『寸胴鍋の秘密』
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
convenience store
2005年07月16日 (土) 20:29 * 編集
いまや生活のためになくてはならない存在となったコンビニエンスストア。
ひと昔前、年末年始などには食料を買い溜めしたものだが、今は、そんなことはしない。いつでも欲しいものが、そこに行けば揃っている。


内閣府が16日に発表した「小売店舗などに関する世論調査」によると、コンビニエンスストアなどの深夜営業小売店について、56.8%が「必要」とする半面、青少年への悪影響を懸念する声も41.4%にのぼった。
深夜営業小売店が「必要」と答えた人は20歳代、30歳代が8割以上、40歳代でも約7割にのぼった。深夜営業小売店の心配な点で上位を占めたのは「騒音」(28.4%)、「周辺の治安悪化」(26.7%)など。「心配はない」とする回答は29.9%だった。(nikkei)

そこに行けば、いつでも欲しいものが揃っている。
見方を変えれば、我慢することを忘れてしまったともいえるだろう。
だからか、深夜営業小売店には、我慢できない人も集まってくる。


岩手県警久慈署は14日、コンビニエンスストアに全裸で入り買い物をしたとして、公然わいせつ容疑で同県軽米町のトラック運転手、戸田宣幸容疑者(36)を逮捕した。
調べでは、戸田容疑者は6月27日午前5時半ごろ、岩手県種市町のコンビニに全裸で現れた疑い。靴は履いているものの何も着ておらず、しばらく店内を歩き回り、コーヒーゼリー1個を購入したという。店を出た後、女性従業員が110番し、防犯カメラや立ち去った車のナンバーから、戸田容疑者を割り出した。
コンビニの店長は「27日に通報する以前も全裸や上着だけ着たりして、深夜や朝方に4、5回近く来ていました。必ずコーヒーゼリーを買っていました」といい、犯行は数回にわたっていた。
戸田容疑者の自宅は、コンビニから車で約40分の距離にあり、両親と同居で独身。久慈署で動機などを調べている。(サンスポ 7/14)

午前5時半だ。暑いわけはない。腹が減ったので服を着る余裕もなくコンビニに走っていったにしては、コーヒーゼリーだけを買っている。
いままでにも何回か全裸で来店し、必ずコーヒーゼリーを買っていったという。
よほど、自慢したかったのだろう。そして、そんな気持ちを我慢できなかったのだろう。
コンビニエンスストアの心配な点である。



一日一便利。一日一鼓舞。
banner_02.gif
スポンサーサイト
there's something about mary
2005年07月16日 (土) 13:03 * 編集
キャメロン・ディアス、1972年生まれ。ジム・キャリー主演「マスク」でデビューしたのが、94年、彼女が21才のとき。だから、問題の写真はデビューの2年前に撮影された。

came.jpg

米女優キャメロン・ディアスさんが14日、無名時代に撮影されたトップレス写真に絡む脅迫事件に関し、ロサンゼルス地裁で証言した。
問題の写真は1992年、ディアスさんが19歳の時に撮影された。ディアスさんは、「モデルとしてのキャリアを広げるため、アート誌に掲載されることを狙って撮影を承諾した」と証言したが、写真の公開を許可する書類には署名しなかったと述べた。
撮影したカメラマンは、写真の公開を許可する書類にディアスさんの筆跡をまねて署名した容疑および重窃盗罪未遂で告訴されているが、どちらも否認している。(ロイター 7/14)

彼女は、海辺の不倫を盗撮されるわ、モデルに顔面を殴られるわ、豪邸で頭を強打して、意識不明になるわ、テレビに出てポロっと見せるわ、過去のSMビデオが流出するわの、お騒がせ女優である。しかしながら、映画一本で2000万ドル(24億7800万円)の出演料を受け取る大女優でもある。
ここまで登りあがったら、過去の写真の一枚や二枚、どうでもいいではないかと思うのは、登りあがったことのない下衆の考えか。
もっとも、問題の写真は一枚や二枚ではないようである。


(Cameron Diaz)


一日一騒。一日一鼓舞。
banner_02.gif

running man
2005年07月16日 (土) 11:03 * 編集
先週の月曜日の朝、JR中央線や総武線、山手線などが大混乱した。原因は、線路内に人が立ち入ったためだった。

11日午前7時35分ごろ、東京都新宿区のJR新宿駅で、中央線と埼京線の線路に立ち入った人がいるのを、停車中の電車の車掌が発見し、駅員に連絡した。
JR東日本では、安全点検のために同駅を発着するすべての電車の運転を一時見合わせ、中央線や山手線、埼京線の計58本で最大21分の遅れが出て、通勤客など約8万人に影響した。線路に入った人物は埼京線のホームに上った後、立ち去ったという。(読売新聞7月11日)

なぜ、線路に立ち入ったのか、真の原因が分かった。

JR新宿駅を中心に11日朝、ダイヤが混乱したのは、痴漢をしたとして新宿駅で駅員に突き出された男がホームから飛び降り、線路を横切って逃げたためだったことが16日、分かった。男は見つかっていない。
男は30代とみられ、11日午前7時半ごろ、東京行き中央線快速電車内で、女性(18)の体を触ったとして、新宿駅のホームで突き出された。
駅員が事情を聴くために事務室に連れて行こうとすると、男は手を振り払って逃走。7番線のホームから飛び降り、次々に線路を横切って約20メートル走った後、1番線の埼京線ホームによじ登り、姿を消したという。(スポニチ)

記事から、必死に逃げようとする男の顔が浮かび上がる。
まだ、見つかっていないというが、日本一の乗降客の新宿駅だ、犯人の顔を見た人も多いのではないか。

痴漢をして保護されても、逃げ去ったこの男、味を覚えて再犯しないことを祈る。
また、これに続く男達がいないことを祈る。
毎朝、新宿駅構内を何十人の男達が逃げ回る光景は見たくない。



一日一走。一日一鼓舞。
banner_02.gif


* Top *