『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
404 file not found
2005年05月16日 (月) 20:57 * 編集
日本最大の価格比較サイトのカカクコムは16日、不正アクセスのためサイトを一時閉鎖したと発表した。11日に不正アクセスがあり、利用者のコンピューターにウイルスが配布されるようなプログラムの改ざんが行われたことを確認。同社はプログラムを修正したものの、再三にわたりプログラムの改ざんが繰り返されたため、14日からサイトを一時閉鎖した。完全な防御策を施すため、サイトの再開は1週間後の予定。
また、不正アクセスにより一部の利用者のメールアドレスが閲覧された可能性もあるという。同社によると、利用者の被害は報告されていない。同社は11日に警視庁に被害届を提出した。(毎日新聞)

-------------------------------------------------------
昨日だったか、一昨日だったか、同サイトにアクセスしたら、砂時計が長く表示され、結果、繋がらなかった。
どうりでね。
しかし、カカクコムさんには失礼だけど、カカクコムさんのサイトで良かった。
これが、ヤフーやグーグルだったらどうだったのだろうか。
ウィルス大量ばら撒き状態となり、事件ではなく、大きな事故となっていただろうから。
Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/22-193f78bc
・この記事へのトラックバック
価格.com(カカクコム)が、不正アクセス(サイバーテロ)で一時閉鎖したようです(^^; どうやら、不正アクセスでプログラムが改ざんされたことを受けて、 急遽セキュリティー対策のため、閉鎖したようです。 怖いですね・・・・。 しかも、ウイルス(トロイの木馬:TROJ
* Top *