『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
coming out
2005年08月12日 (金) 20:45 * 編集
カミングアウトとは、同性愛者であること等を自ら公表することらしい。

大阪府議会の尾辻かな子議員(30)が12日、同性愛者であると公表し、自伝「カミングアウト~自分らしさを見つける旅」(講談社)を13日に出版することを明らかにした。
現職議員が同性愛を公表するのは異例。03年4月の府議選で立候補した時は「不特定多数にレズビアンであることを理解してもらう自信がない」と断念したが、初当選から2年がたって告白を決めた。「同性愛に悩む子どもたちに同じ思いをさせたくない」と話している。(nikkan sprots)

早速、彼女のホームペイジを見ると、尾辻かな子活動日記というプログがあり、上記記事に関する本人の声明が載っている。
ちょっと、驚いたのは、ほぼ同時刻に発信している次の記事である。
「明日、8月13日(土)に開催される「東京レズビアン&ゲイパレード2005」に参加するため、今から東京に向かいます。出発前の2時ごろに、スピーチをさせてもらう予定です。」とある。
すごいねぇ、カミングアウトとすると、すぐに自分らしさを見つけられるようだ。


(尾辻かな子ホームペイジ)

ところで、明日行われるという「東京レズビアン&ゲイパレード2005」だが、これへの参加者に対する注意事項は笑える。
「昼間の公道を歩きます。性器、女性の胸の露出はもちろん、ケツ割れなど、お尻が出るような服装はご遠慮ください。」
「実行委員会ではプラカードは準備していません。伝えたいメッセージがある方は、各自で用意してください。もちろん、その内容はセクシュアルマイノリティに肯定的なものに限ります。」
お暇な方は、出かけてみては。



●●●当ブログ、現在41位にランキング中。応援ください。●●●
                    ↓
                banner_02.gif
Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/237-fa055784
・この記事へのトラックバック
* Top *