『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
星野SDの記者会見の実際
2005年09月10日 (土) 19:18 * 編集
やはり、やわな男ではなかった。
男、星野仙一、さすがだ。


記者「なぜ、今まで沈黙を守ったのか」

星野「(巨人から監督就任という)要請が実際にないものに対し、答えてはいけない。当事者は仮の話もしてはいけない」

記者「巨人監督就任はないと思っていいのか」

星野「結構ですよ」

記者「阪神に残留か」

星野「そういう形に恐らくなる」

記者「決断の理由は」

星野「タイガースファンから、残ってくれという思いが伝わってきた。ファンとともに戦ってきたし、ファンに支持されてきたという自負心もあるから、そういう情緒的なもので(事態の)沈静化を図ろうと思った」

記者「今後、もし巨人から要請があったら」

星野「こうしてきちっと話したんだから、あり得ないでしょ。(来季のユニホーム?)それはない」

記者「巨人の監督候補に挙がった気持ちは」

星野「老舗中の老舗の候補者になり、読売幹部の方からお褒めの言葉をいただいた。読売の皆さんとは野球界の政策論を交わしてきた仲。そういう意味でも、野球人として光栄であるし、ありがたい」

記者「タイガースについて」

星野「報道で迷惑をかけたが、それに左右されるような、やわなチームは作っていない」

記者「巨人のユニホーム、似合ったのでは」

星野「おれはどこのユニホームも似合う。社会人でも、大学野球でも、背広姿より(似合う)」

記者「将来的には再びユニホームは」

星野「野球人だからね。仰木さんだって70歳で着られたし。それがタイミングということ。今はいいタイミングじゃなかったんじゃないの?」(nikkan sprotsなど)

記者会見は、12時30分から行われたそうだ。
寸胴鍋が、その2時間前に予想したものとは、大きく違っていた。
寸胴鍋は、今日の記者会見では、巨人監督就任はヤンワリ否定し、SDの契約が切れた1月には巨人監督就任発表というシナリオが一番強いのかと思っていたが、所詮、これは小市民の想像力でしかなかった。
星野さん、お見事、全面否定である。
しかし、会見の最後のほうで、将来的にユニフォームを着る可能性は認めたので、来年はないにしても、今後また、巨人の監督就任という話は出てくるのだろう。

今回の騒動は今日で一応の幕切れだ。
ホッとする反面、正直、残念な気持ちも少しある。



banner_02.gif
Comment
・TBありがとうございます^^
私も完全に予想裏切られました。。
もう男だねえ!としか言い様がありません^^
やっぱ熱い人ですね☆
2005/09/10(土) 22:25:30 * URL * chocho #ofxKis3k[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/293-b24cad5f
・この記事へのトラックバック
星野監督の残留が事実上決まった。阪神ファンは大喜び、星野巨人を期待していた巨人
2005/09/10(土) 19:43:51 * 乾物屋 塩釜仲卸市場 東商店
( 人気ブログRanking☆ )久々の帰省の行き帰りで疲れが出たのか、ここのとこ、ちょっと体調不良気味のmimiであります(^_^;)季節の変わり目って、体調を崩しやすいですから、皆さんも気をつけてくださいm(_ _)m先月のネット収入報告はこちらでしています。こちらの....
2005/09/10(土) 19:55:29 * 『 ダイヤモンド★ライフ 』
読売テレビ『どろんぱ!』で、星野SDの緊急会見が放映されました。ずばり!残留!!さすが星野さん!
今回の星野さんとジャイアンツの騒動・・・凄い問題ですよね。でもTVでは小泉劇場ばかり、国民の関心も選挙・・・プロ野球離れも深刻ですね{/baseball/}今年何回TVでプロ野球見たかな・・・と考えるとほとんどありません。ドラマやバラエティーの方が面白いですからね{/tv/}
2005/09/10(土) 22:48:25 * 悲喜こもごも
現実味が注目されていた星野・巨人監督就任問題が本日終止符を打った。今日、大阪市内のホテルで開かれた記者会見で阪神のSDとして契約することを明らかにした。一連の就任報道はまったくの出鱈目だったことになる。この問題はスポーツ紙だけではなく一般紙までその巨人監督
2005/09/10(土) 23:25:47 * かきなぐりプレス
阪神ファンはよろこんでいるようですね。巨人の次期監督候補に名前が挙がり去就が注目されていた阪神の前監督で、現在は阪神のSDを務める星野仙一氏は、今日の記者会見で来季の阪神残留の意向を表明しました。
2005/09/10(土) 23:51:46 * Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
 星野仙一、、 10億円を蹴りました~! 以下、報道のまとめです。 10日、大阪市北区のホテルにて、大勢の報道陣が集まる中、阪神タイガース・星野氏の会見が行われた。 「今日集まっていただいたのは、勝手な方向に進んでいる報道が多く、説明責任として、はっきり
2005/09/11(日) 00:22:30 * Blog News
星野SDが記者会見を開いたそこで、阪神残留を表明しました!\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイファンの思いが伝わってのことというからうれしいじゃないですか!岡田監督以下選手の人たちも安心したようですしかし、やはり巨人側からの正式な要請はなかったということ...
2005/09/11(日) 00:26:51 * スポーツ大好き小部屋
ついに勝率マジック15が点灯しました。ただ、プレーオフに関係のあるマジックなだけですからこんなものは無視です。中日に自力優勝の可能性が残っているので、優勝マジックにはなりませんが、残り試合、阪神が16勝すれば残り試合を中日が全勝しても勝率で阪神が上回り、勝利
2005/09/11(日) 00:41:22 * oyazyの日記
10日に星野SDが会見を開き阪神に残留する事を明言し巨人からオファーが無い事も会見で言ってた僕は元巨人ファンとしては星野さんが来たら巨人が強くなるのは分かるけどやっぱり無理があるしそら見たかったかと聞かれれば見たかったけど星野さんには巨人と敵対....
2005/09/11(日) 08:17:03 * 芸能&スポーツ瓦版
 報道が先行する巨人監督就任問題に嫌気がさしたか、星野SDが阪神残留を表明した。巨人系のブログを見回ってみると、星野氏の阪神残留…と言うか巨人入りがなくなった事に関して喜んでいる所が圧倒的なのがちょっと意外だった。シーズン中の引き抜き工作と言う道義上の問.
星野仙一さんが阪神残留を表明!さすがは仙一さん!ファンを裏切らなかった!男前!!仙一さんを信じてはいたが、ほんとよかった^^;というわけで・・・巨人の来期の監督は誰になるかな?原??巨人ファンの多くは原を監督になっ...
2005/09/11(日) 12:05:19 * 小丸のBLOG
 巨人が次期監督として就任を要請していた阪神・星野仙一オーナー付シニアディレクタ
2005/09/11(日) 17:45:41 * RAN Blog
2005/9/10  ハイビジョン特集
2005/09/12(月) 10:37:17 * テレビ番組録画日記
* Top *