『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
霧にむせぶ虎
2005年10月22日 (土) 22:02 * 編集
僅差なら、あの濃霧はコールドゲームにするためのロッテの策略と思ったはずだ。

プロ野球の日本一を決める第56回日本シリーズ、ロッテ-阪神が22日、千葉市の千葉マリンスタジアムで開幕し、31年ぶりの制覇を目指すロッテが10-1で大勝した。試合は7回裏、ロッテの攻撃中に濃霧で中断、回復が見込めないためコールドゲームとなった。濃霧による試合打ち切りはシリーズ史上初めて。
ロッテは同点で迎えた5回、プロ入り4年目の今江内野手が二塁打を放つなど3点を勝ち越し、その後も追加点を挙げ、毎回の15安打で10点を奪った。投げては清水投手が阪神打線を1点に抑えた。(共同)

凄い濃霧だった。
スタジアムに隣接する建物が燃え、その煙がグランドに流れて入ってきているように見えた。
或いは、圧倒的な大きさの未確認飛行物体がスタジアムの向こうから現れる前の噴煙のようにも思えた。

さて、濃霧により7回裏でコールドゲームになったが、今日の阪神ではその判断に異論を挟む余地はない。
完敗であった。同点に追いついたところまでは、まずまずであったが、そのあとは、ロッテの怒涛の寄りにアップアップ。ロッテはプレーオフの自信をそのままぶつけて来た。
まあ、阪神にとって、この第一戦は、3週間近くも試合がなかったために試合感が掴めなかったのだろう。そう、この一敗は、試合感を取り戻すためには必要な敗戦だった。
明日からのタイガースは違うはずだ。ペナントレースを堂々と走り抜けた、あのチームに戻っている。
ファンはそう信じる。



banner_02.gif
Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/365-aaabf272
・この記事へのトラックバック
今日からいよいよ始まりました日本シリーズ。相手は違えど、2年前に成し遂げられなかった日本一を掴み取る為、負けるわけにはいきません。今日の先発は清水と井川。昨日の記事にも書きましたが、短期決戦は「勢い」が勝利の要因として必要になってきますので、今日は特に落
2005/10/22(土) 22:18:10 * トラが中心の日常をさけぶ
先發は阪神が井川、ロッテは清水。誰が云つたか「背信のエース」對決。結果は7囘裏途中で、濃霧コールド。最後のベニーのホームランなんか、TVでも打球が見えなかつた。これぞ「ホワイト・スタジアム」。ロッテ10-1阪神。試合經過は語らずともよい、といふか、語りた
2005/10/22(土) 22:23:35 * 仙丈亭日乘
待ちに待った2005日本シリーズ! 我らの阪神タイガース20年ぶりの頂点を目指し日本CHAMPIONなって頂きましょう。{/good/}日本シリーズ先発ピッチャー 阪神=井川{/v/}ロッテ=清水で始まる。  さぁ~皆で2年前の忘れ物を取りに行こうぜ!{/baseball/}PlayB
2005/10/22(土) 22:26:25 * ダイナマイトmasaブログ
先制点は千葉ロッテ。初回、いきなり2番の今江にホームランが出て1-0。しかし、阪神ファンにとってこのくらいは「想定の範囲内」うちのリビングでも、オレ「あーあ、出たよ、一発病が。」母「いつも通りやねぇ。井川が打たれると、『やっぱり』ってなるのは何で
2005/10/22(土)日本シリーズ第1戦?千葉マリンスタジアム?あ~~~めっちゃ悔しい。いや、虚しい?ラストはコールドゲーム…!はぁ…つまらん…ひーやんヒット→片岡さん三振→矢野さんヒット→藤本犠飛でやっと一点返した後に井川が今江に、サブローに…次の回にはスンヨプ
う~ん、第一戦から濃霧コールド…。しかし、清水はすごい投球だねぇ。何であの投球ができてペナントレースで、ソフトバンクに追いつけなかったんだ?阪神は実戦のカンが鈍ってたねぇ。打者に落ち着きがなかったような気がします。明らかにシーズン中とは違っ
2005/10/22(土) 22:29:46 * Short Cappuccino
●阪神1-10×ロッテ○(千葉マリンスタジアム)*7回コールド とうとう待ちに待
2005/10/22(土) 22:30:56 * 道楽者の徒然日記
阪神1-10хロッテ(濃霧のため7回裏1アウトでコールド)え~っと、、、。今日は待ちに待った日本シリーズやんなぁ?先発誰やったっけ、、、?このチームで日本一とか言うてましたなぁ?先制されてでも追いついてくれてで、その裏にソッコーまた3点取られてましたなぁ?えっ今.
