『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ヤクザの二つの意味
2005年09月17日 (土) 12:16 * 編集
突拍子もないとは、このことだろう。

大型ハリケーン「カトリーナ」は日本のヤクザが起こしたもので、原爆投下に対する報復が目的だった。米テレビ局のお天気キャスターがこんな意見を全米の多くのラジオ番組で開陳し、話題を集めている。
アイダホ州のテレビ局KPVIのキャスター、スコット・スティーブンス氏は、カトリーナについて、「雲の形状から自然に発生したものではない」と断定。先物取引でボロもうけしたヤクザが、ハリケーンや台風を人工的につくり出すため1976年に開発されたロシア製機器を購入、米国による原爆投下への報復措置として発生させたと話した。
この話がネットを通じて広まり、全米の約40のラジオ局が同氏にインタビューを申し込む騒ぎに。多くの局がその内容を放送している。
同氏は産経新聞の電話取材にも応じ、「多くの国や組織が、超音波を利用してハリケーンや台風を人工的につくる最新機器を隠し持っていると確信している。『カトリーナ』の場合、日本のヤクザが起こした可能性が最も高い」と大真面目に話した。(sankei web)

scott.jpg
Scott Stevens

スコットさんの発言の不可思議は、次は3つだろう。

1)先物取引でボロもうけしたヤクザ
2)ハリケーンや台風を人工的につくり出すため1976年に開発されたロシア製機器。多くの国や組織が、超音波を利用してハリケーンや台風を人工的につくる最新機器を隠し持っている。
3)米国による原爆投下への報復措置として発生させた

1項では、先物取引でボロもうけしたヤクザと述べ、なにやら具体的ではないか。特定の団体を知っているのかねぇ。
まあ、百歩譲って、先物取引でボロもうけしたヤクザがいるとしたら、最近のヤクザはインテリ化が更に進んでいることになる。胡散臭いが、先物取引だって立派な商売だ、その意味じゃ、最近のヤクザは正業にシフトし始めたのかしらん。そうすると、そもそもヤクザじゃないだろう。

2項については、ハリケーンや台風を人工的につくり出す機械ってのは、そもそもあるのかね。規模の小さい、実験室の中でのものは作れるにしても、あの規模のハリケーンを作るには相当の規模の機械が必要だろう。先物取引程度の儲けじゃ無理だろう。
また、多くの国や組織が、超音波を利用してハリケーンや台風を人工的につくる最新機器を持っているという。こんなものをすでに持っていたら、カトリーナに対して、その勢力を削ぐような利用方法があるはずだろう。

3項では、米国による原爆投下への報復措置だと言っている。なんで、また、ここで原爆投下を引き出すのだろうか。怨念のようだ。

「ヤクザ」を大辞林で調べると、

1.役に立たないこと。まともでないこと。つまらないこと。
2.博打うち。ならずもの。無頼漢。

スコットさんの発言の中で出てくる「ヤクザ」は、2番目の意味であるが、スコットさんの発言そのものは、1番目の意味である。


(Weather wars)


