『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サフォークの絞殺魔
2006年12月17日 (日) 18:10 * 編集
過去、イギリスでは、ジャック・ザ・リッパー、ヨークシャー・リッパーなど売春婦に対する連続殺人事件が起きている。
今回の連続殺人も被害者は全て売春婦である。


英東部サフォーク州の警察当局は12日、州都イプスウィッチ郊外で売春婦2人の遺体が見つかったことを明らかにした。
同地域では今月に入ってから売春婦3人の他殺体が次々と発見されており、犠牲者は5人となった。19世紀末に売春婦5人が殺害された「切り裂きジャック事件」を想起させることから、英メディアは大々的に報じている。
警察当局によると、女性5人は19~29歳で、いずれもイプスウィッチ周辺で売春婦として働いていた。10月末から次々に行方不明となり、今月2日以降、小川や雑木林で遺体が相次いで見つかった。このうち3人は、全裸で発見されたが、暴行された形跡はなかったという。死因は窒息死との情報もある。
英BBC放送など主要テレビは事件をトップニュースで報じ、主要紙も連日、1面で伝えている。
英メディアはロンドン東部で1888年に起きた「切り裂きジャック事件」を想起させる連続殺人事件として伝えている。同事件では、売春婦5人がのどを切り付けられて次々と殺害された。犯人は結局、逮捕されず、犯人説で様々な憶測を呼び、映画の題材にもなった。
警察当局は、売春婦に路上に出ないよう呼びかけ、犯人発見につながる情報には5万ポンド(約1100万円)の懸賞金が掛けられた。(読売新聞 12/13)

本家のWikipediaに今回の犠牲者についての記述があった(以下、貧相な翻訳であることを事前にお断りしておく)。

犠牲者の死体はイプスウィッチ市周辺の様々な位置で発見された。

2006年12月2日、イプスウィッチ市の25歳の売春婦、Gemma Adamsは、Hintleshamの近くのBelsteadの小川で発見された。彼女は11月15日に家を出てから行方不明であった。

admas2.jpg

彼女はKesgraveで育ち、中等学校の職業資格一般コースを取るために、Suffolk Collegeで健康およびソーシャルケアを学び、その後、地元の保険会社で仕事を得た。
彼女はヘロインの常用癖があった。
その後、失職すると、彼女はその常用癖のため、売春を始めた。
彼女が性的暴行を受けた証拠はない。

6日後、2006年12月8日、Adamsの友人だった19歳のTania Nicolの死体が、イプスウィッチ市郊外のCopdockMillの川で見つかった。

nicol.jpg

彼女は、10月30日以来、行方不明だった。
彼女も売春婦だった。
彼女にも性的暴行の形跡はない。

次の日曜日、2006年12月10日、第3の犠牲者が発見された。
町から少し離れたNacton村近くのA14道路脇の森林の中だった。
彼女は、後に、24歳のAnneli Aldertonと分かる。

alderton.jpg

警察は、窒息死と発表した。
彼女は妊娠3ヶ月だった。

2006年12月12日、Suffolk警察は、新たに2人の女の死体が発見されたと発表した。
12月14日、警察は、そのうちの一人がPaula Clennell、24歳であることを確認した。

clennell.jpg

彼女は12月10日にイプスウィッチ市で確認された後、行方不明となった。
Suffolk警察は、窒息死だとした。

12月15日、警察は、もう一つの死体が、29歳のAnnette Nichollsであることを確認した。彼女は、12月5日から行方不明であった。

Nicholls.jpg

二つの死体は、A1156高速道路出口 Levington近くのNactonで見つかった。
Anneli Aldertonが発見された近くである。
一つの死体は、主要道路から6メートル離れた場所で発見され、もう一つの死体は、ヘリコプターによる捜査で発見された。

事件の位置関係は、次の通り(Telegraph紙より)。

ipswich.gif


CNNによると、「イプスウィッチ市郊外で約2週間、連続発生した女性5人の殺人事件で、捜査本部は15日、多数の容疑者が浮上している事実を明らかにした。ただ、事件関与を裏付ける材料に欠き、犯人特定まで時間を要することも示唆した」とのことである。

ヨークシャー・リッパーでは、ピーター・サトクリフが犯人として逮捕されたが、ジャック・ザ・リッパーはいまだに犯人は特定されていない。
サフォークの絞殺魔は果たして…。




追伸:18日、英警察は殺人の疑いで近くに住む37歳のスーパーマーケット従業員のトム・スティーブンズを逮捕した。
迷宮入りは防げたようだ。



banner_02.gif
スポンサーサイト

* Top *