2005/10/22(土) 22:33:07 * なんでもあり
日本シリーズ第1戦は1-10でロッテに負けました。初の濃霧コールドという珍事もありました。明日は第2戦です。まず、最初のひと言は「○)=×%&#”!」はぁはぁはぁ、すっきりしない。さぁ気持ちを切り替えましょう。やはり日程の不利は大きいですね。
2005/10/22(土) 22:35:59 * とら坊の独り言
先発  1 赤星 2 鳥谷 3 シーツ 4 金本 5 今岡 6 桧山 7 片岡 8 矢野 9 藤本 P≧川 マシュー南の始球式で始まったこの試合 なんでマシューなんだろ??? 1回表 赤星、四球で出塁 シーツヒット☆ でも、金本併殺打で得点ならず。 残念。 1回裏 さ
2005/10/22(土) 22:39:11 * まぃかの日々
準備万端でテレビの前で待ってたんですけどね。少しだけ期待を持たせたものの、追いついた途端に打たれるのは、シーズン中と変わらぬ井川。(´ヘ`;)ハァただ、打たれた時に悔しさを表したのは、ちょっと違っていたか。勝ち越されてから代わった橋本も打ち込まれて大差
2005/10/22(土) 22:41:33 * りゅうのうだ噺
といきたいとこですが、現実はしっかり受け入れましょう。自宅へ帰ってきた時にはもう霧が濃くかかっててすぐ中断へ。イガーくん、かなり打たれたようで。続くハシケンも前に習え{/kaeru_shock1/}2週間以上も実践を離れて急に試合感を取り戻すのは大変なんだろうなとは思い
2005/10/22(土) 22:42:10 * Fermata_in_Blue ~りお’s Cafe~
霧だ~!!霧だ~!!大変だ~こんなんじゃ、試合になんてならないよ~!!千葉ロッテのコールド勝ちにしようよ。そうだな。そうしよ~!!『エンタの神様』録画し忘れたんだよね。早く帰ってみないと。(by審判団の会話)日本シリーズ第1戦は、千葉ロッテ打線が爆発だ..
2005/10/22(土) 22:42:21 * Matsuno-FC Blog
阪神 1 - 10 ロッテ まったく。 2週間以上待たされた結果が 日本シリーズ
2005/10/22(土) 22:53:10 * RUN & GUTS
さあ!いよいよ開戦です!!うわああー☆ドキドキしてきた!ばっちり応援STYLEで応援してきます!!ちょくちょく更新できたらそのたびにします!頑張る!そして、井川頑張れ!!!期待してますよ!!やはり初戦は大切!今日勝つぞーーー!!☆(・∀<)Oそれと、今ニ
凄い霧だったね(苦笑)濃霧注意報で明日の朝までもやがかかったままになるかもという予報が出ていたみたいだね。いつもは強風の千葉マリンスタジアムが無風状態で濃霧になるとは・・・。これもロッテの勢いによるものなのかなぁ・・・w試合もロッテが終始...
~今日の阪神タイガース!!~? いよいよやってきました、日本シリーズ!!相手はロッテだし、そう簡単には勝てないはず。得意の接戦に持ち込んで、千葉で1勝1敗で終われば甲子園でいっきに3連勝で優勝・・・なんて!!1回表、赤星が四球で出塁。おっしゃ、走って先
2005/10/22(土) 23:02:21 * ★ Redstar53‐net.com ★
阪神 1-10 ロッテ   先発・井川、シーズンと同じピリッとせず、6回5失点。ある意味期待通り!?でした。打線もロッテ先発・清水に5安打1得点。プレーオフで待たされたチームとプレーオフで勢いに乗ったチームの差が出たような感じ。明日はしっかり頼むで!
