『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
小林憲司の研究
2005年09月20日 (火) 20:34 * 編集
覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で逮捕された前衆院議員、小林憲司容疑者。
いろいろなことが分かってきた。
それにつれて、空しさも高まるのはなぜか。


■きっかけ

小林前議員が覚せい剤の吸引を始めたのは、00年6月の初当選から約1年4カ月後の01年10月ごろ。名古屋市内で知り合いの飲食店従業員から勧められたのがきっかけだったという。(asahi.com)

■頻度

次第に使用回数が増え、その後毎日のように吸引するようになった。場所は愛知県日進市の自宅やホテルの部屋、車の中などで、東京の議員会館内でも吸っていた。再選を果たした03年11月の総選挙では、遊説中に車の中で使用したこともあったという。(asahi.com)

■吸い方

県警は愛知県日進市内の小林容疑者宅から、アルミ箔(はく)の上に乗った覚せい剤と、吸引用に使ったとみられる、筒状に丸めた千円札を押収した。(読売新聞)

■入手方法

「(小林容疑者は)覚せい剤が足りなくなると、元秘書らに買いに行かせていた」などと証言。事務所関係者のかばんの中には常に吸引用のパイプが入っていたという。(sankei web)

■副作用

ある市議は「疲れた」と言って遊説中に何度もワゴン車に乗り込む小林容疑者を目撃。応援に駆けつけた後援者らに「糖尿病だからすぐに疲れる」と話していたという。また、街頭演説を終えると事務所には戻らず、安藤、佐伯両容疑者とともに3人で帰宅していた。
選対事務局長を務めた水野豊明愛知県議は「薬の影響かもしれないが、演説のテンションが異常に高いときがあった。一方で、すぐに疲れたと言って姿を消した」と振り返る。(スポニチ)

■逃げ方

小林前議員には薬物に関するうわさが絶えなかった。00年秋には週刊誌が米留学中の薬物疑惑を報じた。党愛知県連によると「党本部が前議員に直接事情を聴いたが、本人から否定されたため、不問となった」。(asahi.com)

■偽善、若しくは芝居

02年3月の衆院財務金融委員会では、「社会悪物品の密輸が社会問題となり、手口も巧妙化している」と質問。谷口隆義財務副大臣(当時)から「現在、第3次覚せい剤乱用期と言われ、薬物乱用が深刻化している。覚せい剤、麻薬など社会悪物品の密輸入阻止のため、税関の定員確保、取り締まり体制の整備強化に努める」との答弁を引き出している。 (asahi.com)




ところで彼のホームペイジは、今日時点で、まだ閉鎖になっていない。
今日、再度訪問し、昨年の11月のレポートを読んだ。


○日本の世相を象徴する昨年の漢字は「災」でありました。昨年は台風の当たり年、立て続けに襲来した18,22,23号は日本列島を縦断し、多くの被害をもたらしました。そして、復旧の目処も立たないうちに襲った中越地震は、台風の痛手に追い討ちをかける形となりました。
私、小林憲司は災害対策特別委員会の理事として、被害地の視察に飛び回りました。
そして小林憲司後援会では、全国で2番目に早いタイミングで、被災地に毛布400枚を寄贈いたしました。災害対策特別委員会は災害の実態を調べ、今後の対応を協議する委員会なのです。住民の不安を少しでも解消するためにはどうすれば良いのか懸命に考えました。とりあえずは救援物資の確保と、ボランティアの協力を得て復旧作業に取り組みました。私、小林憲司は避難所への簡易便所の設置にまでも手を貸しました。
次は、予算面での手当てが早急に必要で、年初の通常国会では冒頭に先ず災害対策のための補正予算を成立させなければなりません。

自らの復旧作業の応援を「私、小林憲司は避難所への簡易便所の設置にまでも手を貸しました」と表現するあたり、すでに通常の感覚とはズレを示している。
さらに、下記の写真。どのように理解すべきか。


kobakann.jpg


偽善ならまだ可愛いい。しかし、彼の場合、自己顕示欲がそれを上回り、すでに自分の使命を忘れているかのように見える。
こんな人物でも、あと少しで当選していたのだ。



banner_02.gif
Comment
TBありがとうございます。やっぱり正常じゃないですよね。票を入れてしまった人は後悔してるんでしょう。当選しなくてよかった!
2005/09/20(火) 22:15:11 * URL * chocho #ofxKis3k[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/302-6944bdbc
・この記事へのトラックバック
前衆院議員小林憲司容疑者が覚せい剤所持で逮捕されてから毎日のように、実はこうだったああだったっていう記事が出ます。もちろん、捜査が進んでるんだから、事実が明らかになって
2005/09/20(火) 22:11:45 * いどばた日記
☆スゴい男がいたもんだ。日活アクションでもシャブ中の政治家はいなかったような。永田町の空は極彩色だった。民主落選議員が覚醒剤…前国対副委員長・小林容疑者を逮捕(サンスポ)薬物乱用防止「ダメ。ゼッタイ。」ホームページ(財団法人麻薬・覚せい剤乱用防止センター) 
2005/09/20(火) 23:15:33 * 東京無重力アワー'05
↓だ~れだ? 小林憲司通称コバケン(自称)でした~。今回の選挙では落ちたんやけど、元議員。先日、覚せい剤取締法違反で現行犯タイホされた。で、出るわ出るわとんでもねー話。もう吸いだしてからだいぶ経つらしく、議員会館でも吸ってたんやて!今回の選
2005/09/20(火) 23:46:53 * いいたいことたれながし
さっそく、一名狩れましたよ。
2005/09/21(水) 23:45:30 * 神のいどころ
* Top *