『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
glasses collector
2005年06月30日 (木) 22:40 * 編集
夜の奇妙なコレクター?

30日午前1時ごろ、川崎市宮前区内の路上で白い軽トラックに乗った男が帰宅途中の男子専門学校生(18)に「目が悪いんだ。眼鏡を貸してくれ」と声を掛けた。専門学校生が眼鏡を渡すと男はそのまま逃げた。
宮前区では昨年1月から、同じ手口で眼鏡などを盗まれる事件がほかにも10件発生。宮前署は同一犯による連続窃盗とみて捜査しているが「動機が全く分からない。眼鏡の収集家か…」と首をひねっている。
調べでは、被害の大半は夕方から深夜にかけて発生。路上で「眼鏡を貸して」「見せて」と声を掛け、車やバイクで逃走する手口だった。11件のうち9件で眼鏡が盗まれ、1件は携帯していたコンタクトレンズが被害に遭った。(nikkan sports)

夜だと、視力は落ちることは落ちるが、車を運転しているのだから、そんなに悪くはないのだろう。
宮前署の読みの通り、眼鏡の収集家なのか。
あるいは、仕入れに困っている眼鏡屋か?
あるいは、中古眼鏡の市場でもあるのか?
あるいは…。



一日一盗。一日一鼓舞。
banner_02.gif
Comment
・謎。
TBありがとうございます。
もしかしたら、レンズ関係者の仕業かもしれません…。
コンタクトも被害に遭ってることだし。
2005/07/01(金) 00:38:12 * URL * みみこ #SiyL6/fY[編集]

・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://bunn.blog9.fc2.com/tb.php/120-a6b64774
・この記事へのトラックバック
* Top *