『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
dynamite guy
2005年07月17日 (日) 17:11 * 編集
突拍子もない見出しを読むと、これは日本の事件じゃないな、海外のニュースだろうとうすうす読めたりするが、これは、日本のニュースであった。「ダイナマイト所持:病院爆破させようと---70歳男逮捕」
ジャパニーズ・ダイナマイト・ガイの登場である。


17日午前1時25分ごろ、和歌山県御坊市薗の国保日高総合病院入り口付近で、交通事故の捜査に来た県警御坊署員が、警備員と口論している日高川町川原河、無職、山下美一郎容疑者(70)に職務質問。山下容疑者が、透明のポリ袋に入れたダイナマイト25本を持ち、近くに止めた乗用車内に電気雷管43本もあったため、火薬類取締法違反容疑で現行犯逮捕した。
調べでは、山下容疑者は腹痛で同病院で診察を受けた後、いったん帰宅し、ダイナマイトを持参したという。「注射を打ってほしかったが、病院が対応してくれなかったので爆発させようと思った」などと供述している。
ダイナマイトは本物だが、雷管をセットしていない状態では爆発しないという。山下容疑者は以前、土木関係の仕事をしていたとみられ、入手経路などを追及している。(毎日新聞)

午前1時半ごろと言えば、深夜である。よくもまあ、偶然、県警署員が居合わせたことだろう。
しかし、動機がすごい。腹痛なので注射を打ってほしかったが、病院が対応してくれなかったので爆発させようと思ったというのだ。
これじゃ、何でもありじゃないか。

しかし、この男、どこでダイナマイトを手に入れたのだろうか。土木関係の仕事をしていたというから、工事現場から盗んだのか。だけど、そういうところではダイナマイトの員数管理は相当厳しいのではないか。盗めたとすれば、実際は甘いのだろう。
葉っぱ(大麻など)の管理と共に、発破の管理もしっかり願いたい。



一日一夢。一日一鼓舞。
banner_02.gif
Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/165-0de6afda
・この記事へのトラックバック
ダイナマイト25本を所持 70歳男を逮捕(産経) 和歌山県警御坊署は17日、受診した病院の敷地内でダイナマイト25本などを所持していたとして、火薬類取締法違反(所持)の現行犯で和歌山県日高川町、無職、山下美一郎容疑者(70)を逮捕した。 山下容疑者は「希望
2005/07/17(日) 20:51:22 * 青いなぁ・・・
* Top *