『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
doubtful
2005年07月18日 (月) 23:38 * 編集
怪しい。「次世紀ファーム研究所」という名前がそもそも怪しいし、母親の説明も釈然としない。

18日午前8時ごろ、岐阜県恵那市上矢作町の自然食品研究所「次世紀ファーム研究所」(堀洋八郎代表)に滞在していた神奈川県三浦郡に住む中学1年の女子生徒(12)が呼吸停止状態で病院に救急搬送された。生徒は間もなく、死亡が確認された。
岐阜県警岩村署によると、研究所の職員が同日朝、2階和室の布団で寝ていた生徒の様子がおかしいことに気付き、119番した。
生徒は白色シャツに短パン姿。死後2、3時間経過していたという。目立った外傷はなく、19日に司法解剖をして死因を調べる。同署は18日、母親から事情を聴いたが「(娘は)病気だった」と説明したという。
調べでは、生徒は今月15日、母親と2人で研究所を訪れ、滞在。今回の滞在が初めてで、母親は16日に1人で帰宅していたという。(共同通信)

次世紀ファーム研究所では何もヒットしないが、堀洋八郎だと、66件ある。

彼のプロフィールは、昭和17年 神戸市生まれ。中央大学卒。薬学博士。万貴株式会社 代表取締役。18年の研究の末、光合堀菌を創りだし、地球の環境改善を目指している。著書に「神秘の真光元パワー」「真光元的神力(中国語版)「「神秘の『光合堀菌』」「『光合堀菌』で安心して住める美しい地球をつくる」とある。怪しい。

彼の会社である万貴株式会社のホームページの表紙には、

「真光元(しんこうげん)」
飲用やお風呂に入れて使用することにより、その成分「ヒメガマ」と自然界との融合「光合堀菌」が、あなたと自然の浄化の手助けをします。
あなたも、本当の健康を手に入れてみませんか?とある。ますます怪しい。

取り扱い販売会社に環境良品研究所という会社があり、そのページには真光元の広告が載っている。

「真光元」
一番基本的なタイプです。1日に3~6回に分けて1日の基準量(5~6g)お飲みください。健康な方でも体質改善および身体の毒素排泄、また、環境の浄化のためお飲みください。(ティースプーンで軽く一杯が約1gです。)
【1日の量:5~6g / 1ヶ月の量:一袋】 内容量:150g  定価:12,600 (税込)

Q&Aも載っている。

Q. 真光元は、漢方薬ですか?

A. 真光元は漢方薬でも医薬品でもありません。ガマ科植物のヒメガマ一種を原料とする食品です。

Q. 真光元を飲んでよく治る病気はありますか?

A. 真光元を飲んでから病気がよくなったという報告は多数あります。便秘、アトピー、糖尿病、高血圧、末期癌、貧血‥‥多くの病気が治ったという話は多数寄せられています。基準量以上の真光元を飲むことにより、多くの病気は、快方へ向かうようです。中国政府は真光元にガン細胞を抑制する有効成分が含まれていると正式発表しました。

Q. どの位の期間で病気が治ることが多いのですか?

A. その病気の種類、程度によって違うのと、真光元を毎日基準量以上(病気の人は2倍から3倍)飲んでいるかによってもかわってきます。早い人だと、1~2週間で効果がでますが、多くの人は3ヶ月~6ヶ月で症状が改善することが多いようです。

Q. 真光元を飲みすぎるとどうなりますか?

A. 全く心配ありません。たくさん飲んだ方が身体の毒素を排出する能力が高まります。

Q. 真光元を飲む量が少ないとどうなりますか?

A. 量が少ないとはっきりした効果が得られないことがあります。特にに飲み始めの6ヶ月間は基準以上の量を飲んで身体の毒素を排出したほうがいいようです。

Q. 好転反応が出ると聞いたのですが?(好転反応とは、症状が改善される時に一時的により悪くなったような状態になることをいいます。)どのような反応が出るのでしょうか?

A. 人によってまちまちですが、体の中の酸化物を体外に出すのですから、人間の体の毛穴という毛穴、つまり目、鼻、口、毛穴などからさまざまな形で、排泄されます。具体的にいいますと、目からは目ヤニ、涙、耳からは、耳アカ、耳ダレ、鼻からはクシャミ、鼻水、鼻ダレ、鼻アカ、毛穴からは世間でいう、湿疹、オデキ、吹き出物、顔からは、ニキビ、メンチョウ、 おでき、湿疹などと呼ばれる状態で出てきます。

Q. 好転反応が出てきたらどうすればよいのですか?

A. かゆみなどの場合は、医薬品などを塗って頂ければ、結構です。下痢の場合は、早い方で一日程度、長い方で、3~4日続く時もあります。

いかに多量の真光元を飲ませようとしているかがありありだ。
真光元は、漢方薬ではなく食品であるとしているが、好転反応の項などを読むと、これは毒物だ。
怪しいの上に怪しいを載せて、怪しいを36乗したくらい、怪しい。


(万貴株式会社)

(環境良品研究所)


