先制すると、2回にも併殺打の間に1点を追加した。6回に4番・サブローの2ラン、5番・フランコのソロ、7番・李スンヨプの2ランで
2005/10/23(日) 22:19:06 * Baseball情報局
ロッテ10-0阪神阪神先発は安藤優也、ロッテは渡辺俊介。阪 神 000000000=0ロッテ 11000503×=10対ロッテ2回戦(阪神0勝2敗)【先発メンバー】1 赤星 〓2 鳥谷 〓3 シーツ 〓4 金本 〓5 今岡 〓6 桧山 〓7 片岡 DH → 林8 矢野 〓9
2005/10/23(日) 22:20:03 * 虎虎虎
確か、私は今日、待ちに待った、やっと放映される日本シリーズの第2戦を見てるはず。・・・でもどう見ても、べこぼこに弱いチームと、強いチームがやってるようにしか見えませんでしたが?地の利?もはやそれは言い訳にしか過ぎないでしょう。まあ、投手は悪かったでしょう
2005/10/23(日) 22:21:20 * southpawood
もうね、阪神ファンはどないせえっちゅーんじゃい!見ろってか!?千葉バッティングセンターからの中継見ろってか!? はいはい見ますとも!見させて頂きますよ!(半泣) まさか二日続けて試合中に記事打つ羽目になるとは思わかったわい!! 岡田くんにちょい
昨日は不甲斐ない偽エースに試合を壊されてしまい敗戦したタイガース。しかし!今日は絶対に勝たせて頂きます!!!対ロッテ日本シリーズ第二戦 in千葉マリン阪神の先発は安藤。対するロッテの先発は、あのサブマリン・渡辺俊介。渡辺のあの球をなんとか攻略して、今日は気
2005/10/23(日) 22:24:06 * 我が名は明日か
5回までは安藤投手もよかったんですけどね。もう打たれ始めたらどうしようもありません。今江選手には8打席連続安打というシリーズ記録を作らせるオマケ付き(涙)しかもさらにさらに更新中だわ・・・。交流戦もそうだったんですけど渡辺俊介投手相手にはそ....
2005/10/23(日) 22:26:14 * 新「とっつあん通信」
昨日の第1戦、濃霧によるコールドゲームでロッテが先勝しむかえた日本シリーズの第2戦、ロッテが渡辺俊投手、阪神が安藤投手を先発にたてゲームは始まった。1回、3者凡退に終わった阪神に対してロッテは2塁打、犠打でチャンスをつくりサブローの3塁ゴロ失策の間に3塁ランナ.
2005/10/23(日) 22:27:11 * Impromptu Detour
本日、日本シリーズ第2戦目。今日は勝つ!絶対勝つ!と意気込んでいたのに。阪神{/v/}ロッテ 0-10先発・アンドゥ。相手は来た…アンダースローの渡辺投手。渡辺投手と聞いて、イヤな予感は微妙にした(⊃д`)交流戦も全然打ててなかったもんなぁ…。せめて、せめて…一矢
2005/10/23(日) 22:27:51 * へっぽこ主婦の徒然日記。
 日本シリーズ第2戦。ロッテが渡辺俊介が完封。今江も昨日に続く4打数4安打で日本シリーズ記録となる8打席連続安打、8打数連続安打で阪神に連勝し、敵地甲子園に乗り込むこととなった。[日刊式スコア]
2005/10/23(日) 22:36:19 * ざわとーく新館
昨日の第1戦の負けは仕方ないとして今日から新たな気持ちで阪神タイガースの日本シリーズを開幕して頂きたい!{/face_en/}さぁ~今日から4連勝や頑張って行こうぜ!今日の両チームの先発 阪神=安藤{/v/}ロッテ=渡辺俊で始まる。             {/baseball/}
2005/10/23(日) 22:46:35 * ダイナマイトmasaブログ
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0---------------------------ロッ | 1 1 0 | 0 0 5 | 0 3 X |10〔阪神〕 安藤-江草 ▽本塁打 〔ロッテ〕 渡辺俊 ▽本塁打 サブロー1号ツーラン、フランコ1号ソロ、李2号ツーラン
2005/10/23(日) 22:53:09 * HMNK31濱中おさむ@阪神Tigers
日本シリーズ第2戦は0-10でロッテに負けました。完敗です。甲子園に帰って出直しです。キツかったですが試合後のヒーローインタビューも見ました。この悔しさを胸に明後日から甲子園に向かってエールを送ります。阪神はこんなもんじゃないと思いますと言われて・
2005/10/23(日) 22:55:00 * とら坊の独り言
来期以降もプレーオフを続ける限り、日本シリーズ序盤はパリーグが圧倒的有利な状況が続くだろうそれは必然的に日本シリーズをパリーグ有利とするこれがパリーグプレーオフの本当の目的か?今年のロッテは強いたしかに素晴らしいチームだと思いますその素晴らしいチームと阪
2005/10/23(日) 22:55:38 * |七番目の自分2nd|
ロッテは強いねぇ。二試合連続で2桁得点ですよ。スゴイですねぇ。今日の先発はサブマリン。山田久志じゃないよ。え?解ってる?そうですね、渡辺俊介ですね。アンダースローは格好良いねぇ。150キロ投手がそんなに珍しくもない昨今。90キロ台の球は新鮮だね。今...
