『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
excellent chance
2005年08月09日 (火) 11:48 * 編集
環境変化に対応できないと、危機になるが、上手く対応できれば、それはチャンスになる。
今回の衆議院解散、総選挙、彼らはチャンスとできるか。


■女子プロレスラー神取忍
昨年7月の参院選で比例代表に自民党から出馬し、12万3521票を獲得しながら、次点で落選した。しかし衆院解散で複数の参院議員のくら替え出馬が見込まれ、繰り上げ当選の可能性が高まった。この日、神取は一気に総選挙となった政局に「動乱の時こそ、私がお役に立てる」と鼻息を荒く話した。(nikkan sprots)

■鈴木宗男元衆院議員
「解散して国民に真意を問うのはいいことだ」と衆院解散を歓迎。「思いがけない政局で時間との闘いになるが、必勝の決意で戦う」と出馬に強い意欲を示した。新党結成については「松山千春さんが新党の名前を考えてくれている」と述べた。正式な出馬表明は「今週中に発表したい」としており「すでに複数の自民党や民主党の候補予定者から協力要請がある。党との協力はないが、個人的な協力はある」とした。 (スポニチ)

■辻元清美元衆院議員
平成14年に秘書給与詐取事件で衆院議員を辞職し、昨年夏の参院選で落選した辻元清美氏が、大阪10区から再出馬する方向で準備を進めていることが8日、分かった。
郵政民営化法案が参院で否決される公算が大きくなった今月初めごろから、周囲から出馬を要請する声が上がった。辻元氏も要請を受ける形で、複数の支援者に出馬の意向を伝えているという。
辻元氏は、秘書給与詐取事件に絡み社民党を離党したままだが、地元支援者の間では無所属か、社民党に復党しての出馬も視野に入れて活動を始めているという。(sankei web)

「喉もと過ぎれば熱さを忘れる」の類もいるねぇ。
私達自身が馬鹿にされないように、慎重に選びたいよね。
おまけに、戦場を変えて戦おうとしている人物も紹介しておこう。


■鳩山邦夫衆院議員
自民党の鳩山邦夫衆院議員(比例東京)は3日、東京都千代田区の議員会館で党福岡県連の古賀誠会長(元党幹事長)と会い、次期衆院選で福岡6区から立候補する意向を伝えた。鳩山氏は会談後、記者団に「福岡6区の久留米は子供の頃からよく遊びに行ったところ。地域の問題について、これから勉強したい」と語った。
鳩山氏は東京出身だが、久留米市を発祥の地とするブリヂストンの創業者、石橋正二郎氏の孫。
03年の衆院選で東京18区で民主党の菅直人氏に敗れ、比例区で復活当選していた。鳩山氏は、02年の衆院補選の際も同県連から立候補を要請されたが、固辞していた。(asahi.com 8/3)


●●●『寸胴鍋の秘密』42位にランク中。応援ください。●●●
                    ↓
                 banner_02.gif
Comment
・忘れてた!
TBありがとうございました。
参院からの鞍替え続出による漁夫の利当選続出の件を忘れておりました。
神取ねぇ・・・。レスラーとしては好きなのですが議員センセイとなると・・・ねぇ。
2005/08/09(火) 18:36:05 * URL * ザンブロッタ #YLLKFGkQ[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/225-db7b214f
・この記事へのトラックバック
小泉首相の「郵政ヤケクソ解散」(=時評親爺命名)から一夜明けた今日、衆議院総選挙での私なりの注目人物を・・・。1.まずは9日付朝日新聞が伝える・・・横光克彦氏の社民党離党→民主党公認の動き「特捜最前線・紅林警部補」の横光氏は、私の記憶の限りでは前回の選挙
2005/08/09(火) 15:24:05 * 時評親爺
* Top *