一日一毒。一日一鼓舞。
banner_02.gif
dynamite guy * Top * trick
Comment
・悲しいねぇ~
HPで書いてある事に疑問を持たなかったのかなぁ~ 胡散臭くても藁にもすがる気持ちだったのか・・・「酸化物が毛穴から排出されて・・・目ヤニ、涙・・・」って毛穴ってほぼ体中にあるんだろうに。。。涙も酸化か?!そもそも酸化が必ずしも悪いと誰が決めたのか。先日、日米合同チームが「活性酸素と老化は関係ない」って発表もあったしなぁ。。。
2005/07/20(水) 12:00:56 * URL * とどのつまり #-[編集]
分子生物学を専攻していますが、勉強が足りないせいか、光合堀菌という言葉は、今回のニュースではじめて知りました。堀博士のH.P.によると、どうやら桿菌のようですが、菌というからには少なくともDNAをもち、タンパク合成はしているとしか考えられません。にも拘らず目に見えず、しかも体に入ってからでなければ存在が認められないとは、全く驚きです。堀博士には失礼極まりないですが、小学生のうそと同程度にしか、思えません。私の理解が足りないせいかもしれませんが。
この菌のゲノム解析をしたら、かなり人にとって役に立つと思います。
発見時に論文を書いてサイエンスに送ればよかったのに。それともrejectされてしまったのでしょうか…。
しかし、namingが、光合堀ですか…。どういう意味なんでしょうか。光合成と少し似ていますが、これは光(photo)と合成(synthesis)という区切りでしょうから、やはり一切関係ないのでしょうか。
私のような素人には全く持って理解できません。
もっと勉強しなきゃですね。
2005/07/23(土) 00:08:14 * URL * 名前知らず #-[編集]
・Diploma mills = death of knowledge?
こんにちは。 7/20から色々なテレビ番組にこの事がでたね。7/22に日本テレビの1355『ザ ワイド』とか7/25にTBSテレビの0530『みのもんた朝ズバッ!』とか。堀さんは本当の医者でわないでしょう。上の二つの番組に彼のディプロマが出て、『Pacific Western University』の物ですよね。その”大学”は本当の大学じゃなっくて、学位製造販売大学です。英語でディプロマミルになる。私はその『Pacific Western University』は初めて聞いたのは去年12月でした。その時に茨城大学で勤めていた。もう一人の外国人教員は同じくの『Pacific Western University』から“卒業した”の事は12月に初めて聞いた。2002年4月に彼は僕に違う大学、Temple University、からPh.D. を手に入れたので、ちょっと待って!と思った!すぐに『Pacific Western University』ネットで調べました。残念でアメリカにディプロマミルは作りやすいみたい。その『Pacific Western University』は一番有名なディプロマミルだなのんい、日本の国立大学でもそのアメリカ人と他の勉強したくない人は仕事出来るは悲しいですよね。でも、びっくりは、その人の学科は彼がディプロマミルの物を分かっても、契約の延長しました!上のサイトでもう少し詳しくで有る。http://ibarakiuniversitymondai.blogspot.com
その『Pacific Western University』について、色々なリンクも有るので、興味が有る人是非見て下さい。もともとアメリカの問題ですけど、日本にもこのディプロマミルの問題が広げて、社会のもんだいになるでしょう。国立大学で仕事出来るまでは信じられない。。。

私の下手の日本語はこれまでを読んでくれた、ありがとうございます。
2005/07/26(火) 09:25:02 * URL * JB #-[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/166-342f2ac8
・この記事へのトラックバック
あくまで儂個人の妄想、思い込み、予断、偏見である。それを最初に断っておく。 研究
2005/07/18(月) 23:58:51 * 思いついた時に、書く
18日午前7時半ごろ、岐阜県恵那市上矢作町の自然食品研究所「次世紀ファーム研究所」(堀洋八郎代表)から、泊まりがけで訪れていた神奈川県三浦郡の中学1年の少女(12)の呼吸が停止している、と119番通報があった。病院に運ばれたが間もなく死亡が確認された。岩
2005/07/18(月) 23:59:31 * newsic
研究所で女子生徒急死 岐阜県、就寝中に異変か (共同通信) - goo ニュース療養で訪れた中1少女が死亡、司法解剖へ 岐阜・恵那 (朝日新聞) - goo ニュースなんだか、また変わった事件が発生のようです。持病があったようなのに、病院ではなくこのような次世紀ファーム研究
2005/07/19(火) 06:17:23 * つらつら日暮らし
自然食品の農場で中1少女死亡、司法解剖へ 岐阜・恵那 (朝日新聞) - goo ニュース
2005/07/19(火) 06:48:24 * 多数に埋もれる日記
いかにも怪しい団体今ニュースであっています。真光元?これかな?
「自然食品研究所『次世紀ファーム研究所』」に関連するブログ記事から興味深いものを...
2005/07/19(火) 22:37:19 * ブログで情報収集!Blog-Headline
またぞろ新興宗教?らしいですね。注連縄、千手観音、ご神殿。神秘の力だ、真光元だ、ってね。めちゃくちゃ怪しげ・・。代表の掘なる人物、教祖の名乗りを上げたとか?糖尿病の子供に好きに食べさせていたんですかね。まだ分かりませんが、、こういう手合いはいくらでも出...
2005/07/21(木) 07:58:42 * まい・らびりんす
次世紀ファーム研究所で12歳の女の子が死亡した事件から、色々な事が発覚してきた。そこが取り扱っている「真光元」という健康食品には菌は入っていないが、人体に取り入れると大腸菌の1/10のサイズの自然界には存在しない「光合堀菌」が発生する。無から有である。人間はつ
2005/07/22(金) 10:57:37 * ぽあんぽ庵日記
* Top *