『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
effects of the hurricane
2005年09月04日 (日) 13:35 * 編集
影響は更に深く広がっていく。

■スノー米財務長官は2日の会見で、ハリケーン被害の経済的影響について「米経済の成長軌道を1・四半期程度は妨げるだろう」と述べ、実質国内総生産(GDP)の成長率が数カ月にわたって押し下げられるとの見方を明らかにした。(共同 9・2)

■米南部を襲った大型ハリケーン「カトリーナ」で、石油関連設備が大打撃を受けた。復旧の見通しなどはまだ不確定だ。個人消費や企業収益に与える影響も懸念されている。(nikkei net)

■マクレラン米大統領報道官は3日、ホワイトハウスで7日に予定していたブッシュ米大統領と胡錦濤・中国国家主席の会談を延期すると発表した。ブッシュ政権が大型ハリケーン「カトリーナ」の復旧対策に追われているための措置。(読売新聞)

■米メキシコ湾岸を襲った大型ハリケーンの被害が米景気の先行きを不透明にしている。個人消費の堅調さなどから景気失速を予想する見方は少ないが、経済損失は1000億ドル(約11兆円)を超えるとの試算もあり、経済への影響が一時的にとどまるかの見極めはまだつかない。市場では米連邦準備理事会が9月の利上げをいったん停止するとの観測も出ている。(nikkei net)

■欧州中央銀行のトリシェ総裁は2日、米国南部の州を襲ったハリケーン「カトリーナ」の欧州経済への影響を判断するのは時期尚早だとしたうえで、被害状況を注視している、と述べた。
同総裁は当地で開かれたビジネス会議に出席した際、記者団に、「影響を判断するのは時期尚早だ」と述べた。さらに、「われわれは状況を注視していく」と語った。(ロイター)

アメリカが風邪を引くと、くしゃみをする日本。経済的な影響は避けられないだろう。
しかし、その影響度は、ハリケーンのアメリカへの被害、影響がはっきりしないかぎり、今は、欧州中央銀行のトリシェ総裁と同様に、「状況を注視していく」ことになろう。


torich.jpg
(トリシェ総裁)

ところで、ロイター電のトリシェ総裁の写真、凄いね。
頭から角が生えているように見える。
やっちゃいけない写真の基礎の基であるが、久しぶりにこんなの見た。



banner_02.gif
livedoor carp * Top * rival
Comment
・TBありがとうございます。
本当に今回の被害が明るみになるにつれ,様々な問題が露出してきたように思います。
それにしてもこの写真まさに角ですね^^;
またお邪魔します。
2005/09/05(月) 03:57:27 * URL * chocho #ofxKis3k[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/285-ed8ebd42
・この記事へのトラックバック
台風14号が近づいていますね。今日は久し振りに外は土砂降りになりました。明日の出勤時間が心配です。大型の台風が来るたび,勤務先の会長(もうそろそろ80歳になるおじい
2005/09/04(日) 22:45:01 * いどばた日記
地球が太陽系に誕生してから46億年、植物や動物の死骸が、気の遠くなるような長い年月をかけて変質し、化石燃料となった。化石のうち、植物性のものは石炭に、動物性のものは石油や天然ガスになった。 46億年かけて蓄積された石油が本格的に採掘されて約100年。1900年頃、ア
2005/09/11(日) 16:24:32 * Hotta World:: 「活・喝・勝」
* Top *