『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
poor football game
2005年07月31日 (日) 22:45 * 編集
なんじゃ、こりゃ。
東アジアサッカー、日本対北朝鮮を見終わっての第一声。


日本は攻守に精彩を欠いた。序盤から小笠原を軸に主導権を握ったが、守りを固めた北朝鮮に対して手数を掛けすぎて崩せず、次第にリズムを失った。そして、前半27分に中沢がゴール前でまさかのクリアミスを犯して先制点を許した。
その後の反撃にも精度を欠いた。後半開始からは本山を投入し、4バックの攻撃的布陣としたが、決定的なチャンスはつかめず。終盤に起用された田中達、巻の新戦力は持ち味を発揮したが、ゴールをもたらすことはできなかった。(時事通信)  

日本人選手の体の、プレイの切れが悪い。
凡ミスの繰り返し。
気迫が伝わってこない。
なにより、中盤にじっくり腰を落とし、全体を引っ張っていくリーダーがいない。
誰を戦略、戦術の核としていたのか、まったく不明のまま、終了してしまった。
やはり、中田とか中村俊輔がいないと、日本チームの力はストレッチされないようだ。
彼らが、日本チームの潜在能力を引き出していることが良く分かった。
ワールドカップ予選、そして、本選へとイメージを膨らませていくとき、日本チームの編成メンバーはだいたい描けてきたようだ。



