『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
似て非なるもの
2006年01月30日 (月) 21:16 * 編集
私はのっけから勘違いしていた。

東急インのホテル名をもつ東急ホテルズ(東京都渋谷区)が自社のHPなどで「『東横イン』は、東急ホテルズおよび東急グループとは一切関連がございません」と注意を呼びかけている。「東横イン」(東京都大田区)による偽造工事疑惑が広がるなか、東急ホテルズの利用者に対し誤解を招きかねないとしてHPで告知することにした。東急ホテルズは東急イン、エクセルホテル東急などを運営しており、「東横イン」とは無関係。(sankei web)

東急インと東横イン。まあ、良く似ている。
たった一字の違いであるが、まったくの別会社であった。
この呼びかけがなければ、私は、まだ勘違いをしていただろう。

2年前に知ったのだが、セキスイハイムとセキスイハウス、これもまったく違う会社である。
これも、一字の違いである。
トヨタ自動車を引き合いに出せば、トヨタ自転車みたいなものか。
Sonyでいえば、sonnyみたいなものか。
まったく紛らわしい。

今回のケースは、どちらかの会社が後発だろうから、社名決定のプロセスに不純な動機もあったのではないか。



banner_02.gif
スポンサーサイト

* Top *