2005/10/23(日) 22:57:29 * 時間の無駄と言わないで
 日本シリーズ第二戦、千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガース。今日も我が愛するタイガースがみじめに打たれて負けてゆくのを呆然と眺めるしかなかった。シーズン中の輝きはいったいどこへ行ったのか。10-0で完封負けとは、あまりにも恥ずかしいではないか。しかし選手
2005/10/23(日) 22:59:46 * MUDDY WALKERS ブログ
笑えなくなってきました。 なんじゃこりゃ??? この不甲斐なさは??? 阪神タイガースは王者なんかじゃないぞ!! 目の前の1球1アウト1プレーに もっと集中しろ!! 目の前の1勝にこだわれ!! 過ぎた事はやもえない。 甲子園で10人目の野手とともに出直しや
2005/10/23(日) 23:01:34 * 阪神と僕
 シリーズ史上初の濃霧コールドとなった第1戦だが、勝ちを拾ったのではなく、阪神を完全に圧倒していたロッテがこの日も快進撃。初回にエラー,2回にゲッツーとタイムリーなしで渋く1点ずつあげたロッテは6回には3発のアーチで一気に5点を追加。8回にも3点を加えて
??ĥ????褦Ļë??ä ?ν??ä???? ????? ???? ???û?ä?ľ? ?å???裲?????? 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 0 ...
2005/10/23(日) 23:06:38 * まんぼう亭
今日の先発投手 安藤vs渡辺俊 さぁ今日はどんな戦いなのか。。。 1回からピンチ 西岡に2ベースを打たれて、続く塀内は送りバント成功 1アウト3塁に サブローのゴロは難なくとるが、なんとエラーで1点入ってしまう。 0-1 先制点を渡してしまう・・・ 2回裏 先
2005/10/23(日) 23:17:57 * まぃかの日々
俺達はあきらめない!甲子園では俺達がついてる!もう一度千葉へ行く!日本一になるために!今日になって運良く25日のチケットを譲っていただきました!聖地に行けない人の分も頑張って応援してきます!そして、必ず勝ってきます!ガンバレ!阪神タイガース!めざせ!日本
ある虎ファンの観戦日記                     ┃    ある鴎ファンの観戦日記 ---------------------------------------------------------------------------------              _____________.      ┃     __
2005/10/23(日) 23:31:29 * C2って?
ロッテが10―0で阪神を破った。ロッテは、2連勝。ロッテ、大差でスタートダッシュ成功してる・・・六回にサブローらの3本塁打で5点を奪い、試合を決めたこの回の6者連続安打はシリーズタイ記録そして、今江は第1戦から8打席連続安打のシリー...
2005/10/23(日) 23:35:29 * KinKi Kidsに魅せられて! 
今日も試合を観てましたが、負けたんですか??いやあ、てっきりラグビーの接戦でもやってるかと思ったんですが…それはさておき、昨日今日と阪神は散々な負けっぷりでしたね。文句の言いようもありません(笑)それにしても勢いといいましょうか、やはり試合感覚があくとい
日本シリーズ第2戦。1回表。ロッテ先発は渡辺俊。先頭打者赤星、セカンドゴロ。鳥谷、空振り三振。シーツ、一塁ゴロ。阪神、渡辺の前に得点の予感なし。1回裏。 阪神先発は安藤。先頭打者西岡、レフト線破る二塁打。塀内、送りバント成功。一死三塁。里崎、ピッチャー返
2005/10/23(日) 23:43:50 * メーヂャ
今日の日本シリーズ第二戦は、10-0で阪神連敗(TT)
2005/10/24(月) 00:02:07 * グラビアアイドルDVDと写真集
ロッテがホームラン攻勢、大差で2連勝 (読売新聞) - goo ニュースいやぁ。まさかの2連敗。しかもあんな大差で…。やはり、敵地でPOを戦い抜いて勢いに乗っているチームと3週間も実戦から遠ざかっているチームでは、歴然と差が生まれて当然やけど、やられすぎ(泣)安藤
 ロッテ連勝です。
2005/10/24(月) 00:07:22 * プリンに抹茶と生クリーム
ロッテ満点、阪神0点みたいなシリーズ2戦。どうするんだ?どうしましょう?全ての面で大差を付けられてるけど、守備の差が一番大きいなあ…動かずに自沈した王ダイエーの後を追うのか?(主軸の二人が打てない現象も似ている)実戦離れてたチームと、修羅場を越
こんな展開、まったく想像していませんでしたね。ロッテのパリーグプレーオフの戦いを見てきての印象、一昔前のカープのように点を取れる時は確実に取り、少ない点差をディフェンスで守りきる。そんなイメージを持っていたんですが…なに?この強力打線は?(ワラ
2005/10/24(月) 00:48:38 * 徒然なるままに自然の流れで
日本シリーズ第二戦、昨日のお返しと思ってたが・・まさかの敗退(泣・・)ロッテのわたなべは、ええピッチャーやな!!阪神打線を完封か?でも、阪神もこのままではおわれへんプレーオフの期間が長すぎただけぜんぜん実力を出してないね阪神の実力....
