『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
清原よ。どこへ行く
2005年10月01日 (土) 22:33 * 編集
清原が自由契約となり、オリックス、楽天、西武が獲得の意思を表明した。

巨人が、清原和博内野手(38)を自由契約にすると発表し、退団が決まった。来季も現役続行を望んでいる清原に対し、オリックス、楽天、西武が獲得を目指す方針を明らかにした。
清原は4年契約の最終年となった今季、22本塁打をマークしたものの、打率2割1分2厘と精彩を欠いた。世代交代を進める方針を固めた球団は清原に対し、来季の戦力構想から外し、契約を更新しないことを8月29日に通告していた。巨人退団が決まった清原に対し、オリックスに続いて、楽天と西武が獲得の意思を表明した。(スポニチ)

さて、清原和博、どこへ行くのか。巷では、オリックスという声が強いようだ。生まれ育った地元でプレイしたいという意向があるという。
果たしてどうだろうか。

寸胴鍋は、「西武」と読む。

清原は、すでに38歳。現役で活躍できるのは、せいぜいあと2年だろう。
彼は、この2年間で何を為したいと考えるだろうか。

清原という男、番長などといわれ、最近は凄みも増し、わがままな粗暴な人物のように評されるが、実際は、大きく違うのではないか。
皆さんは、西武と巨人との日本シリーズで一塁を守っていた清原の涙を覚えているだろうか。
ドラフトで巨人に選ばれずに涙していた清原を覚えているだろうか。
そう、彼は、見た目とは裏腹に純朴、純粋な男なのだと思う。

そんな男が、数年前に、自分を育ててくれた西武を自らの権利行使で出て、巨人へ入った。憧れの巨人では後半、自分の怪我もあって裏切られるような扱いをされた。
巨人を見返してやりたいと強く思っているのではないか。そのためには、ある程度のチーム力もあり、この2年間で優勝できるポテンシャルを持っているチームが対象となる。現在、オファーを示している3つの球団の中では西武であろう。
もう一つ理由がある。
それは、自分を育ててくれた西武に恩返しをしたいと思っているのではないかと想像するからだ。
西武も一時の隆盛はなく、華やかさもない。ましてや、常勝のイメージはすでにない。
そんな西武でもう一度頑張って、立ち直らせ、骨を埋めたいと思っているのではないか。

38歳とピークは過ぎ、最近は体の鍛え方を間違えているようで、瞬発力を期待される野球選手の肉体ではない。そんな清原であるが、最後の一花を期待したい。
寸胴鍋は「西武 清原和博」を予想し、期待する。



banner_02.gif
Comment
・TBありがとうございます
逆TBさせてもらいました。
僕も清原さんには西武に戻ってきてもらいたいという思いがあります。彼が西武で残した成績は素晴らしく、巨人に行ったあとも「西武にいれば今頃・・・」なんてことをよく思ったりしました。
ただ、今の西武の現状を考えると、続々と若手が出てきている中で果たしてどうなのか・・・という思いもあります。
ただ、もう少しだけ彼のプレーを見ていたいので、どういう結果になるか、見守りたいと思います。
2005/10/01(土) 22:51:10 * URL * やったんこ #JalddpaA[編集]
・まだまだやれる!
こんばんわ、TBありがとうございます。
まだまだDHならやれますよ。どこでもいいですから、燃え尽きて欲しいです。
2005/10/01(土) 23:30:17 * URL * ピア #-[編集]
・頑張れ清原
TBありがとうございます。
清原選手はドコに行くのでしょうか?
もの凄く関心ありありですよぉ

