2005年07月12日 (火) 21:54 * 編集
健康食品ブームである。市場が急拡大し、その規模はざっと2兆円という。
サントリーは、ウイスキー「サントリーピュアモルトウイスキー アクアヴィーテ」を発売した。動脈硬化などを防ぐ抗酸化作用があるとされるポリフェノールを、500ミリ・リットル当たり200ミリ・グラムと通常のウイスキーの約4倍も含んでいるという。(読売新聞)
酒は適当な量を飲めば、健康のために良いといわれるが、一般的には、健康とは逆のイメージが強い。そんな酒をどんどん飲んで、どんどん健康になろうという商品コンセプトである。
健康ブームに踊らされる消費者と躍らせるメーカーとマスコミ。
人は踊れば汗をかき、健康になれるはずであるが、踊りすぎの方は、心筋梗塞などに気をつけたい。
一日一汗。一日一鼓舞。
サントリーは、ウイスキー「サントリーピュアモルトウイスキー アクアヴィーテ」を発売した。動脈硬化などを防ぐ抗酸化作用があるとされるポリフェノールを、500ミリ・リットル当たり200ミリ・グラムと通常のウイスキーの約4倍も含んでいるという。(読売新聞)
酒は適当な量を飲めば、健康のために良いといわれるが、一般的には、健康とは逆のイメージが強い。そんな酒をどんどん飲んで、どんどん健康になろうという商品コンセプトである。
健康ブームに踊らされる消費者と躍らせるメーカーとマスコミ。
人は踊れば汗をかき、健康になれるはずであるが、踊りすぎの方は、心筋梗塞などに気をつけたい。
一日一汗。一日一鼓舞。