はぁ… こんな一方的な試合になるとは思ってませんでした。勢い違いすぎて、5回裏以降は観るのが辛かったよ。日本シリーズで先発全員安打くらうなんて、そうはないのでは? まぁ5回表までは1-1で、見た感じ投手戦でしたけど。 やっぱ、イガーはイガーでした。6回投
2005/10/22(土) 23:13:25 * ポケットの中には
10/22日本シリーズ第1戦対ロッテ 千葉マリン 勝:清水1勝0敗0S敗:井川0勝1敗0SHR:今江ソロ1号/李ソロ1号/里崎スリーラン1号/ベニーツーラン1号神:井川-橋本ロ:清水も~井川!!あかんわぁ↓橋本も…しかも濃霧でコールドとか…日本シリーズや
2005/10/22(土) 23:15:45 * TORA-GODZILLA55.NET
いやー、最後はちょっと中途半端な終わり方だったけど・・・今日は清水が良かった。そして、今江の4安打。負ける理由はありませんでした。井川にとっては2年前の汚名返上をしたかったのかもしれないけど、球が上ずってたような気がします。で....
ロッテが阪神に10-1 7回濃霧コールド 千葉ロッテマリーンズと阪神タイガースが対決するプロ野球日本シリーズ(7回戦制)は22日、千葉マリンズスタジアムで第1戦が行われた。7回裏ロッテは代わったばかりの橋本を攻め、里崎の3ラン、ベニーの2ランで大
2005/10/22(土) 23:30:40 * スローペース
日本シリーズ、初戦は7回裏阪神1-10ロッテ濃霧により終了。阪神、初戦残念です~。あの霧は、きっと、阪神ファンのため息だわ・・(笑)先発は井川でしたね。そして、次が橋本。10点も取られちゃ・・ドンマイです☆私は普段、パリーグの試合はほとんど見ないので、今ま
2005/10/22(土) 23:35:46 * ななのお気に入り☆
プレーオフでは,ロッテが勝利。 まぁ、どっちが勝っても良いのだが,せっかくロッテ
2005/10/22(土) 23:43:18 * Hawaiian legend
 10月22日、待望の日本シリーズが幕を開けた。最近、ある種の モヤット感を抱えていた多くのタイガースファンにとっては、 まさに待望だったと思う。しかし、岡田監督が初戦の先発に指名 したのはトラのモヤット王、井川…。  で、当然のようにシーズン中、何度も見慣れた
2005/10/22(土) 23:53:30 * よろずおしゃべり堂
明日から いよいよ日本シリーズが始まりますね!久々に 阪神の試合が見れるなぁ  嬉しいです♪下さんに最多勝をプレゼントする為に 選手全員が一丸となって戦った ペナントレース最終試合が 10月5日。ちょっと遠い昔のように感じますね(笑)日本シリーズ勝....
2005/10/22(土) 23:55:15 * たわごと いろいろ ♪
第1戦は日本シリーズ史上初の濃霧でのコールドにより7回で終了。 点差的にも十分コールドな訳ですが・・・(泣) 明日は必勝でお願いします! 阪神-ロッテ 日本シリーズ第1戦 千葉マリンスタジアム 観衆28333人   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 阪 神 0 0 0 0 1 0 0 1 ロ
2005/10/23(日) 00:32:54 * まんぼう亭
阪神に実戦感覚のブランク 自然体だったロッテ (共同通信) - goo ニュース虎vs鴎の初顔対決である日本シリーズ2005。しかし、納得のいかないことばかりだ。井川、ええ加減にせえや。もう虎のエースとは呼べへん。もちろん、実戦感覚の差というものは否めない。鴎はPO
今回のランキングは? プロ野球の日本シリーズは22日、千葉マリンスタジアムで開幕。前身の毎日を含めて31年ぶり日本一を目指すロッテ、20年ぶり頂点を狙う阪神が対決し、第1戦はシリーズ史上初めて濃霧による七回途中コールドでロッテが10-1で先勝した。日本シ
2005/10/23(日) 01:49:26 * 俺的ライフスタイル
もやで。。。中断・・・海の近い球場ってことで濃霧が発生・・・私が思うだけど・・・まわりの気温と球場の差がありすぎて・・・濃霧が出たと思う。応援団の熱気で。。。。出来た濃霧だと・・・それだけ、白熱して面白いのだと私は、思いました。...
2005/10/23(日) 02:24:04 * KinKi Kidsに魅せられて! 
