『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
japanese star debut
2005年08月07日 (日) 23:11 * 編集
ジャパニーズ・スターは、中盤から見事に展開する、群衆を喜ばせる、素晴らしく幅広い技術を示した。

nakamura2.jpg

サッカーの日本代表MF中村俊輔は6日、移籍したスコットランド・プレミアリーグのセルティックでデビューし、好プレーで5万6000人のサポーターの目を奪った。後半39分に交代で退くまでボールをさばくたびに拍手を浴び、この試合の最優秀選手に選ばれた。「観客の声が聞こえて自信を持てた」との言葉に実感がこもった。
ホームのダンディー・ユナイテッド戦で、トップ下で先発出場。ストラカン監督に「楽しんでこい」とだけ言われたという背番号25は、軽やかなトラップや鋭いパスでピッチを彩った。
前半1分にはヘディングシュート、同19分にはFWをGKと1対1にさせる浮き球のスルーパス、後半18分には惜しいFKで得点機を演出した。
「初戦でこれほどいいプレーをする選手を見るのはしばらくぶりだ」とストラカン監督。本人は「まだ全然動けない」と苦笑いしたが、チームが必要としていたという創造性と意外性に満ちたプレーを十分に披露した。
「体の切れとか、ワンツー(パスの精度)とか、もっと良くなる」。イタリアでの3シーズンで大きな自信を得たという27歳は、新天地でのさらなる飛躍を予感させた。(共同)

冒頭の分は、BBCsprotsからの引用である。ちなみに原文は次の通り。

The Japanese star displayed a great range of skill to please the crowd as he pulled the strings from midfield.

BBCsprotsの記事は、中村俊輔を絶賛だ。

彼は、舞台に合わせて自分を高めていくことができる選手である。そして、見る人をぞくぞく、わくわくさせるプレイができる選手でもある。
次々とステップを高めていって欲しい。だから、次こそは、スペインだ。


(BBCsports)

一日一興奮。一日一鼓舞。
banner_02.gif
Comment
・TBありがとうございました
スペインに行く頃には30歳になっちゃいますね。本当のところ今回スペインへ行って欲しかったです。でもこれだけの歓迎なかなかありません。次へのステップに向けてセルティックで活躍し続けて欲しいですね。
2005/08/07(日) 23:40:17 * URL * sugar&salt #-[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/219-085c6972
・この記事へのトラックバック
サッカー、スコットランド・プレミアリーグのセルティックで6日にデビューしたMF中村俊輔について、7日付の大衆紙スコットランド版は2、3ページに展開して活躍を報じた。 サンデー・ミラーは「SUN(太陽)」と「SHUN(俊輔)」を引っ掛け「俊輔の光」と題し...
2005/08/07(日) 23:42:59 * BANIRA'S WORLD SOCCER
(写真出典:YAHOO!ニュース)中村俊輔がスコットランド・プレミアリーグの名門、セルティックでのデビュー戦を白星で飾りましたね。ヘディングシュートや切り返し右足シュート、さらにはFKと見せ場を幾度となく演出しました。交代時には観客からスタンディング・オベーショ
2005/08/07(日) 23:43:56 * Easy Way Out
 俊輔がスコットランドで“MVPデビュー”を果たした。セルティックは6日、ホームのセルティック・パークで5万6532人の観衆を集めてダンディー・ユナイテッドと対戦。セリエAのレジーナから完全移籍したMF中村俊輔(27)は先発で出場し、多くの見せ場をつくっ
2005/08/08(月) 22:15:20 * すぽろぐ
いやー俊輔がやってくれたみたいですねー。 得点・アシストこそなかったものの、なんとマン・オブ・ザ・マッチに選ばれたらしいです。 あー、しかもこの試合スカパーで観れたみたいですね!ノーチェックだったんで、地元のダーツバーでガンガン飲んでました・・・。観れば良.
2005/08/14(日) 22:39:49 * 蹴球便り
* Top *