ハァ~…。出るのはため息ばかり。虎打線…、いいかげんに起きてや~!準備運動は昨日で終わったはず…。そろそろ起きてエンジン全開にせなぁ。このままズルズルいってしまうのか…。あまりの試合展開につい弱気になってしまう私。いや、わが家に帰ったらきっと息を吹き返す
2005/10/24(月) 05:17:51 * たこや記
はぁ~~~~~~~涙出ました(T_T)悔しいのと情けないのと悲しいのとで、今日の負け方は昨日の負けよりショックです~。あ~~~、これはちょっと立ち直れない・・・・。ロッテが嫌いになりそう(T_T)
2005/10/24(月) 05:21:33 * 気まぐれdejico
★ 23日の赤星選手<4打数1安打1盗塁!>第3打席きれいなセンター返しのクリーンヒット!そして1球目で投手のモーションを完全に盗んだのか2球目に盗塁成功!ちょっとスタート遅いかと思いましたが下手投げ投手はクイックしても動作があまり速くないし余裕のセーフ
2005/10/24(月) 09:42:43 * 阪神タイガース日記
2005年 日本シリーズ 第2戦 18時16分開始 千葉マリンスタジアム阪 神 000 000 000 0ロッテ 110 050 03× 10○ 渡辺俊 1勝0敗● 安藤  0勝1敗本 サブロー1号2ラン(5回裏) フランコ1号ソロ(5回裏) ....
2005/10/24(月) 12:25:21 * 竜太郎
「試合の流れを物にした千葉ロッテが連勝」 日本シリーズ第1戦は千葉ロッテが濃霧コールドで勝利した中、第2戦が行われた。千葉ロッテの先発はサブマリン渡辺俊介、阪神は安藤と投手戦が期待された。 1回千葉ロッテは先頭の西岡が二塁打を放ち、送りバントで3....
日本シリーズ第二戦  ロッテ VS 阪神 スコアボード 1 2 3 4 5 6
2005/10/24(月) 20:40:05 * 虎魂~今日の虎~
日本シリーズ第2戦は、ロッテ打線爆発&渡辺俊介好投に、虎守乱で、0-10とボロ負けした。この情けない試合を、マリンスタジアム3塁側で生観戦した。今日は、試合についてはあまり書きたくないので、試合以外のことを中心に書いておくことにしよう。iPodを聴きながら気
2005/10/24(月) 22:07:33 * 拓虎の”虎・食・音”日記
いいよ。勝ち負けは。いや いくないけど。でもいいよ。ここ宮城縣じゃテレビ地上波放送やってねーし。それに気がついたのは試合開始3分前だし。一昨年の第7戦と同じ、テレ東&NHK衛星。ここに至ってはスカパーも意味ねーし。で、MBS聴いてたらあんなことになってるし
2005/10/24(月) 23:33:52 * イマドコ?いまここ。
 10月23日、日本シリーズ第二戦。初戦こそ大敗を喫したが、 なんとか意地を見せて一場敗のタイに持ち込みたい阪神 だったが、初回からタイムリーエラーで失点するなど、どこか 浮き足だったような展開になってしまった。  それでも3回ぐらいから少しずつ落ち着きを取り戻
2005/10/25(火) 00:29:04 * よろずおしゃべり堂
阪神の選手は、ものすごい応援をしてくれるすごいファンの声援の中で普段から野球をしています。ものすごい声援が自分達ではなく、対戦相手に向かう中でのプレーは初めてでしょう。慣れない環境での試合なら、いつも通りのプレーはなかなか難しい。まぁ、そういうことです。
2005/10/25(火) 00:58:06 * 虎よ聞いてくれ!
日本シリーズ第二戦  ロッテ10-0阪神今日の先発はロッテが渡辺俊、阪神が安藤で試合スタート!・・・得点経過を振り返ろうと思ったのですが、あまりに悲しいので省略いたします(泣)ロッテは投打がガッチリ噛み合ってますね~。なんか、全てがうまくいってる、って感
2005/10/25(火) 10:35:43 * まーたろう日記
もう文章書く気がおきん。はやく甲子園に帰りたい。
2005/10/26(水) 07:53:30 * 夜香花(阪神優勝!)
* Top *