『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年の楽しみ
2005年12月20日 (火) 23:14 * 編集
いろいろな事件、事故のあった2005年も、あと12日だ。
普段から気忙しいのに、さらに、気忙しい。
仕事にケリを付けたり、年賀状を書いたり、大掃除をしたり、ブログを書いたりと、やらなくてはならぬことが山積。
今年の総括や来年への期待など考えている暇もない。
そんな折、下記の記事を目にした。
来年への期待がいやでも膨らむ。
そう、来年は、サッカーワールドカップの年だ。


来年のサッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会で、民放が地上波で生中継する20試合の割り振りを決める在京各社抽選会が20日開かれ、注目の日本―クロアチア戦(6月18日)はテレビ朝日が引き当てた。
開幕戦(ドイツ―コスタリカ戦)と、日本が進出する可能性のある決勝ラウンド1回戦はTBS、決勝戦はフジテレビが放送する。
テレビ朝日の畠山大・編成部長は「アジア最終予選を独占中継してきただけに本当にうれしい。試合開始が午後10時でやや遅いが、視聴率60%を超す可能性もある」と喜びを語った。
東京都内で開かれた抽選会には、高視聴率が確実な日本戦を引き当てるために、各社の編成局長が参加する中、テレ朝はくじ運が強いという武居康仁・編成部企画担当副部長を起用。武居副部長は、滝に打たれるなど必勝祈願して抽選に臨んだという。
予選ラウンドの日本戦の残り2試合はNHKが地上波で放送する予定。(共同)

すんごいねぇ。
抽選をした副部長の方は、滝に打たれるなど必勝祈願の上だという。
もっとも、60%の視聴率を取れるとなれば、さもありなん。
ところで、予選ラウンドの日本戦の残り2試合はNHKが放送するという。
視聴率60%の番組だ。例のNHKスクランブル放送の動きが、これに合わせてあるのかしらん。

楽しみな6月のスケジュールは次の通りである。

12日午後10時から オーストラリア戦
18日午後10時から クロアチア戦
22日午前4時から ブラジル戦

刮目して待とう。



banner_02.gif
スポンサーサイト

* Top *