できれば、西武にと僕は思います。
また、黄金時代西武で
来年は巨人をやっつけて欲しい。
2005/10/01(土) 23:59:17 * URL * たくま #htcttySU[編集]
・まだまだ
TB有難うございました。
清原は、まだまだやれる人
がんばれ、清原
2005/10/02(日) 05:31:20 * URL * naminami37 #-[編集]
・西武・清原、「有り」だと思います
TBありがとうございます。
金銭面での折り合いがつけば、古巣西武は一番可能性のある球団だと私も思います。
2005/10/02(日) 14:11:53 * URL * のなか通信 #-[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/325-63d3d8fc
・この記事へのトラックバック
 というわけで、清原さんが巨人を退団したようですね。 正確には自由契約になったようですが。ま、しょうがないっちゃあしょうがないですね。 ただ
どの球団も欲しいんだろうな・・・。西武・オリックス・楽天の3球団が獲得に名乗りをあげた。西武は松坂のツルの一声から始まり、古巣であり清原の人気に着目しての獲得を目指す。オリックスは仰木監督のツルの一声でこちらも人気に着目してだろうな。そ...
10月最初の記事は、「番長」こと清原和博選手である。1日付毎日新聞報道に拠ると、巨人の清原和博選手が「自由契約(退団)」となった。野球(と言うよりも巨人)には興味の無い私だが、彼の西武入団と西武の優勝決定寸前での、守備プレー中に流した彼の涙は今でもよく覚
2005/10/01(土) 22:55:31 * 時評親爺
巨人を自由契約となり解雇されてしまう清原選手ですが、いろんな記事が出ていますね。究めつけはこれでしょう →goo このブログでは、楽天もしくは阪神に移籍すべきということを書いてきました。そういう意味では楽天への移籍はうれしいんですけど、ノム
2005/10/01(土) 23:28:54 * ピア 徒然見聞録
(画像クリックにて拡大表示)------------------------------------------------------------清原の楽天入りが決まりそうだ。楽天の新監督となる野村克也氏とは、非常に親しく、野村氏の息子のカツノリ氏ともポン友。あの落合博満を退団させてまでFAで獲得した清
田尾監督とモーニング娘。------------------------------------------------------------解任、田尾監督の暴露本に注目 ------------------------------------------------------------楽天が田尾安志監督の続投を発表しておきながら、25日に電撃的に野村克也監督
こんにちは!平蔵です。私的には非常にうれしいです。
清原和博内野手が巨人を自由契約に まぁわかっていたことですが、正式に決まるとなると・・・ですね^^;さてさて、獲得球団としては今のところオリックス、楽天、西武と興味を示しているみたいですね。しかし年棒大幅ダウンは免れないでしょう。高くて2億(推定)でし
2005/10/02(日) 01:01:29 * 左投げ左打ち
 清原和博、元木大介、後藤孝志。清原和博・・・ オリックスが獲得の意思を示しているようだが、楽天、西武も・・・。巨人では「飼い殺し」にあったみたいな・・・清原がかわいそうだよね。でも、巨人の4番を打つというのは、それほど名誉で大変なことなんだよね。西武時
2005/10/02(日) 07:45:43 * 玉子王子の社長室
そろそろプロ野球も人事異動の季節となっているけど、遂に清原退団、自由契約へとなった。相次ぐ怪我や成績不振が理由らしい。現在、獲得しようとしているのは楽天とオリックス。僕はやめてほしくなかったなぁ。巨人でまだ頑張れると思うし、むしろ彼がいてこそ、試合が面白
2005/10/02(日) 13:18:43 * Okonomi書き
読売巨人軍は、清原和博(38)の退団を正式に発表した。これに伴って他球団の「清原獲り」が本格的に始まる。現時点ではオリックスと楽天が獲得に名乗りを挙げているようだ。清原さんは、西武ライオンズから1996年のオフにFAで巨人に移籍した。巨人しか眼中にないにも拘ら
2005/10/02(日) 14:07:35 * のなか通信日誌
まずはイチロー!大リーグ史上5人目の5年連続 200安打 を達成!  彼にはほんと脱帽です。これだけ不調だ不調だと言われながらもしっかり結果を残す。こんなにも 安定したバッター が果たして他にもいるでしょうか!?俺は絶対いないと思います。
とうとうこの日が来たね。(>_<)<YOMIURI ON LINEより引用>巨人・清原、自由契約での退団決まる プロ野球、巨人の清原和博内野手(38)が退団することが1日決まった。 同日、球団が発表した。清原内野手は今季が4年契約の最終年で、球団と清原内野手
2005/10/02(日) 19:20:55 * FITNESS DIARY
* Top *