『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
even candid camera 
2005年07月07日 (木) 23:25 * 編集
どっきりカメラでさえ、こんな設定はしない。

7日午前6時ごろ、名古屋市中川区中郷3の雑居ビル「サンシャイン中郷」(6階建て)の1階で、エレベーターのドアが開いたため、21~22歳の男女計3人が乗り込もうとしたところ、エレベーターは来ておらず、約1.5メートル下に転落した。3人は、腕や腰に軽傷を負った。
愛知県警中川署の調べでは、エレベーターは4階に停止したままだったという。エレベーターが故障していた可能性もあるとみて、同署が原因を調べている。(毎日新聞)

私達はエレベーターに乗るとき、ドアが開いたあと、わざわざエレベーターの箱があることを確認したりしない。ドアが開いたら、反射的に乗り込むのが普通だ。
被害にあった方々も、ちょっと暗いなぁと感じた程度で乗り込んだはずだ。

今回、事故が起きたのが1階だから、小さな記事であるが、事故が起きた階が高ければ高いほど、大きな扱いとなっであろう。仮にサンシャイン60の最上階で今回の事故が起きたとすれば、トップ記事でだった。
小さな扱いではあるが、大きな危険をはらんでいる事故である。



一日一確認。一日一鼓舞。
banner_02.gif

Comment
・TBありがとうございます。
> 管理人様

今回の一件は、当事者が酔っていたこともあって、どういう状況で落ちたのかの詳細が分からないのですが、仰るように非常に怖い話です。

なお、拙僧、ホラー映画の影響から、普段から籠があることを確かめて乗るようにしております。落ちるのはいやなので。
2005/07/08(金) 04:54:20 * URL * tenjin95 #aHig5qVQ[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/138-351db61e
・この記事へのトラックバック
[事故] エレベーター到着前に扉開き転落 愛知・男女3人軽傷 - goo ニュースホラー映画みたいな実話。。。と思いきや、この三人酔ってて詳細を憶えていないそうじゃないですか{/hiyoko_thunder/}一瞬『着信アリ』とか『オーメン』でのエレベーター殺人を想起していたのに、
2005/07/08(金) 04:55:12 * つらつら日暮らし
【エレベーター来ないのにドア開いた 男女3人転落けが 名古屋のビル1階】 七日午前六時ごろ、名古屋市中川区中郷三丁目の雑居ビル一階で、客ら男女三人がドアが開いたエレベーターに乗り込もうとしたところ、昇降する本体部分が来ておらず、三人とも約一・五メートル下
2005/07/08(金) 11:52:21 * ひとりの独り言
* Top *