『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フンニョー男の分別臭い分析と謎
2005年09月17日 (土) 10:20 * 編集
フンニョー男については、すでに触れていたが、逮捕された。

大阪市や大阪府羽曳野市で、若い女性が相次いでふん尿をかけられた事件で、東住吉署は16日、暴行と器物損壊容疑で、大手電機メーカー、シャープ部品事業部課長、栗本一正容疑者(39)を逮捕した。
「若い女性にかけて嫌がる姿を見るのが楽しかった」と逮捕容疑を認めている。同様の事件は15件続き、ほかの事件への関与もほのめかしていることから、同署などが余罪を追及する。
調べでは、栗本容疑者は13日午後11時ごろ、大阪市東住吉区照ケ丘矢田2丁目の路上で、自分の車で後ろから追い抜きざまに、帰宅途中だった同区の女性店員(25)の上半身に、ふん尿をかけた疑い。
「車の中で排便し、ペットボトルに自分のふん尿を入れて運転席からかけた」などと供述。現場は自宅や、勤務先のシャープ本社(大阪市阿倍野区)周辺に集中しており、「通勤や帰宅途中にやった」と話している。(共同)

栗本容疑者は羽曳野市内の閑静な住宅街で妻子らと5人暮らしという。
また、勤務先の広報室は「勤務態度もまじめで、周りの評価も非常に高かった。問題を起こすようなこともなかった。もしそんな人物なら管理職にはなっていません。事実なら社内規定に基づき、厳正に対処する」とコメントしている。

最近、車から通行人に対しモノを投げたりする事件が多発しているように思える。昨日も次のような記事があった。


大阪府南部の貝塚市と泉佐野市で16日朝、登校中の中高生を狙い、黒い軽ワゴン車に乗った若い男4、5人がエアガンを発射する事件が3件相次いだ。3カ所の現場は半径3キロ以内にあり、泉佐野署などは車の特徴などから、同じグループによる連続暴行事件とみて調べている。(スポニチ)

また、すでに逮捕済みであるが、次のような事件もあった。

7日午前8時5分ごろ、神奈川県藤沢市高倉の市道で、軽ワゴン車の2人組が、市立高倉中学校(番場恂子校長、生徒数399人)の生徒の集団に白い粉状の消火剤をまいて逃走した。生徒66人が目の痛みや吐き気を訴え病院に搬送された。生徒はいずれも軽症。藤沢北署は傷害事件として捜査を始めた。(スポニチ 9/7)

自分は安全な車の中にいて、器物などを通行人に投げ付け、走り去るという子供じみた汚い犯行。
フンニョー男については、各紙、大手企業の社員の犯行ということに焦点をあてているように思えるが、これは大したことではない。
焦点を当てるべきは、39歳で家族持ち、そして、管理職だったということだろう。

消火剤をまいた犯人は、4人。塗装工の少年(18)が車を運転、助手席の高倉中3年の女子生徒(15)が消火剤を吹き付けた。あと、2人の中学生が後部座席にいたという。
また、大阪府のエアガン発射事件も若い男と伝えられている。

一方、フンニョー男は39歳。私生活では妻子持ち。外では部下を指導育成すべき管理職。外見上は立派な社会人である。
しかし、このような男が、実は「若い女性にかけて嫌がる姿を見るのが楽しかった」というような単純な精神構造を持ち、実行していた。
公私にわたり、強いストレスがあったのだろうか。
そして、それが、心を歪ませたのだろうか。
しかし、今の日本、程度の差こそあれ、誰だってストレスは抱えている。それといかに上手に付き合う方法を各人なりに見い出すことが大事だし、それは、ある意味、社会人として具備すべき必須条件だろう。
それができないままに、彼は結婚し、家族を設け、管理職になってしまったように思える。

彼は、武器(?)を作るために、車の中で半分に切ったペットボトルに排泄していたという。
達成感を味わうためのワクワクするような気分だったのだろう。
車内は達成感の序曲の匂いで満たされていたのだろう。

しかし、気になるのは排泄のあとの処置だ。シャープの商品には、携帯型のウォシュレットはなかったように思う。



banner_02.gif
Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/298-8a428e8e
・この記事へのトラックバック
大阪で、15件も起こっていた 糞尿ぶっかけ男が逮捕されました。職場では「クソ真面目」だったそうで。それも上場大手企業の副参事(課長クラス)だそうで・・・。液晶の◎◎、目のつけどころの◎◎。最近は、猫でエコ。エコロジークラスで行きましょうですか。会社
過日、東京都中野区では「悪臭おじさん」が問題視されていましたが、今度は大阪でふん尿を撒くといった迷惑行為をする男性が逮捕されたとは・・・。大阪市と大阪府羽曳野市の路上で、乗用車に乗った男が通勤や帰宅の途中の女性とすれ違いざまに、車の中からふん尿のような
2005/09/17(土) 21:25:49 * Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
* Top *