『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
mt.fuji
2005年08月18日 (木) 22:31 * 編集
欲がないなあ、日本一で良いの?

インターネットの通信販売サイトを運営するイマージュ・ネット(本社・東京)は、来春入社の社員採用面接を24日に富士山の山頂で行う。
最終面接に残った学生50人が参加する予定で、採用人数は3~4人を予定している。
登山には神田大治社長も自ら同行し、山での共同生活を通して、入社志望者の協調性や熱意を見極めたいという。
まず、23日昼に富士山5合目に集合。7合目まで登って夕方に山荘で説明会を開く。24日午前0時に山頂に向けて出発。午前5時すぎに山頂で朝日を見ながら面接をする。
「電子商取引サイト日本一をめざす人材を発掘するには、日本一の山がふさわしい」としている。(asahi.com)

今の日本、グローバル化が急速に進展している。企業人も世界を股に駆けての活躍が強く求められている。
神田社長に言いたい。
富士山あたりで面接していちゃ、高が知れている。
世界で通用する人材を求めるなら、エベレストでやらな、あかん。
エベレストでやったら、学生の協調性や熱意だけではなくて、高山病に強いのか、高所恐怖症ではないのかなども分かりますよ。

日本一の山で面接をすれば、日本一を目指す人材が採れる。そんなことを思っているはずはない。
自社の名を知らしめるだけの、アホくさいイベントは学生を馬鹿にするだけだ。
発想力の貧相さにおいて、日本一。



banner_02.gif
new party * Top * ninja
Comment
・TBありがとうございます。
はじめまして。
たしかに富士山でやるんならエベレストでもいいですね(笑)
けれど僕ならこんな面接受けたくありませんね^^;
2005/08/18(木) 22:48:41 * URL * nove #ReDJDbc2[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/250-2cd8f778
・この記事へのトラックバック
インターネットの通信販売サイトを運営するイマージュ・ネット(本社・東京)は、来春入社の社員採用面接を24日に富士山の山頂で行う。最終面接に残った学生50人が参加する予定で、採用人数は3~4人を予定している。登山には神田大治社長も自ら同行し、山での共同生活.
2005/08/18(木) 22:50:52 * Cry for the moon.
(asahi.comより)http://www.asahi.com/business/update/0818/082.html旧社名「シムリー」と言われると分かりました....A(^^;ときに内容を見た限りでは、単なる「話題作り」と見ました。協調性とか熱意を見るというのはどこでもできる話ですし、もし本当に協調性やチーム...
ネット通販のサイトを運営するイマージュ・ネットさんが、来年入社の採用面接を富士山の山頂で行うそうですよ。>最終面接に残った学生50人が参加する予定で、採用人数は3~4人を予定している。登山には神田大治社長も自ら同行し、山での共同生活を通して、入社志望者の
2005/08/19(金) 00:35:47 * 本日もニュース
* Top *