『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
weak policeman
2005年07月24日 (日) 21:45 * 編集
皆で渡れば怖くない。
皆で協力しあえば、仲間を奪取できる。
やばい風潮である。


24日午前3時50分ごろ、神戸市中央区加納町4丁目の市道で、転回禁止場所なのにバイクでUターンしたとして兵庫県警葺合署員が道交法違反容疑で現行犯逮捕した男が、群衆に囲まれて立ち往生しているパトカーから何者かに引っ張り出され、両手に手錠をかけたまま逃走した。
同署で男の行方を追うとともに、逃走を助けた容疑者も被拘禁者奪取の疑いで捜している。
同署によると、「6、7台のバイクがUターンを繰り返している」と110番通報があり、駆けつけた署員2人がうち1台に追いつき、17~20歳くらいの男1人を取り押さえた。手錠をかけたうえで、応援の署員2人とともにパトカーの後部座席に乗せ、発進させようとしたが、やじ馬の若者ら約30人がパトカーの進路を妨害。動けなくなっている間に、男がドアのロックを外し、何者かに手助けされて逃走したという。
同署の波多野幸範副署長は「さらに応援を求める暇もなく容疑者を奪取されたが、署員の現場措置に問題はなかった」とコメントを出した。(asahi.com)

警察も甘く見られたものだ。こんな事例が続くと、とんでもないことが起きるだろう。
もっとも、こんな副署長がいるようじゃ、もう手遅れかもしれない。


神奈川県警緑署の阿部稔副署長(49)が放置自転車を盗み、警官に取り押さえられた。警視である阿部副署長は「駅から家までの足にするつもりだった。他人の自転車と分かっていて乗った」と容疑を認め、退職の意向を示しているという。
阿部副署長は22日午後10時すぎ、同県相模原市のJR上溝駅前で、鍵が壊れた放置自転車(1000円相当)を盗んで帰宅しようとしたが、相模原署員が見つけ職務質問。阿部副署長は3度逃走を企てたが、署員に制止された。
近くの交番に任意同行され、当初は氏名や住所を名乗らず「自分の自転車と思った」と容疑を否認したが、最後は身分を明かし「表ざたになったら大変で、まずいことになったと思い逃げた」と話したという。(nikkan sprots)

またも神奈川県警である。
彼ら、なんか不祥事を競い合ってでもいるように見える。

「俺さ、一昨日、盗撮したぜ。これ見ろよ」
「おお、すげぇー写真。やったな。俺だって、昨日ドリフト走行やったぜ。気持ちよかった」
「ところで、今夜、あの女の出所祝いやるんだ。一緒に来ないか」
「あの女って」
「覚せい剤容疑で逮捕された女だよ。保釈されたんだ」
「あの女か。やっほー、行こうぜ。行こうぜ」
「今日も楽しい、神奈川県警~」

しかし、今回、部下を正して全体をコントロールすべき職位の者がケチな行為をしたものだ。
神奈川県警って、なんか基本的なマネジメントがおかしいんだろうねぇ。



一日一嘆。一日一鼓舞。
banner_02.gif
Comment
・今晩は!
TBありがとうございました(笑)
さて、神奈川県民として、今の神奈川県警は、本当に信頼が出来ません。。。
「いったい、どうなっているんだよぉ~神奈川県警さんよぉ~!!」状態です。
2005/07/24(日) 23:56:56 * URL * たまちゃん #d3xRQPUk[編集]
TBありがとうございました。
ホンマにヤバイと思います。
神奈川県警に負けんぐらい、兵庫県警もやってます。
2005/07/26(火) 00:25:36 * URL * Jack Amano #-[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/182-212428d9
・この記事へのトラックバック
営業の仕事をしている関係で、毎日クルマを利用している。最近、少し気になっているんやけど、携帯電話をしながら運転しているドライバーが増えてきたように感じる。今日も、メール打ちながら運転しているドライバーを見た。これは、ひょっとすると地域性もあるのかも知れ
2005/07/26(火) 00:26:04 * どないしょ!?
* Top *