あややのコンサート中にも、本人の口から『整形じゃありません!』ってコメントが飛び出すほど、整形疑惑や年齢詐称の噂が出ているあやや[:汗:]でも、この写真を見てください今より眉毛がちょっと太いだけで普通にかわいいし、今と全然変わらないですよね[:!?:]この他、な
2005/10/23(日) 02:37:30 * Moon's pop Star☆
ロッテ強かったねぇ~まあ第一戦はしょうがないっしょ♪でも濃霧でコールドゲームなんてビックリです(^^;)濃霧による試合打ち切りはシリーズ史上初めてだって(^^;)
2005/10/23(日) 02:53:25 * パチスロ@パチンコのブログ
ゲーム中盤から、霧がたらーんって降りて来て、テレビ画面から見ても、球場内だんだん真っ白になっていくぅ~!大変だ~!って心配してたら、ハシケン君、いつの間にかホームラン打たれてるし…。いがー君は見える時から打たれてしまってたけど…。見たくない現実を、濃霧が
2005/10/23(日) 08:57:59 * パンダログ39
とうとう日本シリーズ開幕です。先発は予告先発でロッテは清水選手、阪神は井川くんです。頑張れ、井川、今日こそ!・・・というわけでみなさんご存知の結果に。7回裏、1-10の完全な劣勢で濃霧中断、そして濃霧中断からそのままコールド負けとなりました。こんな幕
2005/10/23(日) 10:47:59 * あんの日記。
【ロッテ10-1阪神(7回1死濃霧のためコールド)】昨日の試合はやられすぎや濃霧コールドで良かったかもしれん…今日は気を取り直して頑張ってや~
2005/10/23(日) 12:38:17 * Maido-okini
??å?θž?äΤ???ġİ?餱???å??Ф????У???Ĥ??礦ä???褦?????κ¿??ä????????餤ΤΤ?????夲?Ф餱??ä?Ĵ???ä??????ä????餤??????Ĵ??礭????夨????翳Υ????????????????礦?????λä顣??ĤΤ?äΤĻë?Τ???ä?Τ????????и??Ĥ?äΤ?????
2005/10/23(日) 13:09:04 * 虎よ聞いてくれ!
・海に近いマリンスタジアムならではの珍事といったところでしょうか…
というわけでチケット全敗のため近場で応援することに・・・。CLUB HOUSE TOKYOというスポーツバーでmixiで知り合った阪神ファンの方々と一緒に応援。試合は初回、赤星がいきなり四球。幸先のよいスタートを切れるか・・・!と思いきや兄貴がゲッツー(´・ω・`)初回の攻撃
2005/10/23(日) 15:34:47 * 夜香花(阪神優勝!)
いよいよ始まりましたね!日本シリーズ! ロッテVS阪神タイガース・・・珍しい顔合...
2005/10/23(日) 17:54:56 * 100倍×HAPPY×ブログ
'05の日本シリーズ 阪神VSロッテ が始まりました。初戦でいきなりのハプニングでしたね。なんなんでしょう?あの霧。その濃霧のせいでコールドゲームになったわけですが、選手にしてもファン(特に観戦に行かれてたファンの方)には、消化不良の第1戦だったんじゃないでし
2005/10/23(日) 18:30:58 * 逆ギレ天使と犬達
このタイトルを書くからには、最初から最後まで見ていたように思われるかもしれないが、1イニングしか見てません(笑)。でも、1イニングみただけで、この試合の結果が分かった人も多いと思う。まずは1回表。赤星が塁に出るまでは良かった。しかし、1番赤星が盗塁....
2005/10/23(日) 18:43:07 * 兄やんの一言モノ申す
実戦からのブランクがあろうと、やれるのが子猫ちゃん!頑張れ井川!踏ん張れ井川!ガム(ロッテ)なんか噛んでくちゃくちゃぽーーーいっ!だ。?■ ■ ■ 追 記 2005年10月23日 am3:00 ■ ■ ■ガムに負けちゃいました。子猫ちゃん。あの濃霧、
2005/10/23(日) 19:56:48 * + + + が ぶ ろ ぐ + + +
 ロッテの圧勝でした。しかも、
2005/10/23(日) 22:18:06 * プリンに抹茶と生クリーム
* Top *