banner_02.gif
Comment
・TBありがとうございました
まったく苦々しい思いです。
メディアを利用して、アメリカ国民を煽動しているような気がしてなりません。
また、被災現地の在留邦人にも影響はないかと、心配です。
2005/09/17(土) 17:48:08 * URL * 968 #mQop/nM.[編集]
・トラバありがとう。
はじめまして。Kiraraと申します。トラックバックありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。こちらからもトラバさせていただきます。(^^)
2005/09/17(土) 19:53:01 * URL * Kirara(BLUE LACE) #ajYKWhQM[編集]
・TBサンキュです
はじめまして。サトシといいます。
TBありがとうございました。
ボクはこの記事がアメリカ人特有のジョーク
だと信じて疑いません。
っていうか、ネタでしょ?(笑)
2005/09/17(土) 20:32:15 * URL * サトシ #-[編集]
・流言にしても
あまりに酷すぎて笑ってしまいます。でも、マジだとすると、なんか笑すら通り超えそうです。一体なんなんだ、アメリカ!って感じですよね。
2005/09/18(日) 04:43:36 * URL * Petronius #-[編集]
・初めまして
私もTBさせてくださーい。
多くのアメリカ人はそんな話信じてないとは思うのですが、
全米40ほどのラジオ局がインタビューするという関心の向け方が
なんかいやらしいですね。
きっとスコットさんは、日本嫌いで
「Remember Pearl Harbour」な方なんだと思います。
2005/09/18(日) 21:24:39 * URL * 蓮花 #w7E8CPEA[編集]
TBありがとうございます。
2005/09/18(日) 23:47:45 * URL * 鯨 #-[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/299-16ffa36d
・この記事へのトラックバック
「カトリーナはヤクザの仕業」 米天気キャスターが発言  大型ハリケーン「カトリーナ」は日本のヤクザが起こしたもので、原爆投下に対する報復が目的だった-。 米テレビ局の
2005/09/17(土) 12:47:00 * Here There and Everywhere
大型ハリケーン「カトリーナ」は日本のヤクザが起こしたもので、原爆投下に対する報復
2005/09/17(土) 16:38:23 * M's Blog
「カトリーナはヤクザの仕業」 米天気キャスターが発言 アイダホ州のテレビ局KPV...
2005/09/17(土) 17:38:07 * H2 STUDIO
致命的に妄想ですよ。 自己中心的で危険なのは特定アジアだけじゃないみたいですよ。 「カトリーナはヤクザの仕業」 米天気キャスターが発言 アイダホ州のテレビ局KPVIのキャスター、スコット・スティーブンス氏は、カトリーナについて、「雲の形状から自然に発生したも
2005/09/17(土) 22:23:09 * 超だるログ
先日出張でインドのムンバイ行きをキャンセルした。100年に一度の洪水だったそうだ。車とか牛が流れていた写真を見た(笑)。けれど、実は、先日九州に出張に行こうとした時に台風直撃だったのが、降雨量はむしろ九州のほうが多かったのだ。なぜ、こんなに災害被害の差が出た
2005/09/18(日) 04:36:20 * 物語三昧
丸一日ほとんど休む暇なく連続して社外での打合せ、会議が続いてクタクタです。肉体的には疲れていないのですが、頭脳労働というか頭を使いっぱなしも結構キツいものです。そんな頭でニュースを見ると、かつて「太陽にほえろ」でジーパンこと松田優作が死ぬ前のシーンで....
2005/09/18(日) 09:41:35 * 社長の本音日記
こんな奴↓「カトリーナはヤクザの仕業」 米天気キャスターが発言大型ハリケーン「カトリーナ」は日本のヤクザが起こしたもので、原爆投下に対する報復が目的だった-。米テレビ局のお天気キャスターがこんな意見を全米の多くのラジオ番組で開陳し、話題を集めている。アイ
2005/09/18(日) 14:17:48 * じじぃの時事ネタ!!
http://www.sankei.co.jp/news/050916/kok061.htmマジっすか?そりゃーすげー。ジャパニーズ・マフィアって先物取引ですんごいお金持ちになったりするんだ。んで、ヒロシマ・ナガサキの敵討ち。ほほう・・・。この人テレビのお天気キャスターやってるらしいけど、産経新聞の
2005/09/18(日) 20:17:41 * 働く母の煩悩日記
強烈な電波をキャッチしました。POCATELLO, Idaho (Wireless Flash) – Here’s a theory that’s sure to cause a storm of controversy: A meteorologist in Pocatello, Idaho, claims Japanese gangsters known as the Yakuza caused Hurricane Katrina.
?         sub work title : カトリーナはアティーナへの仕返しなわけねぇよな。                                               地震も津波もハリケーンも森林火災も       自然界が今の人類へ制裁を加
2005/12/14(水) 19:57:30 * ”Mind Resolve”
  米国 元お天気キャスターのスコット・スティーブンス氏ってヤツが誰に雇われてやったのか、”古ぼけたアメリカン・ドリーム”で一儲けする狙いで、意表を突く話題づくりに出たのか・・・まぁどうでもいいけど、日本の893がハリケーン・カトリーナを機械で操っ
2005/12/16(金) 17:17:52 * ”Mind Resolve”
===ライブチャットの良さ!そして嫌だなと思う時===
* Top *