『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
various dinner
2005年07月02日 (土) 10:43 * 編集
ディナーくらい、暖かく、いい雰囲気で、安全に、落ち着いていただきたいものだ。ディナー四題。

■イギリス南西部で、男性達がディナーを楽しんだのは、地上7395メートルの高さを飛行中の気球。
イギリス人の探検家が「世界で最も高いところでの正式なディナー」という記録に挑戦したもの。
フォーマルな服装に酸素マスクという格好で、男性2人がディナーテーブルに着く。
途中、バランスを崩して、テーブルごと逆さまになってしまうというハプニングに見舞われたり、酸素マスクが外れるなど危険な状況もあったが、氷点下50度という寒さの中、2人は無事「エリザベス女王への乾杯」を済ませて、パラシュートで地上に降りてきた。(TBS news-i)

dinner.jpg
■台湾南部の港町、高雄のレストラン「馬桶」では週末になると、客たちが明るい色のタイル張りの部屋にある便座に座るために長い列を作る。「馬桶」は中国語で便器のこと。

20050702104200.jpg

食事は西洋式やアジア式の便器に入れられて出される。
「テーマは特殊ですが、食事は美味しいですよ」と経営者のハン氏。
しかし、いくら美味であろうと便器と食事の組み合わせはゲンナリという人も多い。

20050702104143.jpg

客の1人は「美味しいですけど、実際に目にすると気分悪いわ」とコメント。(ロイター6月30日)

■鮎川氏が、離婚を決意したのは3カ月ほど前。杉田かおるの破天荒な行動で、精神的にかなり追い詰められているという。最近では、都内のレストランで食事のマナーをめぐって口論となり、杉田が跳び蹴りを見舞ったなどとも報じられた。杉田は「跳び蹴りではなく回し蹴り」とトラブルがあったことを認めていた。(日刊スポーツ)

■磯子署は、強制わいせつの疑いで、トレーラー運転手相沢雅洋容疑者を逮捕した。また、同署は、相沢容疑者を取り押さえた夫婦らに感謝状を贈った。
感謝状を受け取ったのは、磯子区杉田の会社員沼野井輝一さんと妻華絵さん、友人で綾瀬市深谷のアルバイト谷口潤さんの三人。
三人は5月29日午後10時ごろ、磯子区杉田の飲食店で食事中に、女子大生の悲鳴に気付いた。約十メートル離れた路上に駆けつけ、女子大生を押し倒していた相沢容疑者を取り押さえ、女子大生を保護した。(東京新聞6月26日)


一日一旨。一日一鼓舞。
banner_02.gif
Comment

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/123-5ea2e3dd
・この記事へのトラックバック
* Top *