『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
R40
2005年07月02日 (土) 21:15 * 編集
18禁というのはよく聞くが、40禁というのは始めてだ。

客を40歳以上に限定したバー「BAR AOYAMA R40」が、今月7日東京・南青山にオープンする。
ドアのロックは指紋認証式で、登録が必要。同伴者も40歳以上のみ。若者に邪魔されない大人の夜遊び空間だという。
オープンに先立って昨夜開かれたレセプションは「しゃれた場所で思い出を静かに語り合いたい」という客で満席となった。
カウンターには懐かしい酒が並び、レコードのビートルズや井上陽水が流れるレトロな雰囲気だ。共同経営者の一人で、広告会社社長の長井和子さん(57)は「大人が楽しめるとうたう店でも、若い客ばかりで失望することが多かった。ならば自分たちで作ろうと思った」と話す。(読売新聞)

正直、居酒屋での若人の歓声にはホトホト疲れる。酒を飲みながら仲間とじっくり話をしたいという期待は裏切られる。
いいじゃないか。40禁。
今後は、70禁なんて店も出てくるかもしれない。いや、70禁となると、客が絞られてしまうから無理か。
いやいや、そんなことはない、高齢化がさらに進む日本だ、あながち的外れではないかもしれない。
皆で生きましょう。そして、行きましょう。「R70」へ。



一日一禁。一日一鼓舞。
banner_02.gif

Comment
はじめまして。遅ればせながら昨晩行ってまいりました。
お店つながりであしあと残させていただきます。
2006/03/08(水) 14:44:18 * URL * R40 #-[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/127-5e6087e9
・この記事へのトラックバック
客を40歳以上に限定したバー「BAR AOYAMA R40」が、今月7日東京・南青山にオープンする。  ドアのロックは指紋認証式で、登録が必要。同伴者も40歳以上のみ。若者に邪魔されない大人の夜遊び空間だという。 何だか凄くうれしい気分(笑)。本当の意味で
2005/07/09(土) 01:44:51 * Majestic City
* Top *