『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
new party
2005年08月17日 (水) 23:02 * 編集
刺客に打ち勝つための心意気は良し。

綿貫民輔元衆院議長、亀井静香・元自民党政調会長らは17日午後、都内で記者会見し、総選挙にあたり郵政民営化法案に反対した前衆院議員の受け皿となる新党結成を発表した。新党名は「国民新党」で、代表には綿貫氏が就任した。
会見には綿貫、亀井静香氏のほかに、幹事長に就任する亀井久興元国土庁長官、長谷川憲正参院議員、民主党を離党した田村秀昭参院議員が同席した。(asahi.com)

結成と共にホームページも開設したとのことで、早速、訪問したが、素人が作ったようなお寒い内容である。まだ、工事中のページもいくつかある。
しかしながら、注目すべきは、新党の基本政策・基本方針である。
露骨に「小泉」という名前を出し、対抗意欲満々である。
抜き出すと、

■わが党は議会制民主主義を守り、強権手法の小泉式独裁政治を阻止するために戦います。
■わが党は「改革」という名の小泉式弱肉強食の政治を阻止するために戦います。
■わが党は小泉式破壊政治で疲弊した地方を活性化させる政治を実現します。
■わが党は「改革」という名の小泉式破壊政治を阻止するために戦います。


心意気は良しである。
しかし、心意気だけでは、刺客の毒に打ち勝つことはできまい。
刺客は、美貌、女性、著名、人気といった、鈍い日本人には良く効く毒を持ち込むわけだから、掲げた基本方針のもと、具体策として何を提示できるかが、生き残る術であろう。
いつまでも、小泉式独裁、小泉式破壊政治とワーワー叫んでいるだけでは、刺客の毒が回ってしまうだろう。
なるべき早く具体策を提示すべきと思うが、気になったのは、これをホームページのどこに掲げようとしているのか、ホームページを見る限り、分からなかったことだ。


(国民新党)


banner_02.gif
Comment
> ホームページも開設したとのことで、早速、訪問したが、素人が作ったようなお寒い内容である。
> 露骨に「小泉」という名前を出し、対抗意欲満々である。

禿しく同意!!!
2005/08/17(水) 23:44:45 * URL * jpnpatch2005 #-[編集]
・現時点では刺客以下の点数をつけたい
TBありがとうございます。
現実味のないマニュフェストも困りますが、具体的でない(稚拙な)公約や(憎悪に満ちた)基本政策・方針も困りものです。
彼らは生き残る気はあるのでしょうか?
2005/08/18(木) 22:03:48 * URL * タンタン #-[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/249-afe5bdf7
・この記事へのトラックバック
造反議員による新党が結成されましたね。郵政民営化法案に反対し、衆議院選で自民党から非公認となった議員によって、新党が結成されました。その名は「国民新党」。代表には綿貫民輔元衆院議長、幹事長には亀井久興元国土庁長官が就任。加えて、亀井静香元自民党政調会長
2005/08/17(水) 23:22:30 * Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
注目の造反議員たちがついに新党を旗揚げした。党名は造反党ではなく「国民新党」。国民のための新党だから、というのが党名の由来。代表には綿貫民輔、幹事長には亀井は亀井でも亀井久興が就任。結党には民主党の田村参議院議員も離党して新党に参加。新党最低ラインの5人
2005/08/17(水) 23:33:04 * かきなぐりプレス
◇国民新党、結成の 「Google ニュース検索結果」  ついに郵政民営化反対の...
こんばんわ、super_xです。慌てて昼過ぎにテレビをつけると、super_xの夏が、終わりかけていた。6回で、7-1。もう結果は見えていた。樟南ナインのあきらめない気持ちも切れ、監督の思いで作り采配が見えたところで、チャンネルを変えた。不安だった、投手力の差が、この結果
2005/08/18(木) 04:17:31 * SUPER-X.COM
「国民新党」旗揚げ、代表に綿貫氏 幹事長に亀井久興氏 (朝日新聞) - goo ニュース
2005/08/18(木) 06:24:12 * 多数に埋もれる日記
亀井さん達、追い込まれ組みがやっとこさ新党結成だとか。 「国民新党」 もうサイト...
「郵政選挙」(というのは個人的にはいやなんですけど、仕方ないか)で自民党の刺客ネタが花盛りになっていますが、実は今回、「みそぎ」をしたい有名どころが数人いらっしゃいます。まずは「ムネオハウス」でおなじみの鈴木宗男氏つぎに、秘書給与詐欺事件の大阪のおばちゃ
2005/08/19(金) 00:22:11 * つれづれなる・・・日記?
* Top *