『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
convenience store
2005年07月16日 (土) 20:29 * 編集
いまや生活のためになくてはならない存在となったコンビニエンスストア。
ひと昔前、年末年始などには食料を買い溜めしたものだが、今は、そんなことはしない。いつでも欲しいものが、そこに行けば揃っている。


内閣府が16日に発表した「小売店舗などに関する世論調査」によると、コンビニエンスストアなどの深夜営業小売店について、56.8%が「必要」とする半面、青少年への悪影響を懸念する声も41.4%にのぼった。
深夜営業小売店が「必要」と答えた人は20歳代、30歳代が8割以上、40歳代でも約7割にのぼった。深夜営業小売店の心配な点で上位を占めたのは「騒音」(28.4%)、「周辺の治安悪化」(26.7%)など。「心配はない」とする回答は29.9%だった。(nikkei)

そこに行けば、いつでも欲しいものが揃っている。
見方を変えれば、我慢することを忘れてしまったともいえるだろう。
だからか、深夜営業小売店には、我慢できない人も集まってくる。


岩手県警久慈署は14日、コンビニエンスストアに全裸で入り買い物をしたとして、公然わいせつ容疑で同県軽米町のトラック運転手、戸田宣幸容疑者(36)を逮捕した。
調べでは、戸田容疑者は6月27日午前5時半ごろ、岩手県種市町のコンビニに全裸で現れた疑い。靴は履いているものの何も着ておらず、しばらく店内を歩き回り、コーヒーゼリー1個を購入したという。店を出た後、女性従業員が110番し、防犯カメラや立ち去った車のナンバーから、戸田容疑者を割り出した。
コンビニの店長は「27日に通報する以前も全裸や上着だけ着たりして、深夜や朝方に4、5回近く来ていました。必ずコーヒーゼリーを買っていました」といい、犯行は数回にわたっていた。
戸田容疑者の自宅は、コンビニから車で約40分の距離にあり、両親と同居で独身。久慈署で動機などを調べている。(サンスポ 7/14)

午前5時半だ。暑いわけはない。腹が減ったので服を着る余裕もなくコンビニに走っていったにしては、コーヒーゼリーだけを買っている。
いままでにも何回か全裸で来店し、必ずコーヒーゼリーを買っていったという。
よほど、自慢したかったのだろう。そして、そんな気持ちを我慢できなかったのだろう。
コンビニエンスストアの心配な点である。



一日一便利。一日一鼓舞。
banner_02.gif
Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/162-b7c4b4f9
・この記事へのトラックバック
全裸でコンビニで買い物の男を逮捕 コンビニエンスストアで全裸で買い物をしたとして、公然わいせつ容疑で岩手県軽米町のトラック運転手戸田宣幸容疑者(36)が14日、岩手県警久慈署に逮捕された。 調べでは、6月27日午前5時半ごろ、岩手県種市町のコンビニに全裸で
2005/07/17(日) 00:47:57 * WHAT'S NEW PUSSYCAT!?
岩手県警久慈署は14日、コンビニエンスストアで全裸で買い物をしたとして、公然わいせつ容疑で同県軽米町のトラック運転手の男(36)を逮捕した。調べでは、男は6月27日午前5時半ごろ、岩手県種市町のコンビニに全裸で現れた疑い。当時、店内には20代と30代の女
2005/07/18(月) 09:24:57 * はだかのおおさま
全裸でコンビニで買い物の男を逮捕コンビニエンスストアで全裸で買い物をしたとして、公然わいせつ容疑で岩手県軽米町のトラック運転手戸田宣幸容疑者(36)が14日、岩手県警久慈署に逮捕された。調べでは、6月...
2005/07/18(月) 11:57:07 * う・わ・き・も・の
* Top *