『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
肖像権侵害
2005年12月09日 (金) 22:05 * 編集
どんな写真をどのようにして使用したのだろうか。

台湾で3日行われた統一地方選で、選挙運動用に女優の藤原紀香さんと稲森いずみさんの写真が無断使用され肖像権を侵害されたとして、2人の所属事務所が法的措置などの対応を検討していることが7日分かった。
稲森さんの所属事務所は「肖像権の侵害を台湾でどう主張できるかなどについて、弁護士と協議している」と話しており、写真が使われた状況など詳しい事実関係は確認中としている。
現地の報道によると、台湾の彰化県長(知事)に当選した卓伯源氏の選挙キャンペーン用冊子に2人の写真が無断で使われていたという。(共同)

彰化県は、台湾の西部に位置する県だ。彰化はチャンホァと読む。
この県知事に当選した卓伯源氏の選挙キャンペーン用冊子に二人の写真が無断使用された。
冊子というから、それほど大きな写真を使用したわけわけではないだろう。
二人のどんな写真をどのようにして使用したのだろうか。
無性に気になる。

気になったが吉日、この冊子を確認するために、明日、寸胴鍋は台湾に向かいます。
2泊3日の予定です。
オーストラリアに引き続いて、台湾における寸胴鍋事情も取材してきたいと思います。
その間、ブログの更新は休止させていただきます。



banner_02.gif
スポンサーサイト

* Top *