一日一落胆。一日一鼓舞。
banner_02.gif
Comment
・TBありがとうございます
この試合の感想はみなさん一緒だと思います。
それにしてもヒデがいないとこんなグダグダなチームになるとは
監督がいかに仕事をしてないか(以下略)
2005/07/31(日) 23:02:05 * URL * トラマ #-[編集]
・こんばんは
TBありがとうございました。
日本はいいところなしでしたね。
北朝鮮の気迫に押されっぱなしでした。
次の試合も心配です・・・
2005/08/01(月) 00:06:11 * URL * 日々たらふく #-[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/198-f4d9a5d0
・この記事へのトラックバック
東アジア選手権、大マヌケな負け方でスタートしました。 タイトなスケジュールでチー
2005/07/31(日) 23:00:38 * 自記公開書
 東アジアサッカー選手権大会2005決勝大会が韓国で開幕し、初戦の日本代表は北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)代表を相手に大苦戦。0-1で屈辱の敗戦だ!1点も取れないってどうよ???相手は平均年齢21歳程度のU-23オリンピック代表年代の北朝鮮だよ!マンネリ化した国内
2005/07/31(日) 23:27:52 * 気ままなNotes...
 今から1ヶ月と少し前、日本代表はコンフェデレーションズカップにおいて世界の強豪
2005/07/31(日) 23:32:31 * くろグ
7月31日、サッカーの第2回東アジア選手権が韓国の大田で開催されました。日本、中国、韓国、北朝鮮の4カ国代表が東アジア地域のサッカーの王者を決めるこの大会で、日本は初戦で北朝鮮と対戦。ワールドカップドイツ大会のアジア地区最終予選で2戦とも勝利した北朝鮮に0-
2005/07/31(日) 23:41:08 * Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
いつもの替わらぬメンバーで初戦を戦う日本代表。頼むから北朝鮮戦くらい思い切ったことをして欲しいね。取り敢えず早い段階で、駒野、今野、村井、阿部らを投入して欲しい(たぶん、後半も終わり頃にしか選手交代をしないのだろうが・・)北朝鮮は、4バックで試合に入って
2005/08/01(月) 00:00:26 * のぶたと南の島生活in福岡
まったく、溜め息出まくりすてぃーなの試合であった。やはり欧州組いねぇとダメなのか?Jリーグの者達…むしろ、国内組だけだからがんばろーって思うはず。。。なめきってたんだな、北朝鮮をまぁ、・パスミスり杉・クリア中途半端→相手に取られ→ごぉる。残念
2005/08/01(月) 00:02:21 * ハイキング・廃棄んぐ・廃KING
[東アジアサッカー選手権]日本vs北朝鮮 0-1最後までイライラ。昨日のベガルタの試合を見ているようでした。ゆっくり攻めて、横に横に回して、出すところなくなって、結局相手に取られる、と。あんな風にゴール前を固められたら、やりにくいんだろうけど、それ以前に、
2005/08/01(月) 00:04:30 * 日々たらふく☆
あ~あ・・・負けちゃいましたか。日本代表は全体的に精彩さを欠く試合運びだったように思える。パス、カットミスの続出で、しまいにはDFのクリアミスでの失点だ。一方相手の北朝鮮代表だが、ガチガチの守備で日本の攻撃を阻止。特に大黒へはきついマークで仕事をさせない
2005/08/01(月) 00:31:58 * じじぃの時事ネタ!!
オイラ、めっさ怒ってます!(`へ´)ノジーコよ、なぜアレックスを使い続ける?最近、代表の試合で見せ場を作ったことありますか?緩慢なプレーで流れを切り、強引な突破もなくサイドパスばかり…。ケガしちゃったからアレだけど三浦淳とか使おうよ…。小笠原も結局中田英が
2005/08/01(月) 00:37:15 * Short Cappuccino
 日本、北朝鮮相手に0-1で敗れる。解説がラモスだったらきっとこう叫ぶでしょう。「ガム噛ンデンジャナイヨ!!」 勝って当たり前みたいな風潮の中での試合はホント嫌なもんですよね。 続き→
2005/08/01(月) 00:54:39 * 吠刀光 【遊撃】
大黒は鴨にしてた北朝鮮からゴールを決める事が出なかった。チームも全体的にパッとしなかったし。ワールドカップ予選、コンフェデ、ワールドユースと日本中を盛り上げてくれたあの6月から約2ヵ月。ちょっと期待ハズレの結果だった・・・。久しぶりの大会で少しテンション...
2005/08/01(月) 01:34:06 * 18
 東アジア選手権が、開幕しました♪初戦の相手は...また北朝鮮。今年三試合目です。バーレーンと北朝鮮としか試合してないんじゃなかろうか、という程の北朝鮮縛り。ここまで二戦二勝の相手だけに、ここはすっきり勝っておきたい所です。 今回の見所は...
2005/08/01(月) 01:38:26 * 偏魂 -カタヨリダマシイ-
今日から開催された東アジア選手権。我ら日本代表の緒戦はワールドカップアジア最終予選でも激闘を繰り広げた あの北朝鮮である―― 。今大会で初優勝を狙っていた日本代表ですがミスからの失点で 『 0-1 』 と まさか?の 敗北を喫しました。結局、煮えきれない
2005/08/01(月) 02:51:29 * pride of green 緑の誇り‘
●日本、0―1で北朝鮮に敗れる 東アジア選手権 サッカーの日本、中国、韓国、北朝鮮の4カ国代表が争う 第2回東アジア選手権が31日、開幕した。 日本の初戦は、北朝鮮と。    玉田  大黒      小笠原 サントス     加地    遠藤  福原  中澤 .
2005/08/01(月) 03:52:27 * ☆ ひでのりぶろぐ ☆
昨日は東アジア選手権の開幕戦である北朝鮮戦が行われ日本は自陣ゴール前でのクリアミスから北朝鮮にゴールを入れられ結局そのまま日本は1点も取れずに1-0で北朝鮮に負けてしまい初戦を白星で飾れなかった(*`Д´)正直な話ミスしたのは仕方ないけどその後が悪す
2005/08/01(月) 08:30:53 * 芸能&スポーツ瓦版
 今日から始まったサッカーの東アジア選手権で日本は損加4ヶ国のうち最も実力が劣ると思われる北朝鮮に0-1で敗れました。自陣でバックパスを奪われ、1度凌いだ後も中・の中途半端なクリアを拾われ失点。さすがに2度もゴール前でお膳立てしては・・・。  敗因は3つ。1つ目は
はい負けましたぁ~。今日はなんかくやしくない。だってぜ~~~~~~~~~~~~~んぜんやる気が感じられないから。日本。勝ちたくないんでしょ?日本のチームさんよ。相手は日の丸ドーピングでやる気満々なのにこっちはだらだらと。また国内組だめって言われますぜ??
2005/08/01(月) 12:48:25 * Road to 大人
東アジア選手権の初戦日本は0-1で負けました。今回海外組を呼んでいませんが、スタメンをみると皆W杯予選を戦ったメンバーです。そして相手はW杯予選では勝っています。しかし昨日の試合では全然日本の良いところが出てきませんでした。まずスピード感が全然ありま
2005/08/01(月) 12:49:35 * 一誠館~日々の戯言~
非常に悔しく情けない結果に終わった東アジア選手権第1戦であった。JリーグHOT6の過密日程からの疲労とかモチベーションの差が生んだ結果との報道が多いが、私はどうも納得が出来ない。北朝鮮との運動量の差は歴然であったが、田中達(浦和)や巻(千葉)などの初めて
今日の順位は? 今日は代理人の更新です。理由はこういうことなので毎日スポーツの記事は更新して自分にもできそうなので了承を得て更新します コンフェデ杯で世界と互角に戦ったジーコジャパンが北朝鮮に気迫負けした。2年前に逃した東アジア選手権のタイトルを狙う日本.
2005/08/01(月) 21:56:05 * 俺的ライフスタイル
* Top *