『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
poor football game
2005年07月31日 (日) 22:45 * 編集
なんじゃ、こりゃ。
東アジアサッカー、日本対北朝鮮を見終わっての第一声。


日本は攻守に精彩を欠いた。序盤から小笠原を軸に主導権を握ったが、守りを固めた北朝鮮に対して手数を掛けすぎて崩せず、次第にリズムを失った。そして、前半27分に中沢がゴール前でまさかのクリアミスを犯して先制点を許した。
その後の反撃にも精度を欠いた。後半開始からは本山を投入し、4バックの攻撃的布陣としたが、決定的なチャンスはつかめず。終盤に起用された田中達、巻の新戦力は持ち味を発揮したが、ゴールをもたらすことはできなかった。(時事通信)  

日本人選手の体の、プレイの切れが悪い。
凡ミスの繰り返し。
気迫が伝わってこない。
なにより、中盤にじっくり腰を落とし、全体を引っ張っていくリーダーがいない。
誰を戦略、戦術の核としていたのか、まったく不明のまま、終了してしまった。
やはり、中田とか中村俊輔がいないと、日本チームの力はストレッチされないようだ。
彼らが、日本チームの潜在能力を引き出していることが良く分かった。
ワールドカップ予選、そして、本選へとイメージを膨らませていくとき、日本チームの編成メンバーはだいたい描けてきたようだ。



一日一落胆。一日一鼓舞。
banner_02.gif
スポンサーサイト
discovery
2005年07月31日 (日) 21:46 * 編集
ディスカバリーの打ち上げは当初、5月に予定されていたが、機体と乗組員の安全性を確実にするため、7月に延期した。
しかし、今また、安全が脅かされている。
本日までの推移を米航空宇宙局の発信を中心にまとめてみた。なお、日付、時間は全て現地のもの。


6月30日
■米航空宇宙局のグリフィン局長は、米スペースシャトル「ディスカバリー」を、米東部時間の7月13日午後3時51分に打ち上げると発表した。(共同)
■NASAのグリフィン長官は会見で、「あらゆる角度から飛行再開の妥当性を検討した結果、打ち上げ準備は整ったと判断した」と述べた。(asahi.com)

7月11日
■米航空宇宙局は、13日に打ち上げるスペースシャトル「ディスカバリー」について、「準備はおおむね順調に進んでいる」と発表した。
ウェインヘイル副プログラムマネジャーは「リスクは残るが、安全対策は打ち上げを遅延させなくてもよいレベルに達した」と説明した。(nikkei net)
■シャトル計画副部長のウェイン・ヘール氏は「いまこそ飛び立つ時だ」と、準備が順調に進んでいることを強調した。(asahi.com )
■米航空宇宙局のスペースシャトル計画マネジャー、ビル・パーソンズ氏らは、「9日に乗組員ら関係者と話したが、地上側の要員ともに準備は万全だ。まるでクリスマス・イブのように興奮している」と強調した。(sankei web)
■ヘール・シャトル計画副部長は「クリスマスが近づいているような気持ちだ」と期待を表明。ゲステンマイヤー国際宇宙ステーション計画部長は「地上チームも打ち上げ支援の準備ができている」とした。(共同)

More...
poor local law
2005年07月31日 (日) 11:17 * 編集
デパートのお客さんを盗撮すると罰せられるが、店員を盗撮しても罰に問われない。
法のメッシュは粗かった。


盗撮行為の取り締まりを強化するため、六月に改正された長野県迷惑防止条例が来月1日、施行される。旧条例ではデパートの女性店員などを狙った盗撮行為に加罰されない例が生じることが分かり、新たに整備した。県警は「改正条例の施行を踏まえ、悪質な犯行には厳しく臨んでいく」と取り締まりを徹底させる方針だ。(下野新聞)

昨年度施行された県迷惑防止条例は「何人も公共の場所または公共の乗り物を使用し、または利用している公衆に対し、みだりに次に掲げる行為をしてはならない」などと規定し、盗撮行為や痴漢、のぞき見を禁止。違反者には6月以下の懲役または50万円以下の罰金を定めた。
しかし、この条文だと、デパートやゲームセンターの女性店員や従業員が「公衆」に含まれないと法解釈できることが判明したため、県、県警が条文の「公衆」を「他人に対し」などと改める改正案をまとめ、定例6月県議会で成立したものだという。
実際、昨年から今年初めにかけてデパートの店員などを盗撮したとして摘発された数人の容疑者に、加罰されないケースがあったとのこと。

盗撮行為そのものを規制しようとする条例が、その撮影対象により、罰則が適用されたり、されなかったりする。ザルである。
法律用語の定義は良く分からないが、法律の専門家が作った条例である、なぜ、このように詰めが甘くなったのだろうか。
神奈川県警なら分からんでもないが。



一日一詰。一日一鼓舞。
banner_